ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2022年4月分】

おすすめ記事

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。

ちなみに私は一昨年からサウナに本格的にハマって東京都内だけではなく出張・旅行の際にも各地のサウナに入ってきました。

 

キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:4月】

キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:4月】




 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

サウナで水分の補給は忘れずに!

 

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 

 

【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

 

サウナの資格、サウナ・スパ健康アドバイザーも取得しました!

 

 
 
  関連記事:サウナ・スパ健康アドバイザーってなに?
●この記事は、サウナ・スパ健康アドバイザーってなんなのかの解説から取得方法から「特典」についても解説しています。
サウナが好きな人はぜひともチェックしてみてください。

去年のサウナ実績

f:id:umihiroya:20211117013635p:plain

 

去年(2021年)のサウナ実績としては、233回ほどサウナに行っております。

また579セット(サウナ、水風呂、外気浴)を行っています。

 

一昨年の2020年は243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

1セットの基本的な内容

1セットの中身はどこのサウナでも基本的には変わらず、

  • 7分から10分のサウナ
  • 30秒から2分程度の水風呂
  • 5分から10分の休憩

となっています。

週に5回~6回のサウナ

メインで過ごすサウナは、平日は主にジムに併設されているサウナです。

では、今月のサウナ記録をお伝えしていきます。

10月から緊急事態宣言も明けて、今月からお酒なんかも解禁だからね。

サウナではおしゃべり禁止ね

 

キョウモサウナdeトトノッタ

 

f:id:umihiroya:20210320014349p:plain

2021年4月30日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月29日のサ活:ジムサウナ

今日は祝日の金曜日でしたがジムサウナに行きました。

天気もわるかったのでウォーキングもジムで行い、サウナもいつものジムサウナで3セットしっかりとサウナに入りました。

ただ、サウナの人は多かったので2段目にサウナに入ることになりました。

最近は気温も高いのでなかなか水風呂だけでは汗が引かない様になってきています。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
93 273

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月28日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日は野球もあり夜は奥さんと焼肉を食べに行くということで早めに出ないといけなかったので2セットでサクッとサウナをあがりましたが気持ちよくサウナに入るこ事ができています。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
92 270

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月27日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月26日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日は広島でのヤクルト戦が雨天中止ということでサ活もゆっくりすることができました。

サウナの人も少なく快適に汗を流すことができました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
91 268

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月25日のサ活:ジムサウナ

今日は土日にいけなかったサウナにしっかりと行きました。

久しぶりに2日間サウナにいけてなかったのでいつも以上に気持ちよくととのうことができました。

やっぱりサウナは気持ちいいですね!

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
90 265

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月24日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月23日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月22日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

サウナは2セットでしたが気持ちよくサウナに入ることができました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
89 262

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月21日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日はナイターがなかったのでしっかりとじっくり3セット行いました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
88 260

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月20日のサ活:ウェルビー栄

今日は名古屋出張だったので安定のウェルビーに宿泊。

サウナもしっかりと入れて気持ちよかったです。合計で8セットでしたが、少し特殊でした。

野球観戦もナゴヤドームでしたので入りが遅れてしまい、ロウリュウ1回、森のサウナ2回で夜は寝ました。

スタバのコーヒーのカフェインのせいか疲れているはずなのに全く寝ることができず、5時位に再びサウナへ。

朝ごはんまでサウナに入ろうと思い、3セット。森のサウナ2セット普通のサウナ1セット。

朝ごはんをすませたあと、漫画を読みました。気になっていた『バトルスタディーズ』があったので3巻まで読みました。

そのあと、2セットしっかりとととのわせてもらいました。

メインサウナで少し不快なにおいがしたこともあって、今回は森のサウナちゅうしんでしたが、ウェルビー栄ともあろうものがああいった臭いを放置するのは少し幻滅しました。

やっぱり、今池がいいかなぁと感じましたが森のサウナは好きです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
87 257

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ウェルビー栄 8 8 1 5

 

2021年4月19日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日はプロ野球があったので、2セットをサクッと終わらせて帰りました。

割りと急いでいたのでととのいはしませんでしたが、スッキリしました。

汗もしっかりと流せたので良かったです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
86 249

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月18日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでゆっくりとサ活を行いました。

時間に余裕があったので3セットしっかりと蒸されてきました。

今日はいつも以上に人が少なく、貸し切り状態になることもありました。

雨が降っていたということに帰りに気づいて、だから人がすくなかったのかと思った次第です。

雨でもサウナに行くひとこそ、真のサウナーですよね。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
85 247

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

 

 

2021年4月17日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月16日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

時間にも余裕があり、しっかりと3セットサウナを楽しみました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
84 244

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月15日のサ活:ジムサウナ

今日も昨日に引き続きいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日はナイターもありましたのでサクっと2セットでしたが気持ちよく汗を流せました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
83 241

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月14日のサ活:ジムサウナ

今日はじっくりまったりいつものジムサウナでサ活を行いました。

ナイターはあったのですが、贔屓のヤクルトの試合がなかったので試合内容をきにすることなくゆっくりとサウナと向き合えました。

サウナは3セットしっかりと汗をかけました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
82 239

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

 

 

2021年4月13日のサ活:サウナセンター

今日は水曜サ活ということで久しぶりにサウナセンターに行きました。

久しぶりのサウセンです。

変わったなと思った点が4点ありました。

サ室のテレビ画面が焚き火からテレビに変わっていたことと、水風呂上にあるテレビが故障中だったこと。

そして景気浴の扉が固定されているのと、椅子が1つ少なくなっていたことでした。

4ヶ月ぶりにいくと施設は少しずつでも変わっていくものなんだなと感じました。

じっくり蒸されて、しっかりとととのえたので非常に良かったです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
81 236

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
サウナセンター 4 8 1 5

 

2021年4月12日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日はプロ野球があったので2セットとはやめにあがったのですが、割りとじっくりとサウナを楽しめました。

汗もいつもよりかけた気がしますし、人数も少なかったので快適でした。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
80 232

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月11日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活でした。

今日はプロ野球は月曜日のためないのでゆっくりサウナに集中できました。

サウナはしっかりと3セット。

気持ちよく入れました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
79 230

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月10日のサ活:上野ステーションホステル オリエンタル1

今日は昨日サウナにいけなかったので上野のサウナの森の一角であるオリエンタルシリーズに行きました。

オリ1は初めてだったのですが、意外に多くいて驚きました。

やはり休日は人がおおいですね、先日はは同系列の「サウナリゾートオリエンタル上野」に行きましたが人が少なく快適でした。(サ室はその分狭かった)

ただ、105度を公言しているだけあり、2段目の熱さは半端ないです。

特にサウナストーン近くの場所はあつすぎて火傷しそうな感覚でした。

これぞオリエンタルという感じでした。

オートロウリュはありましたが、熱波の前にはクタクタになったので帰りました。

熱波はあつすぎるので、オリエンタルの熱波はちょっと厳しいですw

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
78 227

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
上野ステーションホステル オリエンタル1 4 8 1 5

 

2021年4月9日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません

2021年4月8日のサ活:ジムサウナ

今日も前日に続き、いつものジムサウナで2セットのサ活です。

プロ野球の試合があるときは2セットがベースですね。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
77 223

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

 

 

2021年4月7日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムのサウナでサ活を行いました。

しかしながら本日もプロ野球の経過が気になり2セットで断念しています。

3セット目も行けた時間ですがゆっくりできないとおもったので2セットにとどめています。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
76 221

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月6日のサ活:本日はサウナに行っていません

本日はサウナに行っていません。

2021年4月5日のサ活:ジムサウナ

今日はいつものジムのサウナでサ活。

プロ野球のシーズンとなり試合経過が気になり2セットでどろん。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
75 219

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 2 8 1 5

 

2021年4月4日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いましたが、今日はゆっくりと3セットしっかりと楽しめました。

ひさしぶりにサウナに時間がゆっくりと取れたということもありますが、汗がいつも以上に出た気がします。

やっぱりサウナは気持ちいいですね。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
74 217

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

 

2021年4月3日のサ活:ジムサウナ

今日もいつものジムサウナでサ活を行いました。

ただ閉店時間が短いこともありサウナに入る時間があまりなく、1セットで終わってしまいました。

月曜からは時間に余裕を持ってしっかりとサウナを楽しみたいと思います。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
74 214

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 1 8 1 5

 

2021年4月2日のサ活:ジムサウナ

今日は土曜日でしたがいつものジムサウナでサ活を行いました。

今日は時間があったのでひさしぶりにゆっくりとしっかりと3セット行いました。

野球観戦や、送別会なども重なり最近はゆっくりとはいれてなかったので気持ちよく今日は入ることが出来ました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
73 213

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 3 8 1 5

 

2021年4月1日のサ活:ジムサウナ

今日はいつものジムサウナでたった1セットでしたがサ活を行いました。

サウナに時間がさけなかったのですが、理由としては今日は今年初の神宮観戦のためサウナに時間がなかったです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
72 210

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ジムサウナ 1 8 1 5

 

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

先月までのサ活

2022年3月のサ活

umihiro.hateblo.jp

2022年2月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

2022年1月のサ活

umihiro.hateblo.jp

2021年12月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

2021年11月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

2021年10月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

 

2021年9月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

8月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

7月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

6月のサ活

umihiro.hateblo.jp

5月のサ活

umihiro.hateblo.jp

4月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

3月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

サウナで水分の補給は忘れずに!

 

 

参加お題