ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年6月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

 

f:id:umihiroya:20210626010441p:plain




 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019年12月~2021年5月

歩数2019年12月~2021年5月



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

500日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年6月のウォーキング記録

2021年6月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,452歩

fitbitログより 運動データ2021年6月30日

fitbitログより 運動データ2021年6月30日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日は仕事中に歩くことができたのですが、雨が降ってきたのでテレビでヤクルト対阪神を見て家の周りを歩きました。

なんとか、6月もしっかりと歩き切ることができてよかったです。

この調子で7月も続けていきたいです。

はやく、梅雨明けしてほしいものです。

 

2021年6月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,811歩

fitbitログより 運動データ2021年6月29日

fitbitログより 運動データ2021年6月29日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

雨予報ということもあり、深夜に歩数をある程度稼ぐために遠くのコンビニに買い物に行きました。

結果ギリギリですが20,000歩を達成することができたのですが、ジム帰りに大雨にぶち当たってしまいサウナ・風呂に入ってたのに帰宅後にシャワーを浴びる羽目になりました。

筋トレも継続して行えていますので体つきが明らかに変わってきたことが楽しくなってきます。

明日もしっかりと歩いてきます。

 

2021年6月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,483歩

fitbitログより 運動データ2021年6月28日

fitbitログより 運動データ2021年6月28日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

仕事中にしっかりと歩き、ジムでもランニングマシンで1時間ほど歩きました。

家に帰り犬の散歩もしたので結構歩数が行けてよかったです。

明日は雨の予報なので、気をつけてあるきます。

 

2021年6月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,826歩

fitbitログより 運動データ2021年6月27日

fitbitログより 運動データ2021年6月27日

今日も目標の20,000歩を達成しました。

今日は銀座を歩き、焼き肉の食べ放題から家の周囲を散歩しました。

明日からまた仕事ですが、頑張っていきます。

2021年6月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,169歩

fitbitログより 運動データ2021年6月26日

fitbitログより 運動データ2021年6月26日

今日も目標の20,000歩を無事に達成しました。

今日は神宮球場にヤクルト戦を見に行きましたので、なるべく歩くように意識し、帰りは神宮球場から渋谷まで歩き自宅に帰り家の周りを少し歩きました。

久しぶりの現地観戦は楽しめましたが、ボロ負けだったので面白くない試合展開だったので来週また見に行こうかと考え中です。

 

 

2021年6月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,454歩

fitbitログより 運動データ2021年6月25日

fitbitログより 運動データ2021年6月25日

今日も無事に目標の20,000歩を達成できました。

今日は午後からの仕事だったので、午後から活動開始しました。

ジムでは、1時間程度ランニングマシンで1時間ほど歩きました。

いい感じで汗もかけてよかったです。

明日もがんばります。

 

2021年6月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,032歩

fitbitログより 運動データ2021年6月24日

fitbitログより 運動データ2021年6月24日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

仕事中に歩き、ジムで1時間20分程度歩きました。

今日は気温も高くなく歩きやすかったです。

 

2021年6月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,006歩

fitbitログより 運動データ2021年6月23日

fitbitログより 運動データ2021年6月23日

今日も無事に20,000歩を達成できました。

今日は仕事を抜け出し帰宅しながら歩数を稼ぎました。

午前中に雨が降っていたので天候を心配していましたが、天候はくもりで歩きやすかったです。

といっても、夜リラックスしていたら歩数のことを思い出して、歩数が足りないことを思い出せました。

30分程度近所をウォーキングをしてジムが休館日の水曜日は、無事にクリアできて安心しました。

明日はジムでアマゾンプライムでも見ながら歩きたいと思います。

 

 

2021年6月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,127歩

fitbitログより 運動データ2021年6月22日

fitbitログより 運動データ2021年6月22日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中にも歩くことができ比較的順調に歩数を増やすことができました。

ジムではランニングマシンで1時間ほどウォーキングをしました。

アマゾンプライムで面白いドラマを見つけたのであっという間に1時間が経過してしまいました。

明日はジムが休館日なので、帰り道を歩く予定ですが天気が非常に心配です。

 

2021年6月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,127歩

fitbitログより 運動データ2021年6月21日

fitbitログより 運動データ2021年6月21日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

仕事中に歩くことができ、帰宅後に1時間ジムでランニングマシンでのウォーキングで20,000歩達成といういつもの展開でした。

今日は、ほどほどのペースで歩くことができましたが、最近発汗がすごくいい感じで歩けています。

 

ウォーキング歩数:24,076歩

2021年6月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,076歩

fitbitログより 運動データ2021年6月20日

fitbitログより 運動データ2021年6月20日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は日曜日ということもあり、午後から活動開始しました。

池袋、新宿などを歩きプラプラして20,000歩を達成しました。

明日から月曜日ですが、天気が下り坂らしいですが、どうにかクリアしていきたいです。

 

2021年6月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,076歩

fitbitログより 運動データ2021年6月19日

fitbitログより 運動データ2021年6月19日

本日も目標の20,000歩をクリアすることができました。

今日は雨でしたが、新宿の地下街をぐるぐるして歩数を稼ぎました。

ワクチン接種の行列や、ワクチンに反対する団体の抗議などでざわついていた新宿でしたが、とても賑やかな1日でした。

早めに帰り、サウナに行きましたが明日は天気がどうにか回復してくれると非常に助かります。

明日も目標達成のためがんばります。

2021年6月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,774歩

fitbitログより 運動データ2021年6月18日

fitbitログより 運動データ2021年6月18日

今回も無事に目標の20,000歩を達成しました。

今日は仕事は抜け出せず、1日中会議と予定が決まっていたので、深夜に縄跳びと徘徊を行ってどうにか歩数を調整。

ジムで1時間ばっかし歩き、昼休みにも多少歩きました。

おかげでどうにか目標を達成することができました。

明日は雨ということもあり、また地下街の徘徊になるかもしれません。

 

 

 

2021年6月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,756歩

fitbitログより 運動データ2021年6月17日

fitbitログより 運動データ2021年6月17日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日は、顎というか歯茎がいたいので、早く仕事から帰りました。

昼寝をしたあと家の周りを歩き、ジムに行きました。

ブログ執筆現在も、痛みが引いていません。集中できずつらいです。

とはいえ、目標は達成しないといけないのでしっかりと歩きました。

歯医者に行こうか、それとも顎なのか悩んでいます。

早く痛みが引いてくれると嬉しいですが、長引くようであれば病院に行ってきます。

 

 

2021年6月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,163歩

fitbitログより 運動データ2021年6月16日

fitbitログより 運動データ2021年6月16日

今日はジムが休館日だったので、仕事後に歩いて帰りました。

今日はそこまで暑くなかったので歩きやすかったです。

 

 

 

2021年6月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,163歩

fitbitログより 運動データ2021年6月15日

fitbitログより 運動データ2021年6月15日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日はジムで1時間半の長丁場を歩きましたが、アマゾンプライムで東京リベンジャーズを見始めて案外あっという間に時間が過ぎた感じです。

ジムを出たら雨が降っていたので驚きましたが、梅雨ですね。

明日の天気は心配ですが、明日もどうにかがんばります。

 

2021年6月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,163歩

fitbitログより 運動データ2021年6月14日

fitbitログより 運動データ2021年6月14日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

都内は昼頃は小雨でポツポツと雨が降っていましたが、仕事中に抜け出して傘を指しながら歩いていました。

ジムでは、40分くらいランニングマシンでウォーキングを行い20,000歩を達成です。

関東もこれから梅雨入りをするということですが、早く梅雨明けそして緊急事態宣言を解除してもらいたいものです。

明日もがんばります!

2021年6月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,924歩

fitbitログより 運動データ2021年6月13日

fitbitログより 運動データ2021年6月13日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

日曜日ということで、都内を昨日に引き続きウォーキングしました。

神田から日本橋、銀座、有楽町でお買い物をして東京駅に戻りました。

ジムサウナに行ったあとに自宅周辺を少し歩いて20000歩達成です。

13日(富の日)ということもあり、ツイッターでもつぶやいたとおり、富の日の御朱印を日本橋の椙森神社でいただきました。

久しぶりに御朱印もいただき、気分もリフレッシュできたので来週も引き続き頑張っていきます。

 

 

 

2021年6月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:27,282歩

fitbitログより 運動データ2021年6月12日

fitbitログより 運動データ2021年6月12日

本日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日は土曜日ということで休みでした。

よって、朝に米国株のブログ記事を書いて、昼前から活動開始です。

隅田川沿い、スカイツリーなどを散策し晩御飯は早めに予約しためちゃくちゃ美味しいラム肉のお店へ。

奥さんと一緒に食べまくりました。

カロリーは完全にオーバーしていますが、その分歩いているという免罪符を使いました。

散歩でしっかりと歩いたので、明日も継続して行きたいです。

足とお腹がパンパンです。

 

 

 

2021年6月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,094歩

fitbitログより 運動データ2021年6月11日

fitbitログより 運動データ2021年6月11日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中にしっかりと歩き、ジムでも1時間ほどランニングマシンでウォーキングを行いました。

今日も天気もよく非常に歩きやすかったです。ただ暑さが本当に厳しくなってきましたので水分補給を意識したいと思います。

明日から休みなので、ジムではなく都内をあるきたいと思います。

 

2021年6月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,478歩

fitbitログより 運動データ2021年6月10日

fitbitログより 運動データ2021年6月10日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に歩くことができましたが、灼熱の太陽の下歩くのはきつかったです。

汗だくでワイシャツがびしょびしょになりました。

帰宅後は、ジムで1時間程度歩き目標達成です。

この気温になってくるとウォーキングはジムで歩くのがいいかもしれません。

熱中症にはくれぐれも気をつけて目標達成の継続を心がけていきたいです。

 

 

 

 

2021年6月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,255歩

fitbitログより 運動データ2021年6月9日

fitbitログより 運動データ2021年6月9日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

今日はジムが休館日だったので仕事後に歩いて帰宅しました。

夕方とはいえとても暑く汗だくになってしまいました。

昨日の筋肉痛が残っていたのでクエン酸を途中で補給(意味あるか知らんけど)。

明日は筋トレとウォーキングをしっかりしていきます。

 

2021年6月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,538歩

fitbitログより 運動データ2021年6月8日

fitbitログより 運動データ2021年6月8日

今日も目標の20,000歩を無事に達成できました。

ジムでしっかりと1時間以上歩き、筋トレも行いました。

今日は無難にこなせていると思います。

明日も継続して行っていきたいと思います。

 

2021年6月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,210歩

fitbitログより 体重データ2021年6月7日

fitbitログより 運動データ2021年6月7日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

仕事中に歩き、ジムでも50分程度歩きました。

 

 

2021年6月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:28,309歩

fitbitログより 体重データ2021年6月6日

fitbitログより 運動データ2021年6月6日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

今日はスマホアプリのポケモンGOのイベントが有ったのでそれに合わせてかなり動き回りました。

(スマホをしながらというよりは付随ツール(モンスターボールプラス)を使ってボタンを押して自動てポケモンやアイテムを拾ってくれるものです。歩きスマホではありません)

新宿の地下街を行ったり来たりしました。

雨が止んで新宿を彷徨いて疲れたのでカフェでポケモンをやっていました。

 

2021年6月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,823歩

fitbitログより 体重データ2021年6月5日

fitbitログより 運動データ2021年6月5日

今日も無事に目標達成できました。

今日は土曜日なので、午後から活動開始しました。

まずは家の周囲を散歩して、帰宅後サラダを食べてジムで1時間ほランニングマシンでゆっくり目で少し傾斜を高くして歩きました。

思ったより歩数が伸びてびっくりしていますが、継続して行きます。

 

2021年6月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,599歩

fitbitログより 体重データ2021年6月4日

fitbitログより 運動データ2021年6月4日

金曜日は雨でしたが地下街をウロウロと仕事中に歩きました。

帰宅後はジムでランニングマシンで1時間15分歩き目標達成できました。

2021年6月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,219歩

fitbitログより 運動データ2021年6月3日

fitbitログより 運動データ2021年6月3日

アカウントが復旧しました、今日お昼にFitbitのサポートセンターに連絡してアカウントが乗っ取られたことを報告して、メールアドレスとパスワードが勝手に変えられたことを伝えました。

約半日待たされた形になりましたが、アカウント(アドレスとパスワード)が手元に戻ってきてよかったです。

話は、本題の今日のウォーキングについてですが、今日は仕事中にしっかりと歩数を稼ぎならジムで1時間ほど歩きました。

3度目の緊急事態宣言がある前はなんなく歩けていた感じだったのですが、1時間がとても長く感じ体力の衰えをかなり感じました。

早く緊急事態宣言前の体力に戻して、筋力もアップさせていきたいです。

しばらくは負荷を落として前回の体力に戻るまでセーブしていきます。

目標の20,000歩は引き続き継続です!

 

 

 

2021年6月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,219歩

fitbitログより 体重データ2021年6月2日

fitbitログより 運動データ2021年6月2日

Fitbitのアカウントのメールアドレス・パスワードが変更されていました。

スマホではログインできるので歩数が確認できるのですがPC版のログインができません。

よって、今日の画像取得ができていませんが、明日サポートに連絡してみます。

今日は仕事中に歩き、夕方に家の周りを歩いて目標の20,000歩を達成できています。

いつもこうして歩数を確認してログインできなかったので不安でたまりません。

これまでの記録は残してもらいたいものです。

 

2021年6月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,418歩

fitbitログより 運動データ2021年6月1日

fitbitログより 運動データ2021年6月1日

待ちに待った、ジムの休業からの復活です。

今日は仕事中に少し歩き、休業から再開したジムで1時間ほどランニングマシンで歩きました。

1ヶ月半ぶりのジムということで筋トレもしたのですが、家で軽くやる腕立てくらいしかしてなかったので明らかに筋力の低下がわかりました。

また、1時間しか歩いていないのですがめちゃくちゃ時間が経つのが遅く感じ、体力の衰えも感じました。

やはり1ヶ月半のジムの休業は精神面だけではなく、肉体面でも筋力の低下やスタミナの低下などが現れています。

ここでは、ジムがコロナと関係歩かないかという話はおいておきますが、コロナによって大きく体力が低下したことは間違いありません。

ここから、どれだけ短期間で元の水準まで戻せるか、そして体力アップそして、引き締まった体にできるかが夏までの目標となります。

と、ジムについて語りましたが、無事に20,000歩を達成できてよかったです。

また5月も平均の歩数が20,000歩を超えたことに対してホッとしています。

凡ミスで20,000歩に行かない日はなくさないといけないですしモット気合を入れていきます。

 

 

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録