ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国株】主要指数は下落、Amazonの決算結果の連れ下げ。S&P500は6ヶ月連続で上昇。アトラシアンが好決算で大幅上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。主要指数は全て下げる展開となりましたが、月間で見ればプラスの人も多いのではないでしょうか。

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2021年7月分】

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。去年のサウナ実績としては、243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

【米国株】ダウ、S&P500は上昇で最高値更新。ナスダックは決算銘柄が重しとなる。中でも決算のフェイスブック、ペイパルが大幅下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。小幅な値動きでしたがダウとS&P500は3日ぶりに最高値を更新しましたがナスダックはフェイスブックやペイパルの下落が大きく小幅な上昇となっています。

【米国株】中国株が反発し、小型が株が活況!FOMCは想定内で無風状態に。アップルは決算後、成長鈍化懸念で下落。

ハイテク銘柄の好決算が続き市場を牽引しています。昨晩は指数はあまり動きはなかったですが中国株が反発しまた小型株が好調でした。そして注目のFOMCがありましたが市場に与える影響は小さかったです。

【米国株】3指数とも下落、中国銘柄の下落止まらず米国に波及懸念。大型ハイテク銘柄も決算前の調整売りに。テスラは好決算も下落。

ハイテク銘柄の好決算が続き市場を牽引しています。出来高は少なかったのですが、中国政府による締め付けによって中国株が再び大きく下落しています。

【米国株】出来高少なく大型テックの決算に期待。中国株は政府締め付けリスク懸念から大暴落し、アリババは7%以上の下落。

ハイテク銘柄の好決算が続き市場を牽引しています。出来高は少なかったのですが、中国政府による締め付けによって中国株が再び大きく下落しています。

【今週の注目決算】満を持してGAFAM登場!今週の注目決算69銘柄【米国株投資】

米国株投資:決算 米国株投資 【ジム・クレイマー】 【LMT】ロッキード・マーチン 【TTM】タタ・モーターズ 【UHS】ユニバーサルヘルスサービス 【UPS】ユナイテッド・パーセル・サービス 【RTX】レイセオン・テクノロジーズ 【MMM】3M(スリーエム) 【GE】ゼネラル・エレクトリック 【VEDL】ベダンタ 【V】VISA(ビザ) 【SBUX】スターバックス 【AMD】AMD 【SYK】ストライカー 【TDOC】テラドックヘルス 【QS】クアンタムスケープ 【TMO】サーモフィッシャーサイエンティフィック 【SHOP】ショッピファイ 【BMY】ブリストル・マイヤーズ 【NSC】ノーフォークサザン 【SPOT】スポティファイ(Spotify) 【XLNX】ザイリンクス 【GRMN】ガーミン 【PYPL】ペイパル(PayPal) 【MCD】マクドナルド 【QCOM】クアルコム 【NOW】サービスナウ 【VALE】ヴァーレ 【LRCX】ラムリサーチ 【F】フォード 【MA】マスターカード 【CMCSA】コムキャスト 【MRK】メルク 【AZN】アストラゼネカ 【SHEL】シェル(ロイヤル・ダッチ・シェル) 【AMT】アメリカンタワー 【MO】アルトリア・グループ 【ICE】インターコンチネンタル・エクスチェンジ 【SO】サザン 【BIDU】バイドゥ(百度) 【NOC】ノースロップグラマン 【YUM】ヤム・ブランズ 【EBS】エマージェント・バイオソリューションズ

今週の注目決算と経済指標をまとめておきます。今週はGAFAMを始めとする大型テック銘柄や様々な注目決算が行われます。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年7月14日〜7月20日分【ライフログ2021年28週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年7月25日| 2021年7月20日分まで更新

【米国株】3指数とも最高値更新の続伸!ハイテク株の好決算が続き市場を牽引!中国銘柄は軒並み下落。スナップが好決算で大幅上昇!

ハイテク銘柄の好決算が続き市場を牽引しています。3指数とも最高値を更新しています。一方中国株が大きく下落しています。

【米国株】3指数とも続伸!失業保険申請数が増え景気の腰折れ懸念でハイテク銘柄が買われる。ドミノピザが決算で大幅上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。3指数とも若干の上昇は見せたものの個別で見ると割と下がっている銘柄も多い展開でした。失業保険申請数が予想より増えており景気の腰折れを懸念している動きになっている模様です。

【米国株】続伸の米国株市場!ダウ銘柄の好決算が続き先週分の下げを回復!チポトレが好決算で大きく上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。ダウ銘柄の好決算が続き投資家のセンチメントも上がってきており全面高の続伸となっています。

【米国株】大きくリバウンドの米国株市場!前日下げた景気敏感株が大幅反発!IBMはクラウド事業好調で好決算。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。前日に下げた分がそのまま上がったと行った感じのリバウンドした1日でした。

【米国株】全面安!ダウは2%の下げ。コロナの再拡大の懸念で大きく売られる展開。ワクチン銘柄が上昇。インドのHDFC銀行は決算で予想下回り大幅下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。バリュー株を中心に売られ全面安となっています。デルタ株によるコロナの再拡大が世界経済の重しになっています。

【今週の注目決算】サマーラリー!今週の注目決算34銘柄【米国株投資】

今週の注目決算と経済指標をまとめておきます。先週本格的にスタートした決算ですが今週は注目決算が目白押しです。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年7月7日〜7月13日分【ライフログ2021年27週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年7月18日| 2021年7月13日分まで更新

【米国株】3指数下落、4週間ぶりの週間下落。FANG+は全面安でレバレッジ勢に大ダメージ。モデルナは絶好調で10%高。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。3指数とも下落し、小売売上高発表で上昇するも引けにかけてズルズルと下がる展開でした。

【米国株】GAFAが弱くNASDAQは3日間続落中!経済への不透明感があり好決算続く金融株も上値が重い。半導体受託最大手のTSMCが決算後大幅下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。ダウは小幅に上がっているものの全体のセンチメントとしては下がっています。

【米国株】指数あまり動かず。生産者物価指数が予想を上回るもFRBパウエル議長は「インフレは一時的」発言で金利上昇。ウェルズファーゴが好決算で上昇。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。寄り付きでは好調な滑り出しでしたが生産者物価指数、パウエル議長の発言もあり指数は終わってみればトントンとなってます。

【米国株】米国株は不透明感もあり全面安に。CPIが上振れ、金利上昇。決算シーズン開幕!ペプシコが好決算で上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。指数は全面安になってしまいました。金融株を皮切りに決算シーズンが開幕しています。

【米国株】3指数とも上昇も今晩からの決算スタートを控え慎重な動き。金融株は全体的に強い動きで決算に期待!マイクロソフトはセキュリティー会社買収。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩は大きく動きはなく、決算が今晩からということもあり材料も少なく慎重な動きの相場でした。

【今週の注目決算・経済指標】決算シーズン始まる!まずは大型金融株などから!注目決算21銘柄と6つの注目経済指標【米国株投資】

今週の注目決算と経済指標をまとめておきます。再び決算シーズンに突入していきます。まずは大型金融株中心に注目株目白押しの一週間になりそうです。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年6月30日〜7月6日分【ライフログ2021年26週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年7月11日| 2021年7月6日分まで更新

【米国株】市場は大反発で前日の下げを取り戻す。米10年債は9日ぶりに反落でダウ銘柄中心に上昇!ブラックロックが反発、来週決算への期待か。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。前日の下げを取り戻す勢いですべての指数・セクターが上がってます。米国株最強。

【米国株】全面安の調整局面に突入か。コロナ再拡大の不透明感と失業保険申請数も増加し景気はピークアウトでリスクオフの動き強まる。アマゾン、テスラはプラスで終える。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。コロナの再拡大など不透明感の強い現状でリスクオフの動きが強まっています。

【米国株】3指数とも若干の上昇!小型株の売りが大きくリスクオフの動きあり。中国銘柄は依然として不調の中、シャオペンが香港上場。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩はFOMCの議事録の発表、求人数の発表などがありましたがあまり株価には影響なく3指数とも上昇する結果となっています。

【米国株】市場は軟調な動きもNASDAQは上昇!コロナ、変異株再拡大懸念でコロナ銘柄が上昇!ファイザーワクチンは予防効果低下か。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。昨晩の市場は軟調でしたが、中国株の下落や10年債利回りが大きく下落など不穏な空気も漂う展開でした。

【アラサー社畜の投資Part15】手取り20万円の社畜が金融資産1,000万円を目指す【2020年6月】

この記事ではホワイト企業に勤務する社畜のである私の現在の金融資産を公開しています。大台の1,000万円をまずは目標にコツコツと積み立てそして大胆に投資していこうと思います。(シリーズ物第15弾)

【米国株】雇用統計、失業率が上昇するも雇用者は大幅な上昇。GAFAMに資金が集まる!市場は全面高!GPIFは収益発表、過去最高の収益率!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。雇用統計発表直後となった昨晩の市場は全面高という結果になっています。

【米国株】7月初日の米国株市場は3指数とも上昇!ただし今晩の雇用統計を控え警戒感。半導体関連は下落。決算だったマイクロン中心に大きく売られる。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。主要3指数は上昇しているもののハイテクが弱くそこまで楽観視できない状態。今晩発表がある雇用統計次第で大きく動くので警戒感が市場から感じ取られます

【米国株】6月最終日、雇用統計目前の相場はハイテクは軟調。S&P500は最高値更新!AMDはザイリンクス買収に進展で上昇。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきます。雇用統計前に動きは小さくオルエコのターンとなりハイテクは軟調でした。