ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2022年11月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年11月

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年11月



 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 
【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

 

2021年の平均歩数は22,379歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ




 

去年(2021年)の数値は、8,168,603歩で1日の平均歩数は22,379歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 5」を使っています。(2022年8月から)

 

 

 

先月の記録のまとめ

2022/10/31 23,260
2022/10/30 25,410
2022/10/29 26,808
2022/10/28 24,352
2022/10/27 24,026
2022/10/26 23,309
2022/10/25 20,015
2022/10/24 14,079
2022/10/23 26,289
2022/10/22 20,831
2022/10/21 30,208
2022/10/20 21,363
2022/10/19 21,130
2022/10/18 25,209
2022/10/17 22,706
2022/10/16 23,888
2022/10/15 23,293
2022/10/14 24,489
2022/10/13 22,746
2022/10/12 23,090
2022/10/11 24,676
2022/10/10 24,946
2022/10/9 22,204
2022/10/8 25,127
2022/10/7 22,848
2022/10/6 22,728
2022/10/5 21,055
2022/10/4 21,411
2022/10/3 21,348
2022/10/2 21686
2022/10/1 22555

 

(単位:歩数)

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

2022年の10月21138.9歩平均といういい成績でした。

 

 

 

  先月の歩数
  • 2022年10月の平均は、23,100歩

(2022年9月の平均は、21138.9歩)

(2022年8月の平均は、23198.25歩)

  • 10月の歩数は9月の平均歩数を上回ることもでき非常に満足にいく結果となっています。
  • 1度だけ20,000歩を下回る日もありましたが他の日でカバーできている日もありましたし、また久しぶりに大台の30,000歩をオーバーできる日あったので良かった良かったと思います。
  • これで、歩数に関しては2019年11月の記録を取り始めて36ヶ月連続での月間平均20,000歩の目標達成が継続できています。

2019年11月の記録を取り始めて36ヶ月連続での目標達成

2019年11月の記録を取り始めて36ヶ月連続での目標達成
  • 気づけば、3年間しっかりと毎月20,000歩を平均的に歩くことができています。

 

 

1,000日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2019年11月の記録を取り始めて36ヶ月連続での目標達成

2019年11月の記録を取り始めて36ヶ月連続での目標達成




スプレッドシートでも管理していますが、一応証拠としてFitbitの画面のスクリーンショットも貼り付けておきます。

2022年10月の歩数

2022年10月の歩数

 

 

2022年11月のウォーキング記録

ウォーキング記録

ウォーキング記録

2022年11月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,997歩

fitbitログより 運動データ2022年11月30日

fitbitログより 運動データ2022年11月30日

11月最終日の本日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は大塚に行きサウナに行ったあと歩きましたが、途中小雨も降る天気でした。

ジムが休みだったのでウォーキングだけでしたのでプラスアルファの歩数はあまり増やせませんでした。

ただ今月も無事に20,000歩の平均歩数を大きく上回ることができて良かったです。

12月はイベント事や出張などがありますが、どうにかクリアしていきたいです。

2022年11月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,520歩

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を大きくクリアすることができました。

名古屋出張2日目ですが、朝から移動続きで歩いたり、待ち合わせ時間まであるので少し遠いですがスタバまで歩いたりと歩数が割りと午前中の段階で稼げていました。

東京にもどり、ジムで筋トレをした後に30分程度歩いて汗もしっかりと流しました。

汗に関してはサウナでめちゃくちゃ流しているので基にしていませんが、最近はジョギングで心拍数をあげることも意識しています。

といってもまだまだ5分くらいしか走り続けられませんが、徐々に時間も増やしていきたいと思っています。

 

fitbitログより 運動データ2022年11月29日

fitbitログより 運動データ2022年11月29日

2022年11月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,531歩

fitbitログより 運動データ2022年11月28日

fitbitログより 運動データ2022年11月28日

今日もなんとか無事に目標の歩数の20,000歩をクリアすることができました。

非常に充実した1日となりました。

朝からスペイン対ドイルのワールドカップの試合をみて、そのまま新幹線で名古屋へ。

名古屋に行き少し仕事をしたのちに気になっていたキャナルリゾートへいきました。

名古屋駅からは直行バスがでているのですが、1時間に1本なのでタイミングが合わず地下鉄で最寄りの駅まで行き、最寄りの駅から20分程度歩きました。

サウナをでると雨が降っており歩数が稼げないかなと思いましたが、そこは気合であるきららぽーとに向かいます。

ららぽーとのスタバで少しゆっくりした後に栄に行き栄から今池まで歩いています。

雨の中で移動も多くサウナも堪能しながら、目標を達成できたことは非常に良かったです。

目標を持ち継続するということは難しいですがその分充実した毎日を送ることができています。

2022年11月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,015歩

fitbitログより 運動データ2022年11月27日

fitbitログより 運動データ2022年11月27日

今日も無事に目標の歩数をクリアしました。

今日は昼からですが、神宮球場にいってファン感謝祭に顔を出しました。

グッズなどを購入後、表参道を経由して原宿まで歩いています。

そのあと、再び池袋を歩き回っています。

なぜ池袋かというと豊島区では現在PayPayの20%還元が行われているのでご飯など買い物がはかどるのです。

 

2022年11月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,555歩

fitbitログより 運動データ2022年11月26日

fitbitログより 運動データ2022年11月26日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

北浦和にいったり、池袋でぶらついたりと歩きままわっています。

 

2022年11月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,456歩

fitbitログより 運動データ2022年11月25日

fitbitログより 運動データ2022年11月25日

今日も目標のである20,000歩を無事に達成することができました。

ジムでしっかりと歩いていますが最近はアニメのサマータイムレンダを見ています。

 

 

 

2022年11月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,682歩

fitbitログより 運動データ2022年11月24日

fitbitログより 運動データ2022年11月24日

今日は休み明けということもありますが、しっかりと目標の20,000歩を達成しています。

ジムでしっかりと1時間半ほど歩いています。

 

2022年11月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:11,247歩

fitbitログより 運動データ2022年11月23日

fitbitログより 運動データ2022年11月23日

今日は雨もということもあり、ジムも休館だったので思い切ってオフの日としています。

いわゆる積極的休養日ということにしています。

あまり積極的休養なんてしませんが日中はスーパー銭湯に行ってサウナでしっかりと疲れも癒やしています。

 

2022年11月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,110歩

fitbitログより 運動データ2022年11月22日

fitbitログより 運動データ2022年11月22日

今日も無事に目標の歩数を達成しています。

ジムでしっかりと歩いています。

 

2022年11月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,273歩

fitbitログより 運動データ2022年11月21日

fitbitログより 運動データ2022年11月21日

今日もしっかりと歩くことができました。

出張で静岡にいきましたが、はやめに終えて本当の目的地であるサウナしきじに行きました。

サウナしきじ 2022年11月21日

サウナしきじ 2022年11月21日

とはいえ、静岡駅からタクシーでしたので多くは歩いていません。

タクシーで1500円程度で行けます。

東京にもどり、ジムで少し歩き無事に20,000歩を達成しました。

2022年11月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,207歩

fitbitログより 運動データ2022年11月20日

fitbitログより 運動データ2022年11月20日

今日は出張で静岡にいき前のりで静岡市内をぶらつきました。

といっても、駿府城と浅間神社に行っただけですが。

天候は小雨でしたのであまり歩き回れませんでしたが初めてだったので楽しめました。

 

静岡浅間神社への参道、商店街

静岡浅間神社への参道、商店街

久しぶりに御朱印も頂いています。

静岡浅間神社 御朱印

静岡浅間神社 御朱印

 

2022年11月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,707歩

fitbitログより 運動データ2022年11月19日

fitbitログより 運動データ2022年11月19日

 

2022年11月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,742歩

fitbitログより 運動データ2022年11月17日

fitbitログより 運動データ2022年11月18日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は赤羽にいったり、家に帰りジムにいってジムでランニングマシンを利用して歩いたりと癒やされながらもしっかりとノルマをこなした1日となりました。

最近意識しているのはランニングマシンで少しでもいいからジョギングをして心拍数を上げてみるということです。

なにかの健康法とかではないですが、5分、10分でもいいので走ることで心拍数があがり汗がかなり出て気持ちよくなってきています。

どこまで継続できるかわかりませんが続けて行こうかなと思っています。

健康的にいいなら続けます。少しリサーチしてみないと。

 

 

 

2022年11月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,896歩

fitbitログより 運動データ2022年11月17日

fitbitログより 運動データ2022年11月17日

今日もしっかりと目標の歩数である20,000歩をクリアすることができました。

今日はジムでしっかりと1時間半ほど歩きました。

 

2022年11月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,896歩

fitbitログより 運動データ2022年11月16日

fitbitログより 運動データ2022年11月16日

今日もぶりに目標の歩数である20,000歩をクリアすることができました。

今日は大塚のサウナに行くために大塚まで歩いています。

行きに大塚でラーメン、帰りに巣鴨でラーメンと炭水化物を連チャンで食べてしまったことに後悔しています。

明日はジムでしっかりと汗をかこうとおもいます。

2022年11月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,081歩

fitbitログより 運動データ2022年11月15日

fitbitログより 運動データ2022年11月15日

今日もしっかりと目標の20000歩をクリアすることができました。

仕事で事務所に1日いたのであまりうごけなかったのでジムでしっかりと2時間歩いています。

 

2022年11月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,077歩

fitbitログより 運動データ2022年11月14日

fitbitログより 運動データ2022年11月14日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

ジムでしっかりと2時間ウォーキングを行い、筋トレなども行ってクタクタでした。

毎日目標を達成することの重要性、大切さを感じてこれからもしっかりと継続していきたいと思っています。

 

2022年11月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,228歩

fitbitログより 運動データ2022年11月13日

fitbitログより 運動データ2022年11月13日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩をクリアすることができました。

この日は曇り空で雨予報もあったので不安でしたが、池袋などを歩いて歩数をクリアしています。

ジムのサウナに行ったあとも歩数が若干足りなかったので近所を歩いて調整しています。

 

2022年11月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,158歩

fitbitログより 運動データ2022年11月12日

fitbitログより 運動データ2022年11月12日

本日は正直歩数をクリアすることができないと思っていましたが、どうにか20,000歩をクリアすることができました。

結婚式に出席ということで、午前中にジムで30分ですが早足てウォーキングを行い少しでも歩数を稼いでおきました。

結婚式ではあまり歩くことはできず、終わったあとに田町から新橋くらいまで歩いたのですが、帰りの電車では気持ち悪くなりました。

酒の飲み過ぎとウォーキングはきつかったのか、久しぶりにお酒をいっぱい飲んで気持ちよくなって結局気持ち悪くなってしまい反省です。

ただ目標はどうにかクリアできて良かったです。

2022年11月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,158歩

fitbitログより 運動データ2022年11月11日

fitbitログより 運動データ2022年11月11日

今日は11月11日で「1」が4つも揃ういわゆるポッキーの日という認識かもしれませんが、サウナーにとって「いいととのいの日」ということでサウナシュランの発表の日でもあります。

知らない施設もしれたことですし、また行きたいと思うサウナがしれたので行きたいですね。

歩数は整えることができませんでしたが、無事に目標の20,000歩をはクリアできました。

 

2022年11月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,189歩

fitbitログより 運動データ2022年11月10日

fitbitログより 運動データ2022年11月10日

今日もどうにか目標の20,000歩を上回る事ができました。

この日は仕事中割りと歩数も稼ぐこともできたのでジムでは軽めに歩いた程度でした。

 

2022年11月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,178歩

fitbitログより 運動データ2022年11月9日

fitbitログより 運動データ2022年11月9日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩をクリアすることができています。

今日は(仕事を抜け出し)水道橋のスパラクーアに行きゆっくりとしたあとにしっかりとその後、歩きました。

今日はハンバーガー、カレーうどん、ラーメンとハイカロリーなものばかり食べてしまいました。

やはりサウナのあとのご飯は美味しいですね。

あまり食べ過ぎると歩く意味がなくなってしまうのでほどほど似して置かなければなりません。

最近は痩せるというよりは、体重維持のような形になってるのでもう一度しっかりと引き締めていきたいですね。

2022年11月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,328歩

fitbitログより 運動データ2022年11月8日

fitbitログより 運動データ2022年11月8日

2022年11月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,267歩

fitbitログより 運動データ2022年11月7日

fitbitログより 運動データ2022年11月7日

本日も無事に目標の歩数を達成することができています。

新しい1週間の始まりでしたが、しっかりとジムで歩いて、筋トレも行いました。

 

2022年11月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,289歩

fitbitログより 運動データ2022年11月6日

fitbitログより 運動データ2022年11月6日

本日も目標の歩数をクリアすることができました。

伊東旅行2日目になりましたが、日中は伊東、熱海と観光しており、帰宅したあと歩数が足りないので家の近所を歩いています。

旅行疲れもありましたがリフレッシュできましたし、時間もあったのでしっかりと目標を意識して歩いています。

2022年11月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,575歩

fitbitログより 運動データ2022年11月5日

fitbitログより 運動データ2022年11月5日

今日は奥さんと一緒に伊東にプチ旅行に行っています。

伊東では比較的歩くことができていましたし、卓球をしたりと歩数もどうにかクリアすることができました。

正直20,000歩いけるか不安ではありましたが結果としてクリアすることができて良かったです。

 

2022年11月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,319歩

fitbitログより 運動データ2022年11月4日

fitbitログより 運動データ2022年11月4日

平日の金曜日ですが有給をもらい連休にしていました。

午前中はコストコで買い物に行き、午後からはジムで筋トレとウォーキングを行い、歩数を稼いでいます。

 

2022年11月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,831歩

fitbitログより 運動データ2022年11月3日

fitbitログより 運動データ2022年11月3日

この日も無事に目標の歩数をクリアしています。

朝からラビスタ東京ベイのご自慢のビュッフェを食べてお腹いっぱいになり、市場前から豊洲大橋を経由し新橋方面、銀座へと歩きました。

家に帰りジムでも少し歩いて歩数を調整して無事20,000歩をクリアできました。

 

 

2022年11月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,827歩

fitbitログより 運動データ2022年11月2日

fitbitログより 運動データ2022年11月2日

今日はラビスタ東京ベイに宿泊ということもあって有楽町から豊洲市場方面にあるいたり有明ガーデン内を歩いたりと歩数を稼いでいます。

2022年11月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,106歩

fitbitログより 運動データ2022年11月1日

fitbitログより 運動データ2022年11月1日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を無事にクリアすることができました。

ジムでゴールデンカムイをみながらしっかりと1時間ほどあるいて歩数を稼ぎました。

11月が始まったということで今月も気を引き締めてしっかりと歩いていきたいともいます。

ただ今週いきなり泊まりや旅行があるのでどうにかして歩数を稼いでいきたいです。

 

 

  先月の記事はこちらから

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事