ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年10月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

f:id:umihiroya:20211001233310p:plain



 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

600日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年10月のウォーキング記録

2021年10月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,699歩

fitbitログより 運動データ2021年10月31日

fitbitログより 運動データ2021年10月31日

今日も無事に目標の歩数を達成することができてよかったです。

10月も最終日となり、順調に歩けました。

とはいえ、今日は寿司にラーメンというかなりハイカロリーの食事だったので11月は節制していきます。

今日は午前中、お昼頃は東京駅で帰宅しジムで1時間歩きました。

雨も降っているので屋外での散歩は中止しました。

10月お疲れさまでした!

 

 

2021年10月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,909歩

fitbitログより 運動データ2021年10月30日

fitbitログより 運動データ2021年10月30日

今日も目標の歩数を無事にクリアすることができました。

休みということもあり散歩にでかけました。

銀座から新橋、晴海、新豊洲、豊洲方面をあるき無事に歩数を達成です。

最近のお気に入りのコースの湾岸エリアですが天気もよく非常に気持ちよかったです。

 

2021年10月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,909歩

fitbitログより 運動データ2021年10月29日

fitbitログより 運動データ2021年10月29日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は2時間ジムのランニングマシンウォーキングを行いました。

ゲーム・オブ・スローンズをもう一度見始めてかなり集中して歩くことができています。

土日もしっかりと歩いていきたいですね。

 

2021年10月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,696歩

fitbitログより 運動データ2021年10月28日

fitbitログより 運動データ2021年10月28日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

仕事で事務所にずっといたので、今日はジムでウォーキングで2時間ほど歩きました。

朝はなぜか膝が痛かったですが、昼には痛さがなくなっていました。

体のケアもしっかりしていかないといけないですね。

2021年10月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,043歩

fitbitログより 運動データ2021年10月27日

今日もどうにか目標の歩数を達成することができました。

今日は正直偏頭痛で諦めようと何度も思いましたが、どうにか気合で歩きました。

サウナに行ったあとに歩いたので帰って寝たいと思ったのですが、そのままあるき続けました。

今日一日サボったところで平均歩数にほぼ影響はないとは思ったのですが、癖になったりしたらいやだったので気合で乗り越えました。

偏頭痛早く収まるといいですが。

 

2021年10月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,090歩

fitbitログより 運動データ2021年10月26日

fitbitログより 運動データ2021年10月26日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日はジムでランニングマシンで2時間半近くあるいて歩数を荒稼ぎしました。

流石に疲れました。ヤクルト優勝を見るために頑張りました。

2021年10月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,351歩

fitbitログより 運動データ2021年10月25日

fitbitログより 運動データ2021年10月25日

今週も始まりましたが、今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は事務所にずっといたのでジムのランニングマシンで2時間近く歩きました。

筋トレも行い、野球とアマプラをみながらじっくりと歩きました。

今週は寒くなり天候も良くないので体調にも気をつけていきたいです。

2021年10月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,720歩

fitbitログより 運動データ2021年10月24日

fitbitログより 運動データ2021年10月24日

本日も無事に目標の歩数を無事に達成することができました。

今日は銀座や東京駅周辺を歩いて歩数を歩きました。

 

2021年10月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,119歩

fitbitログより 運動データ2021年10月23日

fitbitログより 運動データ2021年10月23日

今日も無事に目標の20,000歩を達成できました。

サ活の前に歩き、サ活後に歩いて歩数を達成しました。

 

2021年10月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,584歩

fitbitログより 運動データ2021年10月22日

fitbitログより 運動データ2021年10月22日

今日も目標の20,000歩をどうにかクリアすることができました。

ジムで1時間半あるいて、雨の中あとは少しあるいて調整しました。

かなり寒くなってきたので外で歩く格好を変えないといけないですね。

 

2021年10月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,012歩

fitbitログより 運動データ2021年10月21日

fitbitログより 運動データ2021年10月21日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

仕事で事務所に缶詰だったので2時間ランニングマシンで歩きました。

 

2021年10月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,441歩

fitbitログより 運動データ2021年10月20日

fitbitログより 運動データ2021年10月20日

今日も無事に目標の20,000歩をどうにか達成することができました。

サウナに行って体がすこしダルかったですが、歩き切ることができました。

 

2021年10月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,085歩

fitbitログより 運動データ2021年10月19日

fitbitログより 運動データ2021年10月19日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

雨の予報なので深夜に軽く歩いておいてよかったです。

といいながらも、ジムのランニングマシンで2時間近くもウォーキングをしたので歩数に余裕が出てしまいました。

明日はジムの休館日なのでうまいこと歩数を稼ぎで行きたいと思います。

 

2021年10月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,868歩

fitbitログより 運動データ2021年10月18日

fitbitログより 運動データ2021年10月18日

週明けの今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

仕事中に若干歩けたことと、ジムで1時間と少しあるいて無事に20,000歩をくりあしました。

今週もしっかりと歩いていきます。

 

2021年10月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,868歩

fitbitログより 運動データ2021年10月17日

fitbitログより 運動データ2021年10月17日

本日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

運動記録を見ていただけるとわかると思いますが雨が降っており、ジムでのランニングマシンで約3時間あるき続けました。

気になるドラマをみながらとあとは最近また3回目になるのですがゲーム・オブ・スローンズを見始めたので思ったよりはきつくはありませんでした。

何かを見ながらだと気が紛れていいですね。

2021年10月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,138歩

fitbitログより 運動データ2021年10月16日

fitbitログより 運動データ2021年10月16日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

この日はナイターに神宮に行く予定だったので昼すぎにジムに行き1時間先にウォーキングを済ませておきました。

試合には負けてしまいましたが優勝マジックも着実に減っており優勝が楽しみです。

 

2021年10月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,999歩

fitbitログより 運動データ2021年10月15日

fitbitログより 運動データ2021年10月15日

今日も無事に目標の20,000歩を達成できました。

今日は有給をもらい、休んだのですがブログを書いて結局いつもどおりジムに行き1時間50分ほどあるきどうにか目標クリアでした。

休むのはいいけど家にいてはホスが稼げない問題があるので結局なにか理由があって外に出たほうが楽に目標はクリアできていいかもしれません。

 

2021年10月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,999歩

fitbitログより 運動データ2021年10月14日

fitbitログより 運動データ2021年10月14日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

ジムでランニングマシンで1時間半みっちりと汗を流しました。

継続して歩くことができているので、自分を褒めてやりたいです。

満足な1日となりました。

 

2021年10月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,906歩

fitbitログより 運動データ2021年10月13日

fitbitログより 運動データ2021年10月13日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

正直今日はかなりきつかったです。

今日は雨も降っており、ジムも休館だったので傘を指しながらのウォーキングになりました。

銭湯サウナでととのったあと再び歩き始めましたが帰りのほうが雨が強かったです。

え?いつ仕事してるのかって?仕事中にサウナに行ってるんですよ。

明日もがんばります。

 

2021年10月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,874歩

fitbitログより 運動データ2021年10月12日

fitbitログより 運動データ2021年10月12日

本日は無事に目標の20,000歩を達成しました。

前日は7歩たりず、油断があったので今日はジムでしっかりと20,000歩になるまで熱き続けました。

だいたい1時間30分程度歩きました。

油断せずにいきます。

 

2021年10月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,754歩

fitbitログより 運動データ2021年10月11日

fitbitログより 運動データ2021年10月11日

油断しました。

完全に目標の20,000歩に達していると勘違いしていました。

残り7歩足りずに目標未達に久しぶりになってしまいました。

ジムでランニングマシンで1時間半ほど歩きまして非常に疲れました。

ドラフトを見ながらのウォーキングだったので気が紛れましたがまた来年のルーキーたちが楽しみですね!

 

2021年10月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,754歩

fitbitログより 運動データ2021年10月10日

fitbitログより 運動データ2021年10月10日

今日も目標の歩数を無事にクリアすることができました。

今日は、ジムではなく散歩でクリアしたのですが、JRが火事の影響で足止めをくらってしまい急遽地下鉄での移動になりました。

散歩先もいろいろと考えていたのですが、結局最近ハマっている湾岸地域になりました。

有楽町から銀座、勝どき、豊洲、月島、新富町、銀座、有楽町というルートで非常に気持ちよく歩くことができました。

自宅に帰りスーパーに買物もいって思ったより歩数が伸びてよかったです。

この調子で週明けからもがんばります。

2021年10月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,335歩

fitbitログより 運動データ2021年10月9日

fitbitログより 運動データ2021年10月9日

今日も目標の20,000歩をどうにかクリアする事ができました。

正直諦めようかと思った1日でしたが、気合で歩きました。

サ活でもお伝えしていますが、横浜の万葉の湯に行ったので午後はほとんどオフモードでした。

最寄りの駅に帰宅したのは22時を超えていました。

隣駅まであるき、またもどってきてどうにか20,000歩を達成しました。

なんども「今日はやめておこうかな」なんて思ったりしましたが無事に達成してよかったと思います。

 

 

 

2021年10月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,911歩

fitbitログより 運動データ2021年10月8日

fitbitログより 運動データ2021年10月8日

今日も目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

ジムで1時間半ほどウォーキングして歩数を稼ぎ早めに帰宅しナイターを見ました。

明日から休日ですので散歩で歩数を稼いでいきたいです。

2021年10月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,845歩

fitbitログより 運動データ2021年10月7日

fitbitログより 運動データ2021年10月7日

今日も目標の歩数を無事に達成することができました。

今日は事務所に仕事で缶詰状態だったので、ジムでしっかりと歩きました。

だいたい1時間30分くらい歩いて汗を流しました。

今月も順調に歩けているのでこの調子で行きたいですね。

2021年10月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,589歩

fitbitログより 運動データ2021年10月6日

fitbitログより 運動データ2021年10月6日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は有給をとったので午後から活動を開始しました。

ウォーキングで散歩をしたあと、神宮に行きました。

1ヶ月ぶりくらいの観戦でしたが、久しぶりの勝利となりました。

信濃町から、神宮までは結構距離もあるので歩数も増えました。

この調子を維持してほしいです。

私も明日も頑張ってあるきたいと思います。

 

 

2021年10月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,311歩

fitbitログより 運動データ2021年10月5日

fitbitログより 運動データ2021年10月5日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日は仕事中にも歩くことができて、ジムでランニングマシンで1時間程度歩きました。

しっかりと歩くこともできて満足でした。

天気がいい日が続いているので嬉しいですね。

 

2021年10月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,408歩

fitbitログより 運動データ2021年10月4日

fitbitログより 運動データ2021年10月4日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を達成することができました。

今日は仕事で事務所に缶詰状態でしたが帰宅時に少し歩き、ジムで筋トレ後に1時間ほどランニングマシンでウォーキングをしました。

 

2021年10月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,389歩

fitbitログより 運動データ2021年10月3日

fitbitログより 運動データ2021年10月3日

今日も目標歩数の歩数を達成することができました。

今日は休みだということもあり散歩で歩数を稼ぎました。

2021年10月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,152歩

fitbitログより 運動データ2021年10月2日

fitbitログより 運動データ2021年10月2日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は天気も良く非常にあるきやすかったです。

東京の湾岸エリアをプラプラ歩き、有明ガーデンなどでショッピングをしました。

本当に気持ちいい1日でした。

2021年10月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,243歩

fitbitログより 運動データ2021年10月1日

fitbitログより 運動データ2021年10月1日

今月もしっかりと歩いていきます。

初日の今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

仕事中にしっかりと歩きましたがこれは地下道を行ったり来たりのルートです。

ジムではランニングマシンで1時間ほどウォーキングを行いました。

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録