ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年11月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

f:id:umihiroya:20211112014121p:plain



 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

 

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 

 

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

600日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

 

 

2021年11月のウォーキング記録

2021年11月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:14,233歩

fitbitログより 運動データ2021年12月1日

fitbitログより 運動データ2021年12月1日

本日も目標の20,000歩を達成する子ができませんでした。

出張先という言い訳もありますが、飛行機に乗ったりクタクタでした。

12月からはしっかりと歩き続けたいと思います。

といっても今月の平均歩数は20,000歩を超えているので良しとします。

2021年11月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:17,686歩

fitbitログより 運動データ2021年11月29日

fitbitログより 運動データ2021年11月29日

目標未達に終わってしまいました、出張先ではなるべく歩こうとしたのですがやはり仕事となれない場所というのは疲れが溜まりやすく歩数が伸びませんでした。

荷物も多かったのでホテルに戻るとクタクタでした。

出張は仕方なかなと切り替えていきます。

2021年11月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,020歩

fitbitログより 運動データ2021年11月29日

fitbitログより 運動データ2021年11月28日

12時超えたあたりでも三宮で歩いていたので歩数が稼げています。

日中は三宮を散策したり歩数を稼いでいます。

いまさらですが、初めてメリケンパークに行きました。

神戸には何度も来ていましたが初めて歩きました、奥さんも初めてみたいだったので普通に楽しかったですね。

2021年11月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,969歩

fitbitログより 運動データ2021年11月27日

fitbitログより 運動データ2021年11月27日

今日は神戸であるき回ったのと野球観戦で歩数がかなり増えました。

日本一が決まった試合では、23時を超えており終電で三宮に戻った感じです。

その後に三宮でラーメンを食べたり割と歩いています。

 

2021年11月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,624歩

fitbitログより 運動データ2021年11月26日

fitbitログより 運動データ2021年11月26日

本日も無事に目標の歩数を達成することができました。

ジムで午後に1時間、空港に移動して大阪で少し歩いて歩数を達成です。

遠征、出張はなかなか歩数が増えませんがなるべく意識した歩数を増やしていきたいです。

2021年11月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,725歩

fitbitログより 運動データ2021年11月25日

fitbitログより 運動データ2021年11月25日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は仕事中に歩いて、ジムでも歩きました。

仕事で歩けていたのでジムでは1時間くらいでした。

明日からは出張ででかけていくのでできるだけ歩いていきたいと思います。

2021年11月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,272歩

fitbitログより 運動データ2021年11月24日

fitbitログより 運動データ2021年11月24日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は仕事で事務所に缶詰だったので帰宅の際に歩いて歩数を主に稼いだ感じです。

今日も日本シリーズを見るために無心で歩きました。

そしてヤクルトはついに3連勝で日本一に王手となっています。

神戸に行かず日本一になってしまうと、私のチケットが無駄になってしまうので、明日あたりはそろそろ負けてもいいんですが。

日本一にそのまま行ってほしいという気持ちもあります。

2021年11月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,728歩

fitbitログより 運動データ2021年11月23日

fitbitログより 運動データ2021年11月23日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は4連休の最終日ということもあり、奥さんと一緒に東京ドームに行きました。

チケットはあたっていないのですが、ヤクルトグッズとお買い物をしました。

家から東京ドームまで歩いたのと後楽園近辺を散歩して歩数を稼ぎました。

日本シリーズ楽しすぎる、最高です。

 

2021年11月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,168歩

fitbitログより 運動データ2021年11月22日

fitbitログより 運動データ2021年11月22日

今日は有給をとっていたので4連休の三日目となっています。

とはいっても、朝から天候が悪かったので昼から活動開始しました。

小雨ながらも少し散歩をして、ソファーで横になっていたら寝ていました。

午後からはいつもどおり、ジムにいって1時間半ほどウォーキング。

普段とあまり変わらない1日ではありましたが、ゆっくりできたと思っています。

 

2021年11月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,168歩

fitbitログより 運動データ2021年11月21日

fitbitログより 運動データ2021年11月21日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日も昨日に続き、日本シリーズの第2戦があったので18時までに歩数をクリアしたいと思い歩いていました。

といっても休日なのでフリープランで散歩しました。

奥さんと銀座、新橋あたりを歩きそして一人で銀座から日本橋経由、上野くらいまで歩きました。

勝どきの方に行く予定でしたが、新橋から気づいたら銀座にもどっていたのでそのまま北上した感じです。

とはいえ、かなり歩けたので良かったです。

日本シリーズも勝ってよかった!日本一まであと、3勝。

神戸の試合があれば当選しているので行きます。

 

 

2021年11月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,670歩

fitbitログより 運動データ2021年11月20日

fitbitログより 運動データ2021年11月20日

今日も目標の歩数を無事に達成することができました。

今日は休日だったので、散歩で歩数を稼ぎました。

具体的には池袋から山手通りに出て山手通りをテクテクと歩き続け西新宿経由の渋谷に行きました。

渋谷で少しお土産を買って帰宅しました。

日本シリーズに間に合うように帰って自宅で野球観戦。

結果はお察し。

 

2021年11月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,365歩

fitbitログより 運動データ2021年11月19日

fitbitログより 運動データ2021年11月19日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は仕事で1日中会議で事務所に缶詰状態でした。よって、ジムで2時間程度あるくことになりました。

相当つかれましたが、目標を達成できてよかったです。

2021年11月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,871歩

fitbitログより 運動データ2021年11月18日

fitbitログより 運動データ2021年11月18日

今日も目標の歩数をクリアしました。

今日もしっかりと歩いて、ジムでは1時間半ほど汗を流しました。

今日は傾斜を少し上げてみましたが、かなり疲れました。

 

2021年11月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,499歩

fitbitログより 運動データ2021年11月17日

fitbitログより 運動データ2021年11月17日

本日も無事に目標の歩数をクリアしました。

ジムで2時間程度歩いています。

2021年11月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,785歩

fitbitログより 運動データ2021年11月16日

fitbitログより 運動データ2021年11月16日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は仕事で少し歩けたのと、ジムで2時間ランニングマシンで歩きました。

今月末には出張で歩けなくなる可能性が高いので、しっかりと歩数を稼いでおきたいです。

2021年11月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,197歩

fitbitログより 運動データ2021年11月15日

fitbitログより 運動データ2021年11月15日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日はジムには行かず、自宅に帰り自宅周辺の散歩で歩数を稼ぎました。

 

2021年11月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,746歩

fitbitログより 運動データ2021年11月14日

fitbitログより 運動データ2021年11月14日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日は、日曜日なので休みだったので散歩で歩数を稼ぎました。

コースとしては、新橋から銀座でショッピングしたあとに、皇居周りを歩きました。

天気もよく、皇居ランナーの数がすごい多かったなという印象を受けました。

久しぶりに皇居周りを歩いたので気持ちよかったです。

季節を感じることもできるしコースも広いのでかなり好きです。

 

2021年11月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,327歩

fitbitログより 運動データ2021年11月13日

fitbitログより 運動データ2021年11月13日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は休みということで軽い近所の散歩をしたあとに、ジムで1時間半程度歩きました。

 

2021年11月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,327歩

fitbitログより 運動データ2021年11月12日

fitbitログより 運動データ2021年11月12日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事をやすんでいたので、昼から活動開始でジムで筋トレしたあとに2時間あるきました。

明日は天気がよかったら散歩に行きます。

 

2021年11月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,128歩

fitbitログより 運動データ2021年11月11日

fitbitログより 運動データ2021年11月11日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

今日は仕事であまり歩けなかったので、ジムで1時間半程度歩きました。

少しウォーキングとは関係ないのですが、毎日のウォーキング記録のバナーを少し変えてみました。

気分転換です。

2021年11月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,531歩

fitbitログより 運動データ2021年11月10日

fitbitログより 運動データ2021年11月10日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は、仕事中にあるきそのままあるき続けました。

ただラーメンを食べてしまい誘惑に負けてしまいました。

明日はジムでしっかり燃やします。

 

 

 

2021年11月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,531歩

fitbitログより 運動データ2021年11月9日

fitbitログより 運動データ2021年11月9日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は雨だったのでしっかりとジムのランニングマシンでウォーキング。

ゲーム・オブ・スローンズを見終わってしまったので次は字幕でみようか、それともネットフリックスでイカゲームをみながら歩こうかと考えています。

今月も順調に歩けています。

 

2021年11月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,773歩

fitbitログより 運動データ2021年11月8日

fitbitログより 運動データ2021年11月8日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は名古屋出張だったので割と歩けました。

帰宅後はジムで筋トレしたあとに1時間と少し歩いています。

 

 

2021年11月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,432歩

fitbitログより 運動データ2021年11月7日

fitbitログより 運動データ2021年11月7日

本日も無事に目標の歩数を達成しました。

この日は、午後にジムで1時間ほどあるき、新幹線で名古屋に移動しました。

その後名古屋駅から今池まであるきました。

あとは今池周辺をぶらぶらしました。

出張の散歩は普段行かないところだから楽しいですね、事前に1時間歩いていたことも心に余裕が出ていいですね!

 

2021年11月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,394歩

fitbitログより 運動データ2021年11月6日

fitbitログより 運動データ2021年11月6日

本日も目標の歩数を達成することができました。

本日のコースは、田町からレインボーブリッジを渡り、有明からの銀座までの湾岸コースでした。

最近湾岸地域ばかり歩いていますが天気のいい日はやっぱり景色が最高で気持ちいいですね!

2021年11月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,432歩

fitbitログより 運動データ2021年11月5日

fitbitログより 運動データ2021年11月5日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日もジムで筋トレをしたあとに、1時間半ランニングマシンでウォーキングを行いました。

しかし、イヤホンの電池が途中でなくなり苦痛でした。

しっかりと充電しないとだめですね。

2021年11月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,647歩

fitbitログより 運動データ2021年11月4日

fitbitログより 運動データ2021年11月4日

今日も目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事で事務所にずっといたのでジムでランニングマシンで2時間歩きました。

ふくらはぎがパンパンになりましたがいい汗かきました。

やはり2時間は長いですね。

2021年11月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,166歩

fitbitログより 運動データ2021年11月3日

fitbitログより 運動データ2021年11月3日

今日は文化の日ということで祝日だったので奥さんと一緒に歩きました。

スカイツリーで遊びながら、浅草に行ったりとあるき回りましたが非常に人が多かったです。

特にスカイツリーのソラマチではかなり人が多く疲れました。

おかげで歩数もかなり伸びていますが、クタクタです。

明日からまたジムで筋トレしつつ体を絞っていきたいですね。

 

2021年11月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,785歩

fitbitログより 運動データ2021年11月2日

fitbitログより 運動データ2021年11月2日

今日も目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

仕事中に少し歩くことができ、ジムで筋トレを少ししたあとにランニングマシンで1時間半ほど歩きました。

先月に引き続きゲーム・オブ・スローンズを見続けています。(3回目)

何度見ても引き込まれるし歩いていることを忘れてしまいます。

明日は休みなので散歩で歩数を稼いでいくつもりです。

 

 

2021年11月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:28,245歩

fitbitログより 運動データ2021年11月1日

fitbitログより 運動データ2021年11月1日

今月も新しい月に入り、毎日の歩数の目標は前月に引き続きというか2年間2万歩ほ目標にしています。

そして、11月の初日であった今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は、仕事で少しあるき午前中で仕事を終えて昼過ぎにはジムに行きランニングマシンで1時間ほど歩きました。

その後、神宮球場に向かい野球観戦。ヤクルトの最終戦ということもありましたのでチケットをゲットしていました。

 

試合展開が長く、家に帰る頃には見たかったプロ野球ニュースも見れず日付を超える5分前とかになっていました。

少し、話はそれましたが今月もしっかりと歩いて体調管理、健康面にも気を使っていきます。

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事