ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2022年4月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年4月

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年4月





 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 
【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

 

2021年の平均歩数は22,379歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ




 

去年(2021年)の数値は、8,168,603歩で1日の平均歩数は22,379歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

2022/3/31 18101
2022/3/30 20534
2022/3/29 20492
2022/3/28 22472
2022/3/27 24346
2022/3/26 23945
2022/3/25 23550
2022/3/24 25592
2022/3/23 19283
2022/3/22 24655
2022/3/21 12420
2022/3/20 13202
2022/3/19 16953
2022/3/18 19143
2022/3/17 25908
2022/3/16 22679
2022/3/15 22718
2022/3/14 23582
2022/3/13 22431
2022/3/12 21758
2022/3/11 23593
2022/3/10 21891
2022/3/9 23474
2022/3/8 22574
2022/3/7 22608
2022/3/6 22952
2022/3/5 21946
2022/3/4 24240
2022/3/3 23047
2022/3/2 22212
2022/3/1 23811

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

2022年の2月は23,000歩平均といういい成績でしたが、先月の3月は21,810歩と伸び悩みました。

といっても平均で3月も歩数も平均20,000歩は超える事ができました。

20,000歩を下回った日も何日かありましたがイベントが多い月だったので底は仕方ありませんでした。

 

2022年3月の平均としては、21,810歩となっています。

(2022年2月平均歩数は23,457歩)

 

先月よりもだいたい1日2,000歩少なく歩いているという単純計算になります。

4月はしっかり3月以上の成績を残したいと思います。

 

 

800日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

fitbitログより 運動データ2022年3月分

fitbitログより 運動データ2022年3月分



スプレッドシートでも管理していますが、一応証拠としてFitbitの画面のスクリーンショットも貼り付けておきます。

2022年3月の歩数

2022年3月の歩数





 

2022年4月のウォーキング記録

ウォーキング記録

ウォーキング記録

2022年4月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,977歩

fitbitログより 運動データ2022年4月30日

fitbitログより 運動データ2022年4月30日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができ、4月もしっかりと歩くことができて良かったです。

今日は、池袋から山手通りを経由して新宿まで歩いています。

新宿ではジンギスカンを食べたり散歩もして歩数が結構稼げています。

来月もしっかりと歩いていきます。

2022年4月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,546歩

fitbitログより 運動データ2022年4月29日

fitbitログより 運動データ2022年4月29日

今日も目標の歩数を達成することができました。

今日は金曜日でしたが祝日でしたので散歩に行こうとしましたが天候も悪かったのでじむでしっかりと歩きました。

2時間30分も長めにランニングマシンで歩いたので割りと疲れました。

明日は天気が良ければ歩きに行きたいですね。

2022年4月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,045歩

fitbitログより 運動データ2022年4月28日

fitbitログより 運動データ2022年4月28日

今日もギリギリですが目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

今日はジムでは45分歩きました。晩御飯を奥さんと食べに行くということで早めにジムはあがりました。

歩数は足りないので自宅で少し調整はしましたがギリギリ目標達成できた良かったです。

 

2022年4月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,412歩

fitbitログより 運動データ2022年4月27日

fitbitログより 運動データ2022年4月27日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

今日は仕事が終わり自宅に帰り野球を見てから歩きはじめたのでギリギリになりましたが、どうにか20,000歩に達しました。

「今日はいいかなぁ」と思ったりしましたがいつもの習慣になっているということもあり動かないといけないという衝動もありどうにか目標達成できたことは良かったと思います。

2022年4月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,914歩

fitbitログより 運動データ2022年4月26日

fitbitログより 運動データ2022年4月26日

今日も目標の歩数の20,000歩を達成することができました。

今日は下半身の筋トレを行ったあとジムで2時間しっかりと歩きました。

気温も高く室内なのにかなり汗が出ましたが、なかなか最近は体重が落ちないです。

 

2022年4月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,615歩

fitbitログより 運動データ2022年4月25日

fitbitログより 運動データ2022年4月25日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムでしっかりと2時間歩きました。

仕事では事務所にずっといたので歩数はふえなかったです。

2022年4月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,409歩

fitbitログより 運動データ2022年4月24日

fitbitログより 運動データ2022年4月24日

今日も目標の歩数をクリアしました。

この日は午前中から珍しく活動をしており、1時からは映画を見ていましたので歩けませんでしたが、新宿で映画を見終わったあとに小雨だったの地下街をウロウロとしています。

 

 

2022年4月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,430歩

fitbitログより 運動データ2022年4月23日

fitbitログより 運動データ2022年4月23日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

ジムは行っていませんが、散歩で田町からレインボーブリッジを通り、お台場海浜公園周辺を歩いたり晴海方面を歩き歩数をクリアしています。

 

2022年4月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,412歩

fitbitログより 運動データ2022年4月22日

fitbitログより 運動データ2022年4月22日

この日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

仕事中にも少し歩けていましたし、ジムでもしっかり1時間歩いています。

 

 

2022年4月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,057歩

fitbitログより 運動データ2022年4月21日

fitbitログより 運動データ2022年4月21日

この日は名古屋から帰り、名古屋で少し歩いたのとジムで1時間半歩きました。

 

2022年4月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,810歩

fitbitログより 運動データ2022年4月20日

fitbitログより 運動データ2022年4月20日

今日はジムが休みでしたが無事に目標の歩数を達成することができました。

この日は名古屋に出張で名古屋でかなり歩きました。

ツイッターにも投稿しましたが、ナゴヤドームに行きナイターを見ました。

内野席のいい席だったので普通に楽しかったですが、試合に負けたのでそこだけは不満です。

ナゴヤドームからウェルビーまで夜中の名古屋を歩き回りなんとか歩数をクリアしています。

 

2022年4月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,857歩

fitbitログより 運動データ2022年4月19日

fitbitログより 運動データ2022年4月19日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

 

2022年4月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,872歩

fitbitログより 運動データ2022年4月18日

fitbitログより 運動データ2022年4月18日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は仕事で1日中事務所だったのでジムで2時間しっかりと筋トレ後に歩きました。

2022年4月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,113歩

fitbitログより 運動データ2022年4月17日

fitbitログより 運動データ2022年4月17日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムではなく、散歩で歩数を稼ぎましたが今日のルートは新宿からスタートしました。

明治通りを歩きながら表参道でウィンドウショッピングをしながら原宿周辺を散策しました。

青山通りから、渋谷に行き渋谷から道玄坂を登り旧山手通りを歩きます。

その後は恵比寿に到着といった流れでした。

風景や、街ブラを楽しみながらの有意義な散歩ができました。

2022年4月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,113歩

fitbitログより 運動データ2022年4月16日

fitbitログより 運動データ2022年4月16日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は天気もよく休みのため午後から散歩にでかけました。

ルートとしては東京駅から銀座、銀座から勝どき方面豊洲市場を経由し汐留に向かいました。

新橋でも少し歩きました。

天気は良かったものの気温はそこまで高くなく、止まっていたり、影に入ると若干肌寒い感じでした。

 

 

2022年4月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,410歩

fitbitログより 運動データ2022年4月15日

fitbitログより 運動データ2022年4月15日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日ジムでしっかりと2時間歩きました。

 

2022年4月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,904歩

fitbitログより 運動データ2022年4月14日

fitbitログより 運動データ2022年4月14日

今日も無事に目標の歩数の20,000歩を達成しました。

仕事で1日事務所にいたので、ジムでランニングマシンでしっかりと2時間歩きました。

汗もしっかりかけたので良かったです。

 

2022年4月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,305歩

fitbitログより 運動データ2022年4月13日

fitbitログより 運動データ2022年4月13日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

今日はジムに行かずに仕事中に少し歩き、サウナに行きサウナから少し歩いて歩数を達成しました。

2022年4月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,463歩

fitbitログより 運動データ2022年4月12日

fitbitログより 運動データ2022年4月12日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

夜中のコンビニへの散歩に加えてジムで2時間しっかりと歩き歩数を稼いでいます。

かなり天候もよく、気温も高かったのでジムでも相当汗をかいています。

 

2022年4月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,272歩

fitbitログより 運動データ2022年4月11日

fitbitログより 運動データ2022年4月11日

今日も目標の20,000歩を無事にクリアすることができました。

仕事で事務所仕事だったので歩けませんでしたのでジムでしっかりと2時間歩きました。

2022年4月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,086歩

fitbitログより 運動データ2022年4月10日

fitbitログより 運動データ2022年4月10日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

今日は天気もよく散歩で歩数を稼いでいます。

新宿から渋谷へ渋谷から原宿まであるき、原宿から南青山を経由し西麻布から麻布十番まで歩きました。

そこから、芝方面へ向かい浜松町から新橋まで歩きました。

電車で上野まで行きサウナに行きました。

 

2022年4月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,137歩

fitbitログより 運動データ2022年4月9日

fitbitログより 運動データ2022年4月9日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を達成することができました。

この日は、東京ドームで野球観戦を行いました。

バックスクリーンの液晶が大幅リニューアルなどされて東京ドームの内部も大きく変わっており羨ましかったです。

はやく神宮球場も建て替えてほしいですね。

野球観戦を終えたあと水道橋から市ヶ谷、市ヶ谷から四谷まで歩きました。

 

2022年4月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,109歩

fitbitログより 運動データ2022年4月8日

fitbitログより 運動データ2022年4月8日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

2時間ランニングマシンでウォーキングを行いました。

 

2022年4月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,768歩

fitbitログより 運動データ2022年4月10日

fitbitログより 運動データ2022年4月7日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

この日はジムでウォーキングを2時間行っています。

 

2022年4月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,722歩

fitbitログより 運動データ2022年4月10日

fitbitログより 運動データ2022年4月6日

今日も無事に目標の歩数を達成することができました。

この日は野球観戦にも行っており、常に移動している状態でした。

2022年4月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,774歩

fitbitログより 運動データ2022年4月5日

fitbitログより 運動データ2022年4月5日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

今日は仕事中にも多少動くことが出来歩数を稼げました。

ジムでは1時間半ほど歩いています。

 

2022年4月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,596歩

fitbitログより 運動データ2022年4月4日

fitbitログより 運動データ2022年4月4日

今日もしっかりと歩くことが出来目標の20,000歩を達成できました。

今日は仕事だったので1日事務所にいたのでジムでは2時間しっかりと歩いて汗を流しました。

進撃の巨人の最終回をみて、ゴッサムを見ながら歩いています。

 

2022年4月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,690歩

fitbitログより 運動データ2022年4月3日

fitbitログより 運動データ2022年4月3日

今日はしっかりと目標の歩数である20,000歩を達成することが出来ました。

午後は雨なのでコストコに買い物行って、帰宅後ジムで2時間歩きました。

しっかりと歩くこと出来たのでよかったです。

2022年4月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,360歩

fitbitログより 運動データ2022年4月2日

fitbitログより 運動データ2022年4月2日

今日も無事に目標の歩数をクリアしています。

今日は天気も良かったのでしっかりと散歩しました。

御徒町から東京駅まで歩き、東京駅でご飯を食べたあと皇居ランコースで千鳥ヶ淵の桜を見ながらのんびり歩きました。

そして有楽町まで歩いてクリアです。

かなり歩数も増えて桜も散り際で見れてよかったです。

 

2022年4月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,257歩

fitbitログより 運動データ2022年4月2日

fitbitログより 運動データ2022年4月2日

4月スタートで良い歩数を稼げました。

今日は神宮に今年初の野球観戦に行きました。

ただ、試合結果は散々なものでチャンテすら一回も流れませんでした。

1時間ほどジムで歩いて信濃町から神宮、神宮周辺も若干歩いています。

 

今月も頑張りますので応援よろしくお願いします。



 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事