ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2022年10月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年10月

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年10月





 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 
【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

 

2021年の平均歩数は22,379歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ




 

去年(2021年)の数値は、8,168,603歩で1日の平均歩数は22,379歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 5」を使っています。(2022年8月から)

 

 

 

先月の記録のまとめ

2022/9/30 22337
2022/9/29 23436
2022/9/28 21469
2022/9/27 21604
2022/9/26 22380
2022/9/25 22075
2022/9/24 20907
2022/9/23 25822
2022/9/22 22523
2022/9/21 22676
2022/9/20 26280
2022/9/19 8689
2022/9/18 21244
2022/9/17 25212
2022/9/16 23059
2022/9/15 23803
2022/9/14 20571
2022/9/13 22180
2022/9/12 22961
2022/9/11 9852
2022/9/10 17886
2022/9/9 10969
2022/9/8 20102
2022/9/7 20120
2022/9/6 22703
2022/9/5 22332
2022/9/4 20893
2022/9/3 20554
2022/9/2 24152
2022/9/1 25376

 

(単位:歩数)

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

2022年の9月は21138.9歩平均といういい成績でした。

 

 

 

  先月の歩数

2022年9月の平均は、21138.9歩

(2022年8月の平均は、23198.25歩)

  • 9月の歩数は8月と比較して平均でも大きく下回ってしまいましたが、目標の20,000歩を達成することができました。
  • 9月は結婚式や出張、そして台風など20,000歩を下回る日が増えてしまったこともありました。
  • ただそれを補うためにもしっかりと歩数を意識して歩くこともできたので良かったです。
  • たまには目標の20,000歩に対して未達の日もありますがどうにかカバーして行けているので成長できていると思います。

2019年11月の記録を取り始めて35ヶ月連続での目標達成

2019年11月の記録を取り始めて35ヶ月連続での目標達成
  • これで、歩数に関しては2019年11月の記録を取り始めて35ヶ月連続での月間平均20,000歩の目標達成が継続できています。

 

 

1,000日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

fitbitログより 運動データ2022年9月分

fitbitログより 運動データ2022年9月分




スプレッドシートでも管理していますが、一応証拠としてFitbitの画面のスクリーンショットも貼り付けておきます。

2022年9月の歩数

 

2022年10月のウォーキング記録

ウォーキング記録

ウォーキング記録

2022年10月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,260歩

fitbitログより 運動データ2022年10月31日

fitbitログより 運動データ2022年10月31日

10月最後のこの日も無事に目標の歩数である20,000歩を達成することができました。

今日はジムで筋トレを行いランニングマシンでしっかりと歩きました。

スパイファミリーとゴールデンカムイを見ながらわりと力を入れてペースアップしながら歩いていました。

サウナに入ったあとも少し歩いていたので歩数を割りと稼ぐこともできて満足でした。

今月は割りと満足に歩くこともでき、予定どおりの結果となって満足しています。

パーフェクトはなかなかスケジュール上難しいところはありますが、別日でカバーしたりだとかうまく運用できていたと思います。

11月もしっかりと歩いて健康、ダイエットを意識していきます。

10月お疲れ様でした!

 

2022年10月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,410歩

fitbitログより 運動データ2022年10月30日

fitbitログより 運動データ2022年10月30日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

日本シリーズがあるということで昼間に早めにウォーキングをスタートしています。

亀戸からスタートして、日本橋まで歩きそこから有楽町銀座まで歩いています。

なぜ亀戸に行ったかというとPayPayのキャンペーンがあったからです。

美味しいものと買い物を行ったので満足です。

 

2022年10月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,808歩

fitbitログより 運動データ2022年10月29日

fitbitログより 運動データ2022年10月29日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は日本シリーズのナイターを見に行ったため、時間があまりないということもあり昼過ぎにはジムで1時間ほどウォーキングを行い歩数を稼いでおきました。

試合は1安打でまけてしまうという屈辱的な見どころの少ない試合でした。

去年は神戸まで行って日本シリーズ、日本一を見れたのですが今年は見ることができず残念でした。

 

 

2022年10月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,325歩

fitbitログより 運動データ2022年10月28日

fitbitログより 運動データ2022年10月28日

今日も目標である1日20,000歩を達成することができました。

今日はジムで筋トレを行ったあとしっかりと2時間歩きました。

最近はゴールデンカムイをネットフリックスで見ながら歩いているので時間の経過が早く感じます。

次にみるドラマか、アニメも探さないといけないですね。

 

 

 

 

2022年10月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,026歩

fitbitログより 運動データ2022年10月27日

fitbitログより 運動データ2022年10月27日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムでウォーキングで歩数を増やしています。

1時間半程度歩いてしっかりと歩数を稼ぎました。

日本シリーズがあるので仕事中でもなるべく歩数を増やしておこうと意識していました。

また夜に犬の散歩でも歩数を若干稼ぎました。

 

2022年10月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,309歩

fitbitログより 運動データ2022年10月26日

fitbitログより 運動データ2022年10月26日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができています。

ジムが休みだったので仕事中や仕事終わりに歩くことを意識してかなり歩いています。

仕事中に東京駅をグルグルしたり、丸の内でウィンドウショッピングをしたりしていましした。

 

2022年10月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,015歩

fitbitログより 運動データ2022年10月25日

fitbitログより 運動データ2022年10月25日

本日はどうにか目標の歩数の20,000歩をクリアすることができました。

仕事で1日中事務所にいたこともあり歩数がなかなか伸びず帰りも遅くなりジムで1時間半しか歩くことができませんでした。

多少20,000歩にならない中自宅に帰ったので20000歩を超えていないかと思ったらどうにか15歩分クリアしていました。

よかったです。

2022年10月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:14,079歩

fitbitログより 運動データ2022年10月24日

fitbitログより 運動データ2022年10月24日

今日は目標の20,000歩を達成できませんでした。

昨日に引き続き御殿場で温泉やショッピングを楽しんでおり、温泉ではFitbitを外していましたり移動があったりと歩数が増えませんでした。

ただ前日分と合わせても平均では割りと歩けているので良しとします。

2022年10月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,289歩

fitbitログより 運動データ2022年10月23日

fitbitログより 運動データ2022年10月23日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができています。

今日は御殿場に旅行に行きました。

アウトレットなんかでたくさん歩いたのでかなり歩数が稼げています。

2022年10月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,831歩

fitbitログより 運動データ2022年10月22日

fitbitログより 運動データ2022年10月22日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はウォーキングで亀戸から浅草橋まで歩き、そこから東京駅まで歩きました。

日本シリーズが開幕しており非常に熱中しています。

 

2022年10月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:30,208歩

fitbitログより 運動データ2022年10月21日

fitbitログより 運動データ2022年10月21日

本日も無事に目標の歩数をクリアし、久しぶりの大台の30,000歩をクリアしています。

仕事中にわりと歩くことができていたので歩数がマシマシとなっています。

ジムでも1時間程度歩く予定でしたが、まったりと2時間近く歩いています。

久しぶりの3万歩は嬉しいですが、明日から旅行に行くので歩数が読めないので、稼げて良かったです。

2022年10月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,363歩

fitbitログより 運動データ2022年10月20日

fitbitログより 運動データ2022年10月20日

本日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

会議などがあったので事務所に缶詰だったので、ジムでしっかりと1時間半程度歩いています。

ドラフト会議はあまりドラマ性がなかったので少し残念でしたが、ヤクルトにはいった新人には期待していきたいですね!

 

2022年10月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,130歩

fitbitログより 運動データ2022年10月19日

fitbitログより 運動データ2022年10月19日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムが休みだったのでウォーキングで歩数を稼ぎました。

西新井駅まで歩き歩数を稼いでいます。

体重の維持はできていますが、食欲の秋のせいか食欲がセーブできていません。

そろそろしっかりしないとなという感じです。

2022年10月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,209歩

fitbitログより 運動データ2022年10月18日

fitbitログより 運動データ2022年10月18日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は早めに一回自宅に帰りジムで1時間30分ランニングマシンで歩きました。

今日もゴールデンカムイを見ながら歩いています。

その後用事があったのででかけて歩数を稼いでおり大幅に歩数を増やすことができています。

今月はいい感じで歩数が増えてきて順調です。

 

2022年10月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,706歩

fitbitログより 運動データ2022年10月17日

fitbitログより 運動データ2022年10月17日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

出張で多少歩き、東京に戻りジムで筋トレ、ジムの1時間ほどランニングマシンで歩きました。

ただサウナに入りまくったせいで体が非常に疲れています。

 

2022年10月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,888歩

fitbitログより 運動データ2022年10月16日

fitbitログより 運動データ2022年10月16日

今日は出張の前のりということで午前中にジムで1時間ほど歩数を稼いで行きました。

あとは移動やふらついたりと歩数を稼いでいます。

2022年10月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,293歩

fitbitログより 運動データ2022年10月17日

fitbitログより 運動データ2022年10月15日

今日もしっかりと歩数をクリアすることができました。

今日はジムではなく、ウォーキングで歩数を稼ぎました。

浅草周辺を歩いてみました。

2022年10月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,746歩

fitbitログより 運動データ2022年10月14日

fitbitログより 運動データ2022年10月14日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は日中にある程度歩くことができていたので、ジムのランニングマシンでは1時間程度しか歩いていません。

ヴィンランド・サガを見終わったので、ゴールデンカムイを見始めました。

 

 

2022年10月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,746歩

fitbitログより 運動データ2022年10月13日

fitbitログより 運動データ2022年10月13日

本日も無事に目標である20,000歩をクリアすることができました。

天候は雨が降ったり止んだりと不安定な1日でしたが、仕事中にちょこちょこと歩くこともできました。

ジムで1時間半歩きました、ネットフリックスでウシジマくんのスピンオフのサイハラさんと、ヴィンランド・サガを見ました。

 

2022年10月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,090歩

fitbitログより 運動データ2022年10月12日

fitbitログより 運動データ2022年10月12日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

ジムは休みだったのでウォーキングで歩数を稼いだのですが、仕事中に抜け出して足立区に向かいサウナまで歩いたり帰宅する前に駅前でぶらぶらとして歩数を稼いでいます。

 

2022年10月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,676歩

fitbitログより 運動データ2022年10月11日

fitbitログより 運動データ2022年10月11日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができています。

ジムで1時間半しっかりと歩いて、5分程度ですが軽いジョグも入れています。

筋トレも新しいメニューを導入してみたりとチャレンジした1日でした。

2022年10月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,946歩

fitbitログより 運動データ2022年10月10日

fitbitログより 運動データ2022年10月10日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は田町からお台場、豊洲まで歩いて歩数をクリアしました。

途中小雨などが振りましたが、気温も高く気持ちよく歩けました。

2022年10月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,204歩

fitbitログより 運動データ2022年10月9日

fitbitログより 運動データ2022年10月9日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は中野で買い物、新宿をプラプラとして歩数を稼いでいます。

 

2022年10月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,127歩

fitbitログより 運動データ2022年10月8日

fitbitログより 運動データ2022年10月8日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は秋葉原から亀戸まで歩き、亀戸から錦糸町まで歩いています。

江東区でのPayPayのキャンペーンのため色々と買い物を楽しみました。

2022年10月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,848歩

fitbitログより 運動データ2022年10月7日

fitbitログより 運動データ2022年10月7日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

ジムでしっかりと1時間半歩きました。

今日はキングダムと、ヴィンランド・サガをネットフリックスで見ながらしっかりと歩きました。

最後の5分程度ですが軽くジョギングでペースアップもしています。

2022年10月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,728歩

fitbitログより 運動データ2022年10月6日

fitbitログより 運動データ2022年10月6日

本日も無事に目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

今日は天気も悪く、なおかつ気温も低いという環境ではあり下が、ジムでのウォーキングだったので気持ちよく歩くことができました。

ネットフリックスで闇金ウシジマくんのスピンオフドラマのサイハラさんをみて、ヴィンランド・サガの続きを見ました。

次に何を見ようかと検討中ですの良かったら面白いドラマやアニメがあれば教えてください。

2022年10月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,055歩

fitbitログより 運動データ2022年10月5日

fitbitログより 運動データ2022年10月5日

本日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は雨ということもありなおかつジムが休館日だったのであまり歩数が稼げないと思い仕事中になるべく歩くようにしました。

 

2022年10月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,411歩

fitbitログより 運動データ2022年10月4日

fitbitログより 運動データ2022年10月4日

本日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

体調があまり良くありませんでしたが、どうにかクリアできました。

スローペースではありますがランニングマシンで1時間半ほど歩きました。

スパイファミリーとヴィンランド・サガをネットフリックスで見ながら最近は歩いています。

2022年10月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,348歩

fitbitログより 運動データ2022年10月3日

fitbitログより 運動データ2022年10月3日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を達成することができました。

今日から仕事でしたが、今日はジムではなく神宮球場へヤクルトの最終戦の観戦に行きました。

長年チームやプロ野球界を牽引してきた坂口、内川、嶋選手の引退試合ということもあり球場は満員でした。

また村上の記念すべき56本目のホームランを見ることもできましたし、最高の1日となりました。

散歩、ウォーキングとは少し話がずれますが帰宅したあとは歩数が足りないので近所を40分ほど歩き回りどうにかクリアすることができています。

本当に充実した良い1日となりました。

2022年10月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,686歩

fitbitログより 運動データ2022年10月2日

fitbitログより 運動データ2022年10月2日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

この日は代々木公園や渋谷、恵比寿などに行きました。

代々木公園ではドッグランを愛犬と楽しみ公園内を歩き渋谷で買い物だったのでウォーキングというウォーキングではありませんでしたがしっかりと歩数は稼げました。

 

2022年10月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,555歩

fitbitログより 運動データ2022年10月1日

fitbitログより 運動データ2022年10月1日

10月スタートのこの日は天気もよく秋晴れというには少しあつすぎるくらいの天気で気持ちよかったです。

この日は散歩で隅田川沿いと江東区を歩きました。

秋葉原から隅田川を渡り隅田川沿いを通り江東区へ。

江東区から月島、勝どき方面へいき最後は銀座へのルートでした。

無事に目標の20,000歩を達成できて良かったです。

今月も頑張っていきます。

 

 

  先月の記事はこちらから

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事