ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2021年8月分】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。

ちなみに私は一昨年からサウナに本格的にハマって東京都内だけではなく出張・旅行の際にも各地のサウナに入ってきました。

 

f:id:umihiroya:20210806012257p:plain



 

 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

サウナで水分の補給は忘れずに!

 

 

 

目次:

 

 

 

サウナの資格、サウナ・スパ健康アドバイザーも取得しました!

 

 
 
  関連記事:サウナ・スパ健康アドバイザーってなに?
●この記事は、サウナ・スパ健康アドバイザーってなんなのかの解説から取得方法から「特典」についても解説しています。
サウナが好きな人はぜひともチェックしてみてください。

 

 

 【筆者情報】
【筆者情報( @uminoxhiro)】@1日20000歩を継続中!!(クリックで下に表示します) 体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。ブラック企業から5度の転職を経て現在のホワイト企業へ。資産を投げ売って仮想通貨に投資するも大暴落。再起を図っています。
詳しいプロフィールはこちらから。

去年のサウナ実績

去年(2020年)のサウナ実績としては、243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

1セットの基本的な内容

1セットの中身はどこのサウナでも基本的には変わらず、

  • 7分から10分のサウナ
  • 30秒から2分程度の水風呂
  • 5分から10分の休憩

となっています。

週に5回~6回のサウナ

メインで過ごすサウナは、平日は主にジムに併設されているサウナです。

では、今月のサウナ記録をお伝えしていきます。

4月から5月末までの緊急事態宣言でジムが休業して5月はサウナに2回しか行っていないけどね。

緊急事態宣言自体は延長だからまだ続いてるよw

 

キョウモサウナdeトトノッタ

 

f:id:umihiroya:20210320014349p:plain

2021年8月31日のサ活

今日はしっかりといつものジムサウナで2セット行いました。

といっても、ヤクルト対巨人の首位攻防戦が気になって若干休憩時間を短くしました。

休憩もとても気持ちよくととのうことができました。

来月もしっかりとサ活行っていきます。

 

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
152 360

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 7 0.5 5

 

 

2021年8月30日のサ活

本日はサウナに行っていません。

ジムサウナの人口が多くサウナは断念しました。

 

2021年8月29日のサ活

本日はサウナに行っていません

2021年8月28日のサ活

今日もジムサウナで2セット気持ちよくサ活を行いました。

サウナは人もほどほど、水風呂も人は少なく、リラックスルームにはだれもおらずできもちよくサ活ができました。

また1セット目は非常に気持ちよくととのえました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
151 358

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 1 6.5 0.5 7

 

 

2021年8月27日のサ活

今日もいつものジムサウナで、1セットだけサ活を行いました。

今日はジム後に仕事の電話などがあり頭の中がゴチャゴチャしてしまいリラックスできる気分じゃなかったので1セットで切り上げました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
150 357

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 1 6.5 0.5 7

 

2021年8月26日のサ活

本日もいつものジムサウナで2セットのサ活を行いました。

今日も非常に体がつかれていたので非常に気持ちよくととのうことができました。

といいながらもキンキンに冷えた水風呂に入りたいこの頃です。

 

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
149 356

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 6.5 0.5 7

 

 

2021年8月25日のサ活

本日はサウナに行っていません。

2021年8月24日のサ活

いつものジムサウナで2セット行いました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
148 354

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 7 0.5 7

 

2021年8月23日のサ活

伊豆から帰宅し時間があったのでジムサウナで2セット行いました。

旅の疲れもあったせいかかなり深いととのいで気持ちよくリラックスできました。

月曜日でしたが、今日まで仕事は休んで明日から仕事を頑張りたいと思います。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
147 352

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 7 0.5 7

 

 

2021年8月22日のサ活

今日は奥さんと一緒に伊豆高原に旅行に行きました。

その際に訪れた日帰り温泉の「伊豆温泉の湯」に行きました。

サウナ自体はいい温度でキレイでしたが、水風呂がぬるくととのうにはなかなか厳しい状態でした。

2セットをおこないましたが、冬のほうがいいかもしれませんね。

宿の温泉にはサウナはついていませんでした。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
146 350

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
伊豆高原の湯 2 7 0.5 7

 

 

 

2021年8月21日のサ活

本日はサウナに行っていません

2021年8月20日のサ活

今日もいつものジムサウナでサ活をおこないました。

ただかなり疲労度が高かったので1セットで疲れました。

ゆっくりとしたかったですが、久しぶりの筋トレで筋肉痛と今日のウォーキングの疲れで体がついてこなかったです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
145 348

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 1 7 0.5 7

 

 

2021年8月19日のサ活

約10日ぶりのサウナに行ってきました。

といっても、ジムサウナですが。

ジムのお盆休みがきのうまでだったので久しぶりにサウナに入ることができました。

1週間以上サウナに入らない生活だったのは前回の緊急事態宣言のときのジムの休館日以来でした。

といっても毎日行っていたので染み付いている行動だったのでそこまでとまどうこともなくいつもどおり気持ちよくサウナに入りました。

ただ今日はととのう感じはなかったです。明日もゆっくり入りたいと思います。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数  
144 347  ジムサウナ

 

サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
2 7 0.5 7

 

2021年8月10日のサ活

出張2日目の夜は先月も宿泊したウェルビー栄店に宿泊しました。

合計で、サウナは8セット行いました。

到着後2セット、休憩後2セット、夜2セット、朝2セットです。

お盆前のせいか若い人がかなりいましたし、ととのいスペースも割と埋まっていました。

3回目の訪問でした。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
143 345

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ウェルビー栄 8 8 0.5 7

 

 

2021年8月9日のサ活

今日は出張先ということで、名古屋駅近くのウェルビー名駅店へ宿泊しました。

サウナは、到着後3セット、休憩後3セット、朝2セットを行いました。

ウェルビー名駅店は2回めの訪問でしたが翌朝の待ち合わせ場所が名古屋駅だったので利用しました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
142 337

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
ウェルビー名駅 8 8 0.5 7

 

2021年8月7日のサ活

今日は土曜日でしたがサウナに行く時間があったのでジムサウナで2セット行ってきました。

今日は人は若干いましたがリラックスルームに人もおらず快適でした。

整う感じではありませんでしたがかなりリラックスできましたし、寝落ち思想になりました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
141 329

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 6.5 7.5 6

 

 

2021年8月6日のサ活

本日もいつものジムサウナで2セットやってきました。

オリンピックも佳境にはいっております。

サウナでオリンピックをみる贅沢もあと少しかと思うと非常に寂しさを感じます。

現地で見たかったですね。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
140 327

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 6.5 7.5 6

 

 

2021年8月5日のサ活

本日はいつものジムサウナでしっかりと2セット行いました。

ただ、1セット目はリラックススペーズに人がおり普通の椅子で休憩することになりました。

残念です。

来週は名古屋出張でサウナ三昧といく予定なので今から楽しみです。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
139 325

 

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 7 7.5 6

 

 

2021年8月4日のサ活

本日もサウナに行っていません。

2021年8月3日のサ活

本日はサウナに行っていません。

ジムには行ったのですが、野球が気になってしまい早く帰宅したいと思いましてジムサウナに入りませんでした。

 

2021年8月2日のサ活

本日はいつものジムサウナで2セット行いました。

今年のサウナ回数 サウナ総セット数
138 323

  サウナ(セット数) サウナ時間(分) 水風呂(分) 休憩(分)
 ジムサウナ 2 7.5 1 6

 

 

2021年8月1日のサ活

  • 本日はサウナに行っていません

 

先月までのサ活

7月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

6月のサ活

umihiro.hateblo.jp

5月のサ活

umihiro.hateblo.jp

4月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

3月のサ活

umihiro.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

サウナで水分の補給は忘れずに!

 

 

参加お題