ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペット】犬に「みかん」をあげても大丈夫か?

犬にみかんをあげても大丈夫です 犬にはみかんをたべさせてもOK!大丈夫です。

保育士の給与改善がされていなかった。多くの保育施設「失念していた」

この記事は次のような方にオススメの記事です。 教育問題に比較的関心のある人 教育業界関係者や教育業界に転職就職を考えている人 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー*1のサ活をチェックしたい アラサ…

2019年をざっくりもっさり振り返ってみる

この記事は次のような方にオススメの記事です。 とあるサラリーマン(社会人)の1年が気になる サラリーマンの効果的なダイエット方法を知りたい 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー*1のサ活をチェック…

【花園】高校ラグビーの全国大会の大阪代表はなぜ3校も選ばれるのか?

この記事は次のような方にオススメの記事です。 全国大会なのになぜ大阪代表が3校も選ばれているのか気になる 少しラグビーが気になる 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー*1のサ活をチェックしたい ア…

【パワプロアプリ】100連ガチャ報告。25周年グランドフィナーレ超感謝祭

次のような方にオススメの記事です。 パワプロアプリをやってて今回の「25周年グランドフィナーレ超感謝祭」ガチャを回そうか迷っている人 パワプロアプリ微課金勢のガチャ結果が気になる人(爆死)

【ダイエット記録】12月16日分~12月26日分【ライフログ】

この記事は次のような方にオススメの記事です。 サラリーマン(社会人)でダイエットをしている サラリーマンの効果的なダイエット方法を知りたい 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー*1のサ活をチェッ…

東京オリンピックのチケットに当選しました!

この記事は次のような方にオススメの記事です。 オリンピックのチケットがあたった人 オリンピックのチケットを当てたい人 オリンピックについて文句を言いたい人 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、都内在住ダイエットサ…

ボーナス平均は43万円。800人を対象にアンケート結果を行なった結果【2019年冬】

この記事は次のような方にオススメの記事です。 サラリーマンで他人のボーナスが気になる ボーナスが出なかった… 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読…

2019年買ってよかったものベスト3

この記事は次のような方にオススメの記事です。 サラリーマンで毎日忙しくて生活を効率化したい 家庭内のめんどくさいことをやりたくない 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー既婚の共働き夫婦。都内在住、大企業のグループ…

「ハクソーリッジ」「火天の城」を2回ずつみた感想【アマゾンプライム】

この記事は次のような方にオススメの記事です。 サラリーマンでダイエットをしている サラリーマンの効果的なダイエット方法を知りたい 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、歴史検定3級。城オタクの海野浩康(@uminoxhiro…

『痴漢防止バッジ』で痴漢は防止できるのか問題

この記事は次のような方にオススメの記事です。 痴漢防止バッジってなんなの?と思われた方 通勤で電車やバスを利用している 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー(厚生労働省後援)のサ活をチェックし…

【サウナレビュー】『草加健康センター』最高にととのう事ができた環境

先日行っていてきた草加健康センターのサウナのレビューをします。こんには、サウナ・スパ健康アドバイザー*1の海野浩康(@uminoxhiro)です。 アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!サウナが気になる人は読んだほうがいいかもね! 結論からいきます…

『2019国際ロボット展』にいってきた。これから変革される7つの業界

この記事は次のような方にオススメの記事です。 ロボット展に興味がある 自分の仕事の業界がこれからどうなるか考えたい ロボット分野においての就職を考えている 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい サウナ・スパ健康アドバイザー(…

厚生労働省後援の「サウナ・スパ健康アドバイザー」とは。メリットと取得方法まとめ

次のような方にオススメの記事|サウナ・スパ健康アドバイザーに興味がある サウナが大好きだ!サウナをお得に入りたい! サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取りたい

「保育園まわり」をどうにかしないと日本の未来が心配すぎる 

この記事は次のような方にオススメの記事です。 これから子育ての予定がある 幼稚園・保育園に子供がいる 子育て、教育が今後の日本の要だと思っている 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい 空知瑞夏のプチ情報(ブログ後半)が気にな…

女性から見て男性が節約してて好印象なものトップ5

この記事は次のような方にオススメの記事です。 女性にモテたい男性! 世間の女性とのギャップがあるかもしれないと感じる女性 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい 空知瑞夏のプチ情報(ブログ後半)が気になる アラサー、都内在住ダ…

営業職なんだが、営業マンは絶滅危惧種になっていくのか

この記事は次のような方にオススメの記事です。 営業マン(またはそれに類似する職種の人) 営業職に憧れる若人たち 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の…

スマートウォッチの心拍数で浮気がバレる時代になっている

この記事は次のような方にオススメです。 日頃ウェアラブル端末(AppleWatchやFitbit)をつけている人 浮気をしている人 相手の浮気を疑っている人 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海…

私が現在やってるスマホゲームアプリと3つと課金額もご紹介します。【随時更新:2020年1月22日現在】

この記事は次のような方にオススメの記事です。 なにが面白いスマホアプリのゲームを探している どんなゲームアプリがあるか気になる サラリーマンがどんなゲームアプリをしているのか知りたい アラサー、元ネトゲ廃人、都内在住ダイエットサラリーマンの海…

冬のビジネス通勤にマウンテンパーカーは有りか無しか

この記事は次のような方にオススメの記事です。 冬のビジネススタイルについて疑問を持っている コートを買うかマウンテンパーカーを買うか悩んでいる サラリーマンの服装に疑問を持っている アラサー、都内在住アウトドア系(仮)、サラリーマンの海野浩康…

【ベーシックインカム】5万4,000円を毎月自由に使っていいと言われたら多くの人は○○を買うという結論が出た

この記事は次のような方にオススメの記事です。 5万4,000円を条件無しでもらえるとしたら何に使いたいか気になる人 ベーシックインカムがもらえたら使いみちをどうするか考えている人 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい アラサー、…

クリスマスプレゼント企画!ブログリニューアル&新キャラ登場!

この記事は次のような方にオススメの記事です。 アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。 アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!私が今回初登場になりますよろしくおねがいします。…

明治安田生命の『じぶんの積立』にサラリーマンは入ったほうがいい理由

次のような方にオススメの記事です|貯金(へそくり)を増やしたい| 生命保険料控除枠が年末調整で余っていたことを知った

ネカフェでサラリーマンがサボっているときに読むべきマンガ

おすすめを教えてほしい。 この記事は下記のような人にオススメです。 日頃ネットカフェで仕事をサボっている 駄目なサラリーマンにおすすめなマンガ本を知っている ネカフェがサボる場所に最適なのか疑問に思っている 仕事中サボる場所を探している (後半…

一般公開最終日に「大嘗宮」に行ってきました

次のような方にオススメの記事です|大嘗宮を見てみたかった、見に行った人。 大嘗宮が気になる、歴史が好きな人。

1日平均20,000歩を1ヶ月間達成したのでなにかすることあるかな #21

(この記事は2019年12月10日に更新・編集を行っております。) この記事は次のような方にオススメの記事です。 アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。 Fitbitを使っていっしょにダイエッ…

別で日々更新していたアウトドア系(ダイエット関連)のブログと統合しやす #20

サブブログと統合 突然になるのですが、サブブログと統合いたします。あまり影響がないと思いますが一応告知としてお伝えします。

サウナ-がこよなく愛する「ととのう」状態とは?

次のような方にオススメの記事です。 サウナについて詳しく知りたいと思っている 「ととのう」とは一体なんなのか知りたい