ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年8月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

 



 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

600日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年8月のウォーキング記録

2021年8月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,238歩

fitbitログより 運動データ2021年8月31日

fitbitログより 運動データ2021年8月31日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今月も無事に毎日目標の20000歩を達成することができてよかったです。

さて、今日は仕事中に少し歩いたのですが、突然のゲリラ豪雨や雨などに足止めなどは喰らいましたがジムで1時間20分あるき無事にクリアすることができました。

来月もしっかりと目標を達成していきます。

 

2021年8月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,602歩

fitbitログより 運動データ2021年8月30日

fitbitログより 運動データ2021年8月30日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

深夜に少し徘徊し、仕事では歩けなかったのでジムで歩きました。

ただ今日は年寄りが多くジムサウナには入るのを断念しました。

気温はまだまだ暑いのでしっかりと水分補給を意識してあるきたいと思います。

イヤホンの調子が悪く片耳だけの状態が続いています。

5年前くらいに購入したAirPodsがもうプツプツ切れるようになりました。

少し前に電池の持ちも悪くなり1時間も持たなくなったような感じだったのでそろそろ新しいイヤホンを購入しようか考えています。

AirPodsプロは高いし、アンカーのサウンドコアも気になってるので買ってみようと思っています。

 

 

2021年8月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,880歩

fitbitログより 運動データ2021年8月29日

fitbitログより 運動データ2021年8月29日

今日も無事に目標の20000歩を達成することができました。

今日は奥さんと一緒に買物にでかけて、その後一人であるき続けました。

太陽は出ていませんでしたが気温は比較的高かったです。

明日からまた仕事なので頑張っていきたいと思います。

2021年8月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,325歩

fitbitログより 運動データ2021年8月28日

fitbitログより 運動データ2021年8月28日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日はやすみだったので散歩をしましました。

秋葉原から神田、東京、銀座、新橋、銀座東京とふらつきました。

途中にオーストリア人に道案内をするというイベントが起きましたがあとは暑いだけで非常にいい休日のウォーキングとなっています。

2021年8月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,755歩

fitbitログより 運動データ2021年8月27日

fitbitログより 運動データ2021年8月27日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

仕事中に歩き、ジムでもランニングマシンでも1時間ほど歩き汗だくになりました。

筋トレもしましたし、最高の1日になりました。

 

2021年8月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,936歩

fitbitログより 運動データ2021年8月26日

fitbitログより 運動データ2021年8月26日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に歩き、ジムでランニングマシンで1時間歩きました。

今日は気温は非常に高く汗もたくさんかきました。

しばらく気温が高い日がつづくとのことなので水分補給などには気をつけたいですね。

 

2021年8月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,973歩

fitbitログより 運動データ2021年8月25日

fitbitログより 運動データ2021年8月25日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に歩くことができそのまま20,000歩を意識して歩きました。

日中はかなり暑かったので500mlのペットボトルで水分補給を3回もしました。

ジムは水曜日は休みなので明日からまた筋トレを復活させていきます。

 

2021年8月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,466歩

fitbitログより 運動データ2021年8月24日

fitbitログより 運動データ2021年8月24日

本日も目標の20,000歩を達成することができました。

仕事中にある程度歩くことができ、ジムで1時間ほど歩き筋トレも行いまいした。

 

2021年8月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,293歩

fitbitログより 運動データ2021年8月23日

fitbitログより 運動データ2021年8月23日

本日もどうにか目標の20,000歩を達成することができました。

この日も旅行先でどうにか歩数を稼ぎ足りない部分はサウナにいったあとに家の周りを歩いて目標達成です。

旅行でかなり疲労がたまっていたせいか全然歩けませんでしたが目標を達成することができてよかったです。

 

2021年8月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,281歩

fitbitログより 運動データ2021年8月22日

fitbitログより 運動データ2021年8月22日

この日は奥さんと一緒に旅行にでかけて旅行先で歩数をなるべく増やす努力をしました。

どうにか目標の20,000歩を達成することができました。

おいしい食事に素晴らしい景色、最高の環境の中でリフレッシュできました。

旅行はいいですね!

 

2021年8月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,726歩

fitbitログより 運動データ2021年8月21日

fitbitログより 運動データ2021年8月21日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日は、午前中ブログを書いたあと偏頭痛がひどく昼間で再び寝ました。(二度寝)

少しばかり偏頭痛が解消されたのでウォーキングに出かけました。

ゆっくりペースではありましたがどうにか目標を達成できてよかったです。

 

2021年8月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,577歩

fitbitログより 運動データ2021年8月20日

fitbitログより 運動データ2021年8月20日

今日も目標の20,000歩を達成することがました。

今日は仕事中に少し歩き、ジムのランニングマシンで1時間少し歩きました。

ランニングマシンで歩きながら昨日の筋トレの筋肉痛などからかなりきつかったのでなんども諦めようと思いましたがどうにか歩き切ることができました。

こうした積み重ねが自身になりセルフイメージを高めてくれると信じています。

2021年8月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,107歩

fitbitログより 運動データ2021年8月19日

fitbitログより 運動データ2021年8月19日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日から盆休みのジムがやっとあいたのでランニングマシンで1時間歩きました。

久しぶりに筋トレもしたので心地良感じです。

明日からも継続して行きます。

2021年8月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,828歩

fitbitログより 運動データ2021年8月18日

fitbitログより 運動データ2021年8月18日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に少し歩き、自宅に帰りウォーキングに出かけました。

まだジムがお盆休みなのであいていませんでしたので散歩になりましたが明日からジムがあくので明日から筋トレも再開します。

 

2021年8月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,457歩

fitbitログより 運動データ2021年8月17日

fitbitログより 運動データ2021年8月17日

本日も目標の20,000歩を達成することができました。ありがとうございます。

雨の日が続き深夜に歩数を少しだけ稼ぎ、仕事から帰り近所を歩き回り目標達成です。

お盆明けとなりジムがそろそろ開くので筋トレを再開したいと思います。

 

2021年8月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,338歩

fitbitログより 運動データ2021年8月16日

fitbitログより 運動データ2021年8月16日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は偏頭痛がひどく体調も良くなくなかったので会社を午後からサボりました。

夕方から歩き歩数を稼ぎました。

世間では明日からお盆明けだったと思いますがなぜか弊社は今日から仕事でした。

といっても、営業している客先も少なかったので仕事自体はそこまでありませんでした。

天気も良くない日が続いていますがそろそろ晴れてほしいものですね。

2021年8月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,005歩

fitbitログより 運動データ2021年8月15日

fitbitログより 運動データ2021年8月15日

今日も目標の20,000歩をどうにか達成する事ができました。

この日も雨でしたので東京駅の地下街から傘を指して銀座方面に歩いたりして歩数を稼ぎました。

夏らしい天気が遠い昔のようです。

2021年8月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,301歩

fitbitログより 運動データ2021年8月14日

fitbitログより 運動データ2021年8月14日

今日もどうにか目標の20,000歩を達成することができました。

今日は奥さんと一緒にアウトレットにお買い物に行きましたが、大雨でした。

アウトレットで歩数を稼いで更に家に帰り少しだけ歩きました。

 

2021年8月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,830歩

fitbitログより 運動データ2021年8月13日

fitbitログより 運動データ2021年8月13日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

この日は新宿の地下街をウロチョロして歩数を稼ぎました。

最近は天気が良くなく空の下を歩きたいなと思うこの頃です。

 

2021年8月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,546歩

fitbitログより 運動データ2021年8月12日

fitbitログより 運動データ2021年8月12日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日は天気も良くなかったのですが、奥さんと一緒に池袋、新宿を一緒に歩くことを中心に散策、買い物を行いました。

 

2021年8月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,544歩

fitbitログより 運動データ2021年8月11日

fitbitログより 運動データ2021年8月11日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

出張先で仕事を得て、東京へもどり散歩しました。

 

2021年8月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,749歩

fitbitログより 運動データ2021年8月10日

fitbitログより 運動データ2021年8月10日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

この日は出張先でレンタカー移動だったのであまり歩数が稼げませんでしたが、夜にどうにかクリアすることができました。

2021年8月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,368歩

fitbitログより 運動データ2021年8月9日

fitbitログより 運動データ2021年8月9日

目標の20,000歩を達成しました。

この日は出張の前乗りを含めて日中も歩いたのですが移動先ではパラパラと雨も降っていました。

都内は天気は良かったのですが台風のせいで風が強かったです。

 

2021年8月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,643歩

fitbitログより 運動データ2021年8月8日

fitbitログより 運動データ2021年8月8日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は新橋から上野まで歩いたのですが雨が降ったりやんだりと大変でした。

途中有楽町では国際フォーラムがオリンピックの会場だったこともありあるきにくかったですがまったりといろいろな事を考えながら歩きました。

明日からは出張なので歩数がいけるか不安ですがどうにかがんばります。

2021年8月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,643歩

fitbitログより 運動データ2021年8月7日

fitbitログより 運動データ2021年8月7日

本日も無事に目標の20,000歩を達成できました。

今日は午前中はオリンピックのゴルフを見ながらランチを食べに行き新宿、渋谷を歩きました。

夜は野球のオリンピックがあったので自宅で観戦。金メダルの瞬間が見れて最高でした。

後半のプロ野球シーズンも楽しみですね!

 

2021年8月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,566歩

fitbitログより 運動データ2021年8月6日

fitbitログより 運動データ2021年8月6日

本日も無事に目標の20,000歩を達成できました。

この日は仕事中に歩き、帰宅後ジムで1時間ほど歩きました。

 

2021年8月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,348歩

fitbitログより 運動データ2021年8月5日

fitbitログより 運動データ2021年8月5日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができてよかったです。

今日は仕事中に若干歩くことができたのと、ジムで1時間と少し歩きました。

本当に暑い日が続いていますので熱中症には本当に気をつけたいところですね。

2021年8月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,242歩

fitbitログより 運動データ2021年8月4日

fitbitログより 運動データ2021年8月4日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は暑さもあったせいか、あまり歩数が伸びず割と厳しい1日でした。

仕事が終わり散歩にでかけて2時間近くあるき回りました。

夜はオリンピックの野球を見たかったのでギリで間に合ってよかったです。

明日もしっかりと歩いていきます。

2021年8月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,498歩

fitbitログより 運動データ2021年8月3日

fitbitログより 運動データ2021年8月3日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムでしっかりと筋トレ後に1時間歩きました。

かなり汗も出てて暑い日が続くので水分補給や体調管理には気をつけたいですね。

それにしてもオリンピックのサッカー惜しかったですね。

明日は野球ですね。

2021年8月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,498歩

fitbitログより 運動データ2021年8月2日

fitbitログより 運動データ2021年8月2日

本日も目標の歩数である20,000歩を無事に達成することができました。

仕事中にある程度歩けたということに加えて、土日行けなかったジムで1時間しっかりと歩きました。

ただ1時間が今日は割ときつく感じたのでスローペースで歩きました。

また今日は19時からオリンピックの野球があるということで自宅でゆっくり見たいということでサウナには入っていません。

 

2021年8月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,681歩

fitbitログより 運動データ2021年8月1日

fitbitログより 運動データ2021年8月1日

月も変わり、8月も気分を新たに毎月毎日同様に目標の20,000歩は達成していきます。

この日は、奥さんと一緒に横浜へ行きました。

ランチは中華街でたっぷり食べたので、中華街から横浜駅まで歩いたり横浜駅周辺を歩くなどして歩数を達成しました。

普段は都内を歩いていたのでやはり新鮮な気持ちなれ良かったです。

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録