ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2022年3月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年3月

目標毎日20,000歩のウォーキング2022年3月




 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 
【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

ウォーキングの記録をつけ始めて2年半

 

2021年の平均歩数は22,379歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ




 

去年(2021年)の数値は、8,168,603歩で1日の平均歩数は22,379歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

2022年の1月は20,000歩に達しない日も何日かあったことが反省していますが、平均として20,000歩を超えることができています。

そして先月の2月は20,000歩を下回る日がなかったことを素直に喜んでいます。

 

2022年2月の平均としては、23,457歩となっています。

(2022年1月平均歩数は21,560歩)

 

先月よりもだいたい1日2,000歩多く歩いているという単純計算になります。

これを継続して維持して、3月も頑張っていきます。

 

 

800日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

fitbitログより 運動データ2022年2月分

fitbitログより 運動データ2022年2月分

スプレッドシートでも管理していますが、一応証拠としてFitbitの画面のスクリーンショットも貼り付けておきます。

 



 

2022年3月のウォーキング記録

ウォーキング記録

ウォーキング記録

2022年3月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:18,101歩

fitbitログより 運動データ2022年3月31日

fitbitログより 運動データ2022年3月31日

今日は送別会があったので歩数をクリアすることが出来ませんでした。

仕事での送別会で久しぶりにお酒を飲んだので頭が痛かったので歩くのはやめておきました。

といいつつそんなこともあろうと午前中にジムにいって1時間歩いています。(半休取っています)

できる限りのことはしましたので後悔はしていません。

2022年3月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,534歩

fitbitログより 運動データ2022年3月30日

fitbitログより 運動データ2022年3月30日

今日も無事に目標の歩数をなんとかクリアすることが出来ました。

今日は仕事中に多少歩くことが出来ました。

サウナは新宿のテルマー湯に行っています。

 

2022年3月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,492歩

fitbitログより 運動データ2022年3月29日

fitbitログより 運動データ2022年3月29日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

夜はとあるタワマンのゲストルームに泊まる予定だったので早めに帰り1時間だけジムで歩いています。

 

2022年3月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,346歩

fitbitログより 運動データ2022年3月28日

今日も無事に目標を達成することができました。

事務所に1日いたので2時間しっかりとジムで歩きました。

 

2022年3月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,346歩

fitbitログより 運動データ2022年3月27日

今日も無事に目標を達成することが出来ました。

今日は休みだったので、桜を見に代々木公園で散歩をしてその後渋谷を経由して、目黒川で桜を見ました。

きれいな桜に癒やされながら楽しく散歩できました。

 

2022年3月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,945歩

fitbitログより 運動データ2022年3月26日

fitbitログより 運動データ2022年3月26日

今日も目標の歩数である20,000歩をしっかりと歩きました。

今日は午後から天候が悪くなるということで、天気の悪いときは新宿の地下街があるきやすいのでしっかりと新宿をフラつきました。

といってもなかなか雨がふらなかったので地上を歩き回りました。

 

2022年3月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,550歩

fitbitログより 運動データ2022年3月25日

fitbitログより 運動データ2022年3月25日

今日も目標の歩数の20,000歩をしっかりと歩き切る事ができて満足しています。

ジムでは2時間しっかりと歩きました。

今日からプロ野球が開幕したので、スマホで野球とタブレットでネットフリックスでゴッサムを見ながらしっかりと歩きました。

 

2022年3月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,592歩

fitbitログより 運動データ2022年2022年3月24日

fitbitログより 運動データ2022年2022年3月24日

今日は目標の歩数をしっかりと達成することが出来ました。

前日体調も優れなかったので目標に達することが出来なかったし、旅行の分も不足しているので今日はしっかりと歩きました。

 

2022年3月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:19,283歩

fitbitログより 運動データ2022年3月23日

fitbitログより 運動データ2022年3月23日

この日は目標の歩数を達成することが出来ませんでした。

言い訳にはなってしまいますが、サウナに行ったあと空腹かわかりませんが普段乗らないバスに乗って車酔いをしてしまいフラフラになってしまい早く寝たからです。

あと少しだったのでやりきれたとは思いましたが体調面が優れなかったので翌日頑張ろうと思います。

 

2022年3月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,655歩

fitbitログより 運動データ2022年3月22日

fitbitログより 運動データ2022年3月22日

今日は旅行からも帰り平常の1日で、目標の歩数をクリアすることが出来ました。

雨もつめたくじゃっかん雪も混じっているような寒い1日でしたが仕事で割と歩くことが出来、ジムでは1時間しっかりと歩き汗を流しました。

 

2022年3月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:12,420歩

fitbitログより 運動データ2022年3月21日

fitbitログより 運動データ2022年3月21日

旅行先での最終日4日目でしたが本日も歩数が20,000歩を達成することが出来ませんでした。

車での移動がメインであり飛行機、電車で帰宅したため歩数は増えていません。

明日からはしっかりとあるいて不足分も取り戻していきます。

2022年3月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:13,202歩

fitbitログより 運動データ2022年3月20日

fitbitログより 運動データ2022年3月20日

旅行先での3日目の移動はほとんど車での移動のため歩数が全く伸びていません。

旅行先はあるきに行っているのがメインではないのでどうしても歩数が増えてないのは仕方ないですが、もう少し歩けばよかったと思います。

 

2022年3月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:16,953歩

fitbitログより 運動データ2022年3月19日

fitbitログより 運動データ2022年3月19日

旅行先での2日目で、目標の歩数に達することが出来ませんでした。

メインのイベントであった結婚式のため、終始歩数はあるもののウォーキングに割く時間がなかったのが原因です。

 

2022年3月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:19,143歩

fitbitログより 運動データ2022年3月18日

fitbitログより 運動データ2022年3月18日

今日は目標の歩数を達成することは出来ませんでした。

旅行先のため歩く機会があまりなかったものの、朝からコツコツとあるいていたので20,000歩目前まで行くことが出来ました。

 

2022年3月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,908歩

fitbitログより 運動データ2022年3月17日

fitbitログより 運動データ2022年3月17日

今日も無事に目標の歩数の20,000歩を達成する事ができました。

今日はジムで2時間しっかりと歩き、明日から旅行にいき歩数が稼げないため貯金を少しでも作っておきたかったから良かったです。

 

2022年3月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,679歩

fitbitログより 運動データ2022年3月16日

fitbitログより 運動データ2022年3月16日

今日も無事に目標の歩数を達成することが出来ました。

 

2022年3月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,718歩

fitbitログより 運動データ2022年3月15日

fitbitログより 運動データ2022年3月15日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩をしっかりとクリアすることが出来ました。

ジムでしっかりと下半身の筋トレをしたあとに2時間歩きました。

ネットフリックスで見ていたブレイキング・バッドのスピンオフベター・コール・ソウルを見終わってしまったので次に見る動画を探さなくてはなりません。

 

2022年3月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,582歩

fitbitログより 運動データ2022年3月14日

fitbitログより 運動データ2022年3月14日

今日も目標の歩数をクリアする事ができました。

今日は仕事で事務所に1日いたのでジムで2時間しっかりと歩いて歩数を稼ぎました。

進撃の巨人とブレイキング・バッドのスピンオフの動画をネットフリックスで見ながらしっかりと汗を流しました。

 

2022年3月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,431歩

fitbitログより 運動データ2022年3月13日

fitbitログより 運動データ2022年3月13日

今日も前日に続き、若干雲地でしたが気温も高く都内を散歩しています。

といってもあちこち回ったわけではありません。

ルートとしては、上野から浅草、浅草でショッピングやランチを楽しみ、そのままスカイツリーへ行きました。

帰りは上野まで同じルートを歩いています。

天気がいい日が続いて春らしくなってきました。

桜の季節は散歩も楽しいので早く桜が咲いてほしいですね。

2022年3月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,758歩

fitbitログより 運動データ2022年3月12日

fitbitログより 運動データ2022年3月12日

昨日はジムには行かず休みでなおかつ天気も良かったので都内を散歩しました。

ルートとしては割と複雑かもしれませんが、新宿から明治通りを抜けて、千駄ヶ谷駅、千駄ヶ谷駅から国立競技場の横に向かいました。

新国立競技場の横を抜けて、神宮球場でヤクルトグッズを購入し、青山一丁目方面へ。

青山一丁目から六本木方面へ向かいましたが、六本木通りにでたところから渋谷に向かいました。

割と楽しめたルートでしたし天気も良かったので非常に歩きやすかったです。

2022年3月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,593歩

fitbitログより 運動データ2022年3月11日

fitbitログより 運動データ2022年3月11日

今日も無事に目標の歩数を達成することが出来ました。

今日はジムで2時間しっかりと歩きました。

ジムでは上半身の筋トレも行い、筋トレも毎週しっかりと継続できています。

明日は天気も天気がいいということもあり休日なので都内に散歩に行こうと思っています。

 

2022年3月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,891歩

fitbitログより 運動データ2022年3月10日

fitbitログより 運動データ2022年3月10日

今日も無事に目標の歩数の20,000歩を達成することが出来ました。

今日は1日中事務所にいたので歩けなかったのですが、ジムで2時間歩きました。

下半身と腹筋の筋トレを行ったあとということもあり、かなり足にきていました。

明日も継続してがんばります。

 

2022年3月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,474歩

fitbitログより 運動データ2022年3月9日

fitbitログより 運動データ2022年3月9日

今日も無事に目標の歩数である20,000歩を達成することが出来ました。

今日は在宅で、昼から活動開始しサウナにもいったのでその分歩数を稼ぎました。

本当は新宿でサウナに行こうと思っていましたが急遽巣鴨に変更しました。

明日からはまたジムでしっかりと歩きます。

2022年3月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,574歩

fitbitログより 運動データ2022年3月8日

fitbitログより 運動データ2022年3月8日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

今日もジムで2時間近く歩い歩数を稼ぎましたが今日もかなり汗をかきました。

ただ今日体重を測ったらかなり増えていたので食事量から食生活をみなおさないといけないといけませんね。

また昼に、耳鼻咽喉科にいって花粉症の薬を見てもらいました。

診察時間は1分で病院にいた時間も3分程度でした。

去年いった病院でほぼ同じ内容の薬だということもありかなりスムーズでした。

曇りで花粉が舞ってなかったのが良かったですが、天気がよくなると花粉が舞い始めるので早めに行ってよかったです。

2022年3月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,608歩

fitbitログより 運動データ2022年3月7日

fitbitログより 運動データ2022年3月7日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

今日は月曜の週明けの仕事でしたが、1日事務所にいて事務仕事がありバタバタとしていました。

仕事中に歩けなかったのでジムでランニングマシンで歩きました。

2時間しっかりと歩けたのでよかったですが、もう少し日中に体を動かします。

仕事中に耳鼻咽喉科にいって花粉症を見てもらおうと思っていたのですが、財布を忘れてしまい保険証もなかったので明日昼休みまえに行こうと思っています。

 

2022年3月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,952歩

fitbitログより 運動データ2022年3月6日

fitbitログより 運動データ2022年3月6日

今日も無事に目標20,000歩を達成することが出来ました。

今日もジムには行かずに都内を散歩しました。

いつもはダウンジャケットを着てあるいているのですが今日はマウンテンパーカーで歩いていましたが夕方頃から風が強くなりめちゃくちゃ寒かったです。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

コースはというと、渋谷から恵比寿、恵比寿でスタバにいってその後に明治通りを経由し広尾、麻生十番、六本木、溜池山王、虎ノ門、新橋と行った感じでした。

明日からまた仕事なのでジムでしっかりと歩くことになりそうですが、今月もいいペースで歩けてるので継続していきます。

2022年3月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,946歩

fitbitログより 運動データ2022年3月5日

fitbitログより 運動データ2022年3月5日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

今日は土曜日のため仕事が休みなので午後から久しぶりに散歩にでかけました。

しかしながら「目がかゆい」。

そうです、花粉症の季節がやってきたのです。

とはいってもマスクはしているのですが、くしゃみをする前に若干息を吸い込むためマスクが邪魔をしてうまくくしゃみができないという不便さもありました。

花粉症の病院に週明けに行きます。

ウォーキングの方は、有楽町から晴海、豊洲市場までいってグルっと回って新橋から浜松町まで歩いています。

2022年3月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,240歩

fitbitログより 運動データ2022年3月4日

fitbitログより 運動データ2022年3月4日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

仕事で少し歩いて、ジムでも2時間しっかりと歩くことが出来ました。

今日も傾斜をあげて歩いたのでかなり汗をかいていました。

 

2022年3月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,047歩

fitbitログより 運動データ2022年3月3日

fitbitログより 運動データ2022年3月3日

今日も無事に目標の歩数の20,000歩をクリアすることが出来ました。

今日は事務所にいたということもあり、ジムで2時間しっかりと歩きました。

ただペースを最初に上げすぎて、傾斜角度を緩めて後半は歩きました。

ペース自体はいつもと同じですが、やはり傾斜を高めると負荷が強まるのか汗がかなりでます。

明日もしっかりと歩きます。

2022年3月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,212歩

fitbitログより 運動データ2022年3月2日

fitbitログより 運動データ2022年3月2日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることが出来ました。

今日はジムが休館日だったので近所を散歩しました。

 

2022年3月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,811歩

fitbitログより 運動データ2022年3月1日

fitbitログより 運動データ2022年3月1日

今日は3月初日ということもありましたがしっかりと歩くことが出来ました。

1日事務所にいたのでジムではしっかりと2時間歩きました。

 

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

  先月分の記録はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事