- 最終更新日時:
Binance(バイナンス)
仮想通貨の取引所バイナンスについて今回は書いていきます。
このページでは、仮想通貨取引所のバイナンスの開設方法とバイナンスを使ったほうがいいメリットについてお伝えしてきます。
- バイナンスの特徴など
- バイナンス取引所の解説方法
- バイナンス:Binance
- 日本の仮想通貨取引所では扱っていない仮想通貨が豊富にある
- 世界でも最も取引高があり世界最大の仮想通貨取引所である
- アプリは日本語にも対応しており使いやすい
海外の取引所を仮想通貨での利益を最大限享受する土台ができるわ
世界では日本の取引所で扱っていない通貨が盛り上がることも多々ありますので、解説しておいて損はないと思います!
- Binance(バイナンス)
- Binance(バイナンス)について
- バイナンスコイン(BNB)について
- Binance(バイナンス)の4つの特徴
- Binance(バイナンス)の開設方法
- バイナンスのデメリット
- バイナンスの今後
- まとめ
(初回公開日時:2016年8月11日)
Binance(バイナンス)について
Binance(バイナンス)は2017年に出来たまだまだ新しい取引所です。
一時期日本にもオフィスを構えるというニュースが有りましたが現在は日本にはオフィスはありません。
しかしながら取引所のアプリは日本語にも対応しています。(iOS Android 対応)
中国の香港に会社があり、扱うアルトコインの数はたっぷり。
日本のコインチェックのアルトコインは20もないためその規模の大きさが伺えます。
バイナンスコイン(BNB)について
Binance(バイナンス)取引所のオリジナルコイン(トークン)として「BNB」というコインがあります。
BNBは通称バイナンスコインと呼ばれているわ
このバイナンスコインを購入することによって手数料を限りなく抑えることも可能です。
バイナンスコインを利用・保持することでバイナンスの取引をお得にすすめることができます。
なおかつ後述するBinance(バイナンス)の人気投票もできます。
バイナンスコインの需要は高まっている
ちなみにバイナンスコインの時価総額は、変動はあるもののビットコイン、イーサリアムに続き3位にもなっています(年々上がっています)
つまり、バイナンスコインはバイナンスのユーザーが増えれば持ち続ける人が増え、バイナンスを使い続ける人が増えれば価値が上がる仕組みとなっております。
まだまだ仮想通貨を初めていない人は、世界には多くいます。
その人達がバイナンスを使うということになればその需要は青天井になるかもしれません。
ちなみに、私も手数料用として購入したBNBが高騰しています。
Binance(バイナンス)の4つの特徴
手数料が安い
何と言っても手数料がやすいのがBinance(バイナンス)の特徴です。
日本のコインチェックやビットフライヤーと比較するのが恐れ多いくらいの手数料の安さです。
Binance(バイナンス)取引所にの通貨「BNB」を購入することによって、手数料は0.05%にまで抑えることが出来るのでかなりオススメです。
人気投票でコインが上場する
ユニークな制度としてユーザーの人気投票があります。
人気投票によって、上場する銘柄が決まるため、日本で人気の通貨が上場するということも大いに有り得ます。
- 世界で人気な通貨 → バイナンスに上場
- 日本の金融庁に認可 → 日本の取引所に上場
日本の取引所では多くの人(日本人)が使っていますが、バイナンスでは世界中にユーザーがいます。
日本の取引所に上場したときにはすでに「高値」の場合がありますが、日本の取引所に上場する前にバイナンスで取引をすることができます。
先行者利益を得ることも可能ね!
日本に上場した際に値上がりするということも過去にも何度も繰り返されてきたからね!
豊富な仮想通貨の種類
世界最大の仮想通貨取引所であり、同時に世界最大クラスの仮想通貨の種類を取り扱っています。
といっても、人気のない通貨や問題のある通貨は上場廃止になることもあります。
海外取引所だが日本語にも対応
またパソコン上では英語か中国語ですが、アプリ上では完全に日本語にも対応していますので安心して利用することができます。
Binance(バイナンス)の開設方法
Binance(バイナンス)の方法は簡単です。
今回は4ステップでまとめいきます。
まずは、Binance(バイナンス)のホームページにアクセス。
- Binance(バイナンス):https://www.binance.com
バイナンス開設の注意①
バイナンスは海外サイトでなおかつ世界最大のサイトのため、詐欺サイトやコピーサイトが氾濫しています。
かならず上記リンクから(あるいは信頼のできるサイトから)訪問してください。
バイナンス開設の注意②
バイナンスは世界的に人気な取引所です。
開設当初は開設の人数制限を行っていたくらいの規模です。
(半年で600万人以上が開設)
よって、2021年仮想通貨が再び人気になっておりいつ開設が制限されるかわからないので早めにアカウントだけは作っておいたほうがいいかもしれません。
まずは、Binance(バイナンス)のホームページにアクセスします。
すると下記のような画面になります。
あるいはトップ画面からいろいろなアルトコインの通貨などが並んで画面になった場合も上にある登録ボタンからこの画面に移動できます。
1.登録ボタン(または「Register」)を押す。
まず最初は、登録からです。基本的に登録も簡単です。
日本の取引所のように写真やマイナンバーは必要ありません。
登録ボタン(または「Register」)を押すと登録画面に移る。
2.メアドやパスワードを入力する
ここでは、
- メールアドレス
- パスワード
- リファラルID(任意)※基本このままでOKです。
これらを入力して登録するだけです。失うものはなにもないありません。
実に所与時間は1分もかかりません。
3.パズルを合わせる
ログインする際にはこのような画面が毎回でるので慣れておきましょう。
操作方法は簡単だ。マウスで丸い部分を引っ張ってパズルを合わせるだけです。
この作業は毎回なんの意味があるのかわかりません。
やってればわかります。
バイナンスから入力したアドレスにメールが届くのでメールにあるボタンをクリックします。
これで、口座開設はほぼ完了です。
また開設の仕方によっては、セキュリティクイズなんかがありますがそれも小学校を卒業していればわかるようなクイズです。
4.口座を開設したら二段認証を設定しよう!
やはりセキュリティなんかはとても気になる部分です。
Googleの二段認証アプリを使ってしかっりと自分のアカウントを守りましょう。
トップ画面に戻ります。
アカウントページへいきます。
このボタンを押すとアカウントページへ移動できる。アカウントページへ移動したら二段認証の設定を行いましょう。
ついでに自分のアカウント名の下部分にあるチェックを「ON」にしておけば手数料がBNBで支払われ割引されます。
チェックしておけば問題ありません。
ちなみに、この時点では一日あたり、2BTC程度しか引き出すことが出来ません。
パスポートなどを使ってさらに個人認証を勧めていけば、100BTCまで引き出すことが出来るが、いまのところ2BTC引き出すことがなければ大丈夫です。
これで、バイナンスの開設は完了です。
あとは、このアカウントを使って自由にコインを売買することが出来ます。
2段階認証について
ちなみに、二段階認証についても解説しておきます。
二段階認証なんかわかってるからいいわって、人は飛ばしてください。
登録したあとに2段階認証をおすすめされます。
(飛ばしてしまった人は、上部のアカウントボタンから設定できるのでご安心ください)
2段階認証は、アプリでの設定とSMS(ショートメールでの設定を選択することができます)で設定できます。
SMSの場合は電話番号が必要で、ショートメールにて確認番号が毎回必要になります。
アプリの場合は、まずはアプリストアで2段階認証アプリが必要です。(Google二段階認証で検索)
- アプリをインストール
- QRコードをスキャンします
- バックアップキーの保存
- アプリの認証
まずは、二段階認証のアプリをダウンロードします。
すでに持っている人は次に進みましょう。
次に、QRコードを読み込みます。
アプリを開きGoogleの二段階認証側では、右上の「+」ボタンを押してください。
Binanceに表示されたQRコードをQRコードを読み込んでください。
手動でもできますが、読み込みのほうが安心です。
6桁の数字が現れます。
時間に制限があり、なんども繰り返しコードが出ます。
Binanceでのログイン時などに使います。
本人確認書類について
本人確認書類については必須ではありません。
ただし、書類を提出すれば、出金額の制限がアンロックされます。
- 書類の未提出の場合:1日2BTC
- 書類提出の場合:1日100BTC
本人確認書類は、運転免許証かパスポートを準備しましょう。
企業と個人で選択があります。
生年月日と氏名、年齢、国、都道府県などを入力します。
1ビットコインが500万円だから2ビットコインでも全然大丈夫でしょ※
※2021年2月23日レート
バイナンスのデメリット
突然だが、ここでBinance(バイナンス)のデメリットも紹介しておきます。
実はバイナンスは日本円に対応していないということです。
日本語対応はしているが、日本円で入金することが出来ないことです。
殆どの海外の取引所は日本円で入金することが出来ません。
つまり、日本円でビットコインなどを購入してBinance(バイナンス)に移さなければならないという手間が発生します。
この際に送金する手数料やタイムラグを考えて多めに早めにBinance(バイナンス)にBTCやイーサリアムを入金しておくことをおすすめします。
最近ではビットコインやイーサリアムも高騰しているので、リップルなどを購入して送金すると安く早くすみます。
いざという時に開設したのにバイナンスで買えないとなると作った意味もなくなってしまいますから。
バイナンスの今後
バイナンスは2021年もこの先もまだまだ伸びるとおもっています。
豊富な取引量と、世界中のユーザーが取引をしている取引所だからです。
昨今、仮想通貨の取引所は多くありますが取引量というのは非常に重要です。
取引量がなければ、自分の好きなタイミング、好きな価格で売買することができないからです。
つまり、ユーザー数と取引高は多ければ多いだけいいのです。
(多すぎて、サーバーがパンすする可能性はありますが…)
つまり、これからもバイナンスは世界中で使われる可能性がますます高くなっていくわけです。
私も初めて開設した海外取引所はこのバイナンス
自分も初めて海外の取引所で口座を作ったのはこのBinance(バイナンス)です。
はじめは、海外だから不安という気持ちもありましたが、使ってみたらなんのことはななく、日本の取引所よりも使いやすいです。
そりゃ日本人向けでもなく世界中の人がつかっているわけだからね!
だからといってバイナンスを贔屓目になっているかもしれませんが、急成長を遂げて世界トップクラスの取引所になり、ますます拡大していきます。(断言)
今後はどんどんこのバイナンスに上場することをひとつの目標にして新しいコインが入ってきます。
そうすることによって、バイナンスでの取引高は自ずと増えてきますし、バイナンスの通貨である「BNB」も価値を増していきます。
- Binanceの取引量が増える
- バイナンスコイン(BNB)の価値が上がる
今後仮想通貨業界の牽引役にもなってくると思うので情報をしっかりととっておきたいですね。
まとめ
バイナンスは早めに開設して、準備しておきたい海外の取引所です。
今後は、マストの取引所になってくると思います。
取引高も世界一を2021年になっても継続しており世界最大の仮想通貨取引所となっています。
今後は株式市場においてもバイナンスの上場が期待されておりますます透明性並びにバイナンスの価値が上がってくるものと思われます。
バイナンスの価値があがれば当然あがってくるのば、バイナンストークン(BNB)になります。
私もバイナンストークンは所有しておりますが今度の値上がりにも大いに期待しています。
バイナンス自体もまだまだ成長すると思いますし、仮想通貨全体を見渡しても必須の取引所になっていますのでこれを機会にぜひとも開設してみてはどうでしょうか。
- Binance(バイナンス)公式ページ:https://www.binance.com/