ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年12月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 





 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

 

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 

 

【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています、11月末は出張が重なり最後の2日間は20,000歩を達成することができていませんでした。12月は頑張ろうと思います。

700日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

 

 

2021年12月のウォーキング記録

2021年12月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:12,026歩

fitbitログより 運動データ2021年12月31日

fitbitログより 運動データ2021年12月31日

2021年最後となったこの日は目標の歩数を達成することができませんでした。

言い訳としてはこの日は奥さんの実家に行っており自由に外出もできなかったので思うように歩数が伸びなかったことが原因です。

とはいえ、今年もしっかりと歩きまくることができていたので2022年もしっかりと目標をもってウォーキングを続けていくつもりです。

2021年12月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,708歩

fitbitログより 運動データ2021年12月30日

fitbitログより 運動データ2021年12月30日

今日はどうにか目標の歩数を達成すうることができました。

今日は予定が大きく狂ってしまったのですが、ジムが年末ということで早めに閉館してしまいランニングマシンで歩く予定だったのに散歩に急遽変更になりました。

筋トレを行ったあとにランニングマシンにいったあとにジムのスタッフの人に「もうあと10分で閉館なんですよ」言われてしまいました。

年末の時間変更によって歩数のプランが崩れてしまいました。

サウナにも入れず、当然軽めのシャワーも浴びずにさっさとジムからでて家に帰りバッグをおいてあるきにでかけました。

ともあれ、無事に目標の20,000歩をギリギリですがクリアすることができました。

明日から奥さんの実家に行くので多分歩数はクリアは難しいと思いますができるだけ頑張りたいと思います。

2021年12月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,551歩

fitbitログより 運動データ2021年12月29日

fitbitログより 運動データ2021年12月29日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は年末ということもあり、来年の金運を高めるために神社に参拝してきました。

品川にある品川神社という神社で銭洗いをしてきました。

品川駅から品川神社、そして銀座で歩き20,000歩達成です。明日も神社に参拝しようかと思っています。

来年の金運、健康運を少しでも祈願しておきたいですから。

 

2021年12月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,957歩

fitbitログより 運動データ2021年12月28日

fitbitログより 運動データ2021年12月28日

今日も御殿場アウトレットでお買い物最中に歩数を稼いでいます。

昨日と同様にかなりお買い物最中に意識的に歩いていたので歩数が増えています。

ただ食事に関してはかなり食べすぎているので食事制限に関しては年明けから切り替えていこうと思っています。

2021年12月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,914歩

fitbitログより 運動データ2021年12月27日

fitbitログより 運動データ2021年12月27日

今日は御殿場にお買い物ということで基本的にはアウトレットでお買い物最中に歩いた歩数が記録されています。

かなり歩いた気がします、実際は歩数は今日稼げないと思っていたので良かったです。

2021年12月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,664歩

fitbitログより 運動データ2021年12月28日

fitbitログより 運動データ2021年12月26日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は休みだったので寒かったので、ジムでランニングマシンで2時間歩き歩数を稼いでいます。

 

2021年12月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,202歩

fitbitログより 運動データ2021年12月25日

fitbitログより 運動データ2021年12月25日

今日も目標の歩数をどうにかクリアすることができました。

今日から年末年始の休みに入ったということでゆっくり寝ましたので昼過ぎからの活動開始となりました。

新宿から明治通りを歩き、渋谷に向かい渋谷でウロウロしたあとに明治通りに戻って恵比寿に行きました。

相変わらず人が多かったですが、先週よりは寒くなかったのである程度あるきやすかったです。

明日から相当冷えるという話なので体調管理だけはしっかりとして目標の歩数を歩き切りたいと思います。

 

 

 

2021年12月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,202歩

fitbitログより 運動データ2021年12月24日

fitbitログより 運動データ2021年12月24日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

仕事はあまりあるくことができませんでしたが、ジムで2時間ほどウォーキングを行っています。

2021年12月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,101歩

fitbitログより 運動データ2021年12月23日

fitbitログより 運動データ2021年12月23日

今日も目標の歩数を達成する事ができました。

今日はジムで2時間ちかくしっかりと歩くことができて順調に歩数を増やすことができました。

寒くなってきたのでジムでのウォーキングで動画をみながら歩くと健康にもいいですし、インプット量も増えるのでいいですね。

土日は散歩に行きたいですが寒さがひどいようであればジム出歩こうかなと考えています。

 

2021年12月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,784歩

fitbitログより 運動データ2021年12月22日

fitbitログより 運動データ2021年12月22日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

サウナにいったあと、歩いたのですが寒すぎてきつかったです。

気温が低いと頭も痛くなるのできつくなりますね。

防寒も必要だけど、もうジムのランニングマシンだけでもいいかな。

2021年12月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,146歩

fitbitログより 運動データ2021年12月21日

fitbitログより 運動データ2021年12月21日

今日も目標の歩数を無事にクリアすることができました。

今日は仕事中に歩いていたのですが、横断歩道で考え事をしていて無意識に歩いてて赤だったことに気づいて割と危ないシーンが有りました。

結構大きい交差点だったので非常に怖かったです。

歩くときはしっかりと周りを見ないといけないですね。歩きスマホではありません。

帰ったあとはジムで1時間半歩いています。

 

2021年12月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,701歩

fitbitログより 運動データ2021年12月20日

fitbitログより 運動データ2021年12月20日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は仕事で1日中会議だったので事務所に缶詰状態でした。

ジムでは筋トレ後に2時間ほど歩きました。

しっかりと目標を達成できてよかったです。

 

2021年12月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,701歩

fitbitログより 運動データ2021年12月19日

fitbitログより 運動データ2021年12月19日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日も休みだったので散歩で歩数を稼ぎました。

御徒町から東京駅に行き、東京駅周辺でお買い物ランチなどをして歩数を稼ぎました。

明日は会議なのでなかなか歩数は増えにくいとは思いますがどうにかがんばっていきます。

2021年12月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,552歩

fitbitログより 運動データ2021年12月18日

fitbitログより 運動データ2021年12月18日

今日もしっかりと目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日は休みだったので散歩で都内をあるき回りました。

ルートは恵比寿駅からスタートして代官山、旧山手通りから渋谷に入り渋谷から明治通り経由で原宿、新宿へと行き新宿でウィンドウショッピングを行っていました。

気温がとても寒く北海道程でもありませんでしたが体感ではかなり寒く手がかじかんでいました。

上はダウンだったのですが、下はジーパンだったのでかなり寒かったです。ヒートテックを履いていけばよかったと後悔していました。

 

2021年12月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,323歩

fitbitログより 運動データ2021年12月17日

fitbitログより 運動データ2021年12月17日

今日も目標の歩数を無事にクリアすることができました。

仕事中に歩くことができたのと自宅に帰りしっかりと昼寝をできたのがデカかったです。

ジムでは1時間くらいじっくりと角度を上げて歩きました。

これで出張分のマイナス分をしっかりと取り戻すことができたのでこれからは貯金を作っていきたいと思っています。

 

2021年12月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,613歩

f:id:umihiroya:20211217002413p:plain

fitbitログより 運動データ2021年12月16日

今日は1週間ぶりのジムでしっかりと歩くことができました。

筋トレをしたあとに1時間半ほど歩きました。

アマゾンFIREHDを購入したのでジムであるきながら少しスマホより大きい画面でみれるといいですね。

2021年12月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,189歩

fitbitログより 運動データ2021年12月15日

fitbitログより 運動データ2021年12月15日

今日は目標の歩数をしっかりとクリアすることができました。

仕事はサボって午後から活動開始して近所をあるき回りました。

2021年12月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:15,073歩

fitbitログより 運動データ2021年12月14日

fitbitログより 運動データ2021年12月14日

この日は目標の20,000歩を達成することができませんでした。

言い訳をするとすれば、北海道から飛行機で帰り歩数をクリアする前に疲労で疲れ果ててしまいました。

この出張で2回ほど目標を達成できていないので、別の日でしっかりとカバーしていきたいと思います。

切り替えて明日は目標を絶対にクリアしたいと思います。

2021年12月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,557歩

fitbitログより 運動データ2021年12月13日

fitbitログより 運動データ2021年12月13日

この日は北海道で出張の2日目でしたがどうにか歩数をクリアすることができました。

とはいっても、路面は凍結し普通に歩きにくかったです。

しかもめちゃくちゃ寒く、気温は0度からマイナス1度という東京ではめったに味わう事ができない寒さでしたし、風もありました。

すすきのらへんの土地勘がだいぶついてきましたが、まだまだ札幌はわかりませんね。

 

2021年12月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:19,380歩

fitbitログより 運動データ2021年12月12日

fitbitログより 運動データ2021年12月12日

今日は北海道に羽田から新千歳に移動し札幌からすすくのへの地下道を歩いた程度でなうまく歩数を伸ばすことができす、目標を達成することができませんでした。

夜はかなり寒く雪もぱらついていました。

出張のウォーキングはなかなか意識しないと厳しいですね。別の日でしっかりとカバーしないといけないですね。

2021年12月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,882歩

fitbitログより 運動データ2021年12月11日

fitbitログより 運動データ2021年12月11日

今日はしっかりと目標の歩数をクリアすることができました。

この日は上野から秋葉原、神田を経由して大手町、銀座方面へいき勝どき、新橋、浜松町へと割と歩けていたと思います。

散歩コースを写真撮影して紹介しようと思っていたのですが、アップロードがめんどくさくて来週からにします。

2021年12月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,384歩

fitbitログより 運動データ2021年12月10日

fitbitログより 運動データ2021年12月10日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

仕事で多少歩くことができましたので、ジムでは筋トレ後に1時間半くらい歩きました。

いつも使っているランニングマシンの場所がエアコンの風が当たりやすく乾燥が激しいので場所を変えようかなと考え中です。

 

2021年12月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,064歩

fitbitログより 運動データ2021年12月9日

fitbitログより 運動データ2021年12月9日

今日はしっかりと目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事で事務所にいたので、ジムでランニングマシンで2時間ほど歩きました。

2時間歩くのに最近は慣れてきましたがやっぱり疲れます。

来週はまた出張があるので歩数が非常に心配です。

 

2021年12月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:19,880歩

fitbitログより 運動データ2021年12月8日

fitbitログより 運動データ2021年12月8日

今日は目標の120歩足りませんでした。

仕事中に意識的に歩いたのですが、帰宅して眠たくなり寝てしまいました。

完全に油断です。

120歩なので適当に歩いていたら歩数を達成できていたのですが、完全に油断です。

明日はしっかりと目標を達成しきって休みたいと思います。

 

2021年12月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,547歩

fitbitログより 運動データ2021年12月7日

fitbitログより 運動データ2021年12月7日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は事務所で仕事だったので仕事中は歩数がほとんど増えませんでした。

よって、ジムで2時間ほどランニングマシンでウォーキングを行っています。

明日は天候も悪そうなのでどうにかして目標を達成したいと思います。

2021年12月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,077歩

fitbitログより 運動データ2021年12月6日

fitbitログより 運動データ2021年12月6日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事で少し歩数を稼ぎながら、自宅に帰りジムで筋トレ後に1時間半ほど歩きました。

1月から始まる進撃の巨人のためにもう一度進撃の巨人をアマゾンプライムで見直しています。

 

2021年12月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,547歩

fitbitログより 運動データ2021年12月5日

fitbitログより 運動データ2021年12月5日

本日も無事に目標の歩数の20,000歩を超えることができてよかったです。

今日はヤクルトのファン感謝デーに行きました。

1時間以上並んでいたのでお昼頃は歩数は増えませんでしたがその後、外苑前から六本木方面へ歩き、麻布十番へお買い物に行きました。

気温は低かったものの天気はよく非常に歩きやすい土日でした。

来週もしっかりと歩いていきたいですね。

 

2021年12月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,053歩

fitbitログより 運動データ2021年12月5日

fitbitログより 運動データ2021年12月5日

今日も目標の歩数を達成することができました。

土曜日ということもあり散歩に繰り出したのですが、今日の散歩コースは新宿から四谷方面へ歩き、麹町、半蔵門まで歩きました。

麹町に戻り、銀座に行き早めの夕食をたべて銀座から東京駅へと歩きました。

天候もよく非常に歩きやすい1日でした。

 

2021年12月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,532歩

fitbitログより 運動データ2021年12月3日

fitbitログより 運動データ2021年12月3日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

今日はジムでしっかりとランニングマシンで2時間ほどあるきました。

2021年12月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,369歩

fitbitログより 運動データ2021年12月2日

fitbitログより 運動データ2021年12月2日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

仕事で事務所に缶詰でしたが、ジムで筋トレをしたあとに2時間歩きました。

2021年12月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,851歩

fitbitログより 運動データ2021年12月1日

fitbitログより 運動データ2021年12月1日

今月のスタートも無事に目標の歩数を達成することができました。

といっても、本日はサウナに行って、その後歩いて帰宅という流れでした。

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事