ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【ウェンディーズ】『ワイルドロック』はダイエットに最適!【外食時の糖質制限メニュー】

おすすめ記事

ウェンディーズ、ファーストキッチンで糖質制限中におすすめのファストフードを食べたのでご紹介します。

肉と肉で卵を挟んだ「ワイルドロック」です。

 

ワイルドロック@ウェンディーズ

ワイルドロック@ウェンディーズ

この記事は次のような方にオススメの記事です。

外出したときって結局ハイカロリーで糖質が多いものしかないんだよな、いいのないかな?

糖質制限中でも美味しいごはんがたべたい!

わんわん(それって美味しいの?)

 こんな人におすすめの記事です  
  • 現在、ダイエット(糖質制限)をしている人にはおすすめです。
  • 外出先でも美味しい糖質制限の食事をしたいという人にはおすすめです。

マトリクス

こんな人におすすめです。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(  @uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(  @sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん(飼われてる犬だよ、よかったらこの記事を読んでいってね

 

この記事の信頼性
この記事の信頼性(クリックで下に表示します)

この記事の信頼性

◆この記事ははてなブックマーク公式の「暮らし」ジャンルで紹介されました(2020年6月11日)

f:id:umihiroya:20200611224010p:plain

◆このライフログは今現在(更新時)までに212日連続で更新しているものになります。

 

過去のライフログ一覧

◆このブログは人気ブログランキング「社畜ランキング1位」(更新時)

人気ブログランキング社畜1位

◆このブログは人気ブログランキング「レコーディングダイエット3位」(更新時)

人気ブログランキングレコーディングダイエット3位

◆このブログはブログ村「ウォーキングダイエットランキング1位」(更新時)

f:id:umihiroya:20200604000904p:plain

◆このブログはブログ村「サウナランキング1位」(更新時)

サウナランキング1位

 

 

 

 【筆者情報】

【筆者情報( @uminoxhiro)】@1日20000歩を継続中!!(クリックで下に表示します) 体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。ブラック企業から5度の転職を経て現在のホワイト企業へ。資産を投げ売って仮想通貨に投資するも大暴落。再起を図っています。
詳しいプロフィールはこちらから。

 

ワイルドロックの糖質はわずか3.8gで糖質制限には最適

ワイルドロック@ウェンディーズ

ワイルドロックの開封前

 

糖質は、3.8gしかなく糖質制限中のダイエットを行っている人にも大満足なハンバーガーでした。

 

なお、カロリーと価格はちょっと高めなので毎日は食べれないというのが結論です。

 

ワイルドロックの栄養成分表

ワイルドロック(もはや肉の塊)

ワイルドロック(もはや肉の塊)

 

  • カロリー:779kcal
  • タンパク質:59.7g
  • 脂質:58.0g
  • 炭水化物:5.2g
  • (糖質3.8g 食物繊維1.4g)
  • 食塩相当量:3.2g

 

カロリーは高いけど糖質が少ないね!

かなり、タンパク質もとれるからそれも嬉しいね!

 

私がウェンディーズのワイルドロックを知ったキッカケ

ワイルドロックに出会ったキッカケ 私と同じくらいの身長で、私よりも先にダイエット(糖質制限)によって体重を56kgくらいにした先輩がいます。

 

事業所が違うのでコロナの影響もあり、久しぶりに会うと、「うみのくん、だいぶ痩せたね」と褒めてくださいました。

 

痩せたのを褒められるのが嬉しいってよく女性がいうけど最近わかってきたわ。

 

痩せたことより、「太った?」って聞くことがNGよ!

 

そこで、糖質制限の話などダイエットの話で盛り上がり、おすすめの商品として「ワイルドロック」を紹介されたわけです。

 

実際に結果を出し続けている先輩が紹介するのあれば、「食べておこう」と思い翌日にはウェンディーズに行っていました。

 

「なるほど食べごたえがある」

食べてみたらわかりますが、だいぶ食べごたえがあります。

 

カロリーでいうと、ハンバーガー一つで779kcalもあるわけです。

 

相当なハイカロリーです。

 

 

ただ、炭水化物特に糖質に関しては4gもないので糖質制限にはもってこいなわけです。

 

もう一度、栄養成分表示を確認してみます。

 

  • カロリー:779kcal
  • タンパク質:59.7g
  • 脂質:58.0g
  • 炭水化物:5.2g
  • (糖質3.8g 食物繊維1.4g)
  • 食塩相当量:3.2g

 

ただ、糖質が4gを切ってるというのは大変魅力的で糖質制限マンたちに人気な理由がわかります。

 

糖質制限は私のようにカロリーは気にしません。

 

カロリー計算は脂質を取ると一気に数値が上がってしまいますので糖質制限とカロリー制限を併用しているのは私くらいでしょう。

 

ワイルドロックは単品で頼むべし!

 

もちろん、ポテトやコーラをセットで頼んでしまうと意味ありませんので、単品注文です。 飲み物も欲しくなるのでイートインの場合は、「水」もいただきましょう。

水分補給は大切ですからね

 

 

 

 

一方で、以前ブログでご紹介したすき家のライト牛丼ですが私はそのごちょいちょいですが食べています。

 

すき家のライト牛丼との比較

 

こちらの栄養成分表示を確認してみます。

 

  • すき家:ライト牛丼(並盛)
  • カロリー 425kcal
  • タンパク質 20.9g
  • 脂質 21.0g
  • 炭水化物 25.2g
  • 糖質13.1g
  • 食物繊維 2.1g
  • 食塩相当量 2.8g

*1

 

こうみると、やはりすき家の牛丼ライトですら糖質が多く含まれていると感じてしまいます。

ワイルドロックとライト牛丼の比較
  ワイルドロック すき家
価格 650円(単品) 430円(並盛)
カロリー(kcal) 779kcal 425kcal
タンパク質 59.7g 20.9g
脂質 58.0g 21.0g
炭水化物 5.2g 25.2g
糖質 3.2g 13.1g
食物繊維 1.4g 2.1g
食塩相当量 3.2g 2.8g

ネックはどうしても価格になってくるわね

この価格帯だと毎日は食べれないからね。

 

  関連記事はこちらから
 

 

10kg以上痩せた私が糖質制限で意識していること

私が糖質制限を意識し始めたのは割と最近です。

 

これまではカロリーに対して意識を置いていましたが、最近では糖質をなるべく抑えるような食事を意識しています。

二日連続で二郎系ラーメン食べたひとがいうセリフ?

我慢できない日もあるんです

 

  関連記事:ダイエットで変わった「意識」「体」について
 
脂質と糖質を一緒に食べない

 

あくまでも、糖質を抑える努力をしているだけです。

 

またもう1つい意識しているのが、糖質と脂質をなるべく同時に摂取しないということです。

 

同時に摂取することで脂肪が体につきやすくなります。

 

別々に食べると言うことを意識しています。(ラーメンなどは除く)

糖質と炭水化物を混同しない

よく間違えるのが、炭水化物と糖質を混同してしまうことです。

 

炭水化物は食物繊維と糖質をあわせたものです。

 

 

食物繊維はむしろ積極的に取るべきであって、炭水化物を制限するものではないということです。 制限すべきものは、糖質です。

 

 

ま、糖質って悪魔だからうまいんだよね

依存率高いからね、原価も安いし、病気になっても儲かるし、まさに悪魔の栄養素だよね

ワイルドロックを始めとする糖質制限メニュー

大幅に話がそれましたが、ワイルドロックに話を戻していくとこれまでに、私はダイエットや糖質制限などしたことがありませんでした。

 

ここ半年で意識や体型ががらりと変化してこれらのものを食べることにもなってきました。

 

 

先日、すき家でもライト牛丼を食べたり、1本満足バーを食べたりとコンビニやチェーン店でも多くの糖質制限メニューやダイエットメニューがあることに気づきました。

 

今後も、ダイエットメニューを食べたときはしっかりと感想やレポートなどを残しておきたいと思います。

 

糖質制限を行っている人には「ワイルドロック」非常におすすめです。

まとめ

今回は、ワイルドロックのレビューを行ってきました。

 

まとめとすると、糖質が非常に少なく糖質制限を行っている人に撮っては非常ん魅力がある商品だということです。

 

ただ、価格としては少し値段が貼るので毎日は厳しいかなという印象でした。

 

味や満腹感に関しては、問題なくむしろ美味しいくらいです。

 

注意してほしいのは脂質はかなり含まれているのでサイドメニューでポテトあるいは別にジュースで糖質をとってしまうと「脂肪」になりやすいので注意が必要です。

 

ダイエットをしているひとはできれば、単品での注文をおすすめします。 ぜひともご賞味あれ。

 

 

  オイル系の関連記事はこちらから

 

 

 

 

ダイエットを行っている人(初心者向け)へ

 

私は本格的にダイエットを去年の年末から行い、現在では74.8kgから62.0kgに原料に成功することが出来ました。

 

もちろん、苦労や努力はしました。

 

「これだけ」やれば痩せるというものではありません。

 

いろいろなものが複合的に重なり合って贅肉をそぎ落とせたものだと思っています。

 

ダイエット初心者がダイエットを成功させる2つのステップ

ステップ1:何でも良いので徹底すること

ポイントを2つ上げるとすれば、1つはなにか一つでもいいから徹底するということです。

 

私の場合は、「ライフログ」をつける事を意識して継続を行っています。

 

レコーディング(記録)することでダイエットに対する考え方意識が大きく変わったのでレコーディングダイエットはおすすめです。

 

 

  関連記事はこちらから
 
ステップ2:徹底したものを継続すること

2つ目に、「継続」することです。 多くの人は、「継続」することが苦手です。

 

継続すれば必ずではないですが、ある程度の結果はついてきます。

 

まずは、3日、1週間、3週間と続けていきましょう。

 

 

3ヶ月も続いていれば立派な習慣の出来上がりです。

私は日々の記録をつけること、ウォーキングで20,000歩歩くことを毎日の習慣に組み込むことに成功しました。

 

  関連記事:毎日更新しているライフログ
●この記事は、消費・摂取カロリーはもちろん運動内容、食事内容、睡眠時間などの毎日の記録をまとめています。
●74.8kgから62.0kgに痩せたダイエットの道のりがすべて詰まっているものになります。
●ダイエットの参考にしてみてください。

 

 

そりゃ20,000歩も歩けば痩せるわ

 

といいますが、毎日20,000歩歩くということを習慣化することは並大抵のことではなかったですが、いまでは「普通」のことになっています。

 

つまり、自動で痩せていく習慣を手に入れているので「食事」に対してはそこまで制限を設けていません。

設けろ、食事制限もしろ

一緒に頑張って健康な体を手に入れていきましょう!

 
  関連記事:ウォーキングダイエットのまとめ
●この記事は、毎月のダイエットメニューの「歩数」のフォーカスを当てたまとめ記事になります。
●ダイエットの参考にしてみてください。

 

 

参加お題