ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【マイプロテイン】5月のセールで購入したものまとめ【合計28,653円】

おすすめ記事

最終更新日時:

この記事は次のような方にオススメの記事です。

なんかサプリを買おうか迷ってるけどいいサプリないかな~。

美容だけじゃなくてダイエット用のサプリもほしいかな。

わんわん(それって美味しいの?)

 こんな人におすすめの記事です   
  • サプリメント管理士の筆者の買っているサプリがどんなものか気になる。
  • マイプロテインで他人がどんなサプリを買っているのか気になる人。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(  @uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(  @sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん(飼われてる犬だよ、よかったらこの記事を読んでいってね

 

 この記事で得ることのできる情報   ●マイプロテインのサプリが数ある中で、サプリメント管理士である筆者が何を買っているかを知ることができます。

あとでゆっくり読みたい人は、ブックマークがおすすめよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  この記事の目次

筆者紹介
【筆者情報(  @uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

 

GWセールでマイプロテインで注文したもの

ゴールデンウイーク(以下:GW)で注文したマイプロテインの商品をまとめていきたいと思います。 今回は多めに買ったため2日間、2回分に分けて購入しています。

f:id:umihiroya:20200509215051p:plain

アルファ メン マルチビタミン タブレット - 240錠

数量: 1 値段: ¥2,283

これは毎日飲んでいるためストックとして購入しました。 毎朝、毎晩飲んでいます。

毎日の免疫力と足りないビタミン、ミネラルをカバーしてくれます。

 

ビタミンとは?
ビタミンは、生物の生存・生育に微量に必要な栄養素のうち、その生物の体内で十分な量を合成できない炭水化物・タンパク質・脂質以外の有機化合物の総称です。 生物種によってビタミンとして働く物質は異なります。ヒトのビタミンは13種が認められています。水に溶けやすい水溶性ビタミンと水に溶けにくい脂溶性ビタミンに分けることができます。

 

ミネラルとは?
生体を構成する主要な4元素(酸素、炭素、水素、窒素)以外のものの総称。無機質ともいいます。ミネラルは体内で合成できないため食物として摂る必要があります。不足した場合は欠乏症やさまざまな不調が発生しますが、摂りすぎた場合にも過剰症や中毒を起こすものがあります。ミネラルは地球上に約118種類以上あるといわれています。厚生労働省が規定した人間に必要とされる必須ミネラルが13種類で、そのうち多量(主要)ミネラルが5種類、微量ミネラルが8種類あります。
 
プロテイン シリアル バー - 12バー - ダブルチョコレート

f:id:umihiroya:20200509215205p:plain

プロテイン シリアル バー - 12バー - ダブルチョコレート

数量: 1 値段: ¥1,503

初めて注文しました、シリアルバーです。 美味しそうなので、仕事中や間食ように購入しました。

 

 

Impact ホエイ プロテイン - 1kg - ラテ

f:id:umihiroya:20200509215243p:plain

Impact ホエイ プロテイン - 1kg - ラテ

数量: 1 値段: ¥2,075

モカが若干甘くなかったので、ラテに期待しています。 美味しければリピートしようかと思っています。 もし美味しければ会社に持っていってコーヒーの代わりにしようかと思っています。

ホエイプロテインは、チーズ製造の副産物である乳清から単離される球状タンパク質の混合物です。ホエイプロテインの特徴として、吸収がはやい事、アミノ酸のロイシンが豊富に含まれていること、また生体内での利用効率が高いことなどが挙げられます。ホエイプロテインは、WPC(Whey Protein Concentrate:WPCのタンパク含有量は、平均して100gあたり70~80g)とWPI(Whey Protein Isolate:タンパク含有量をさらに高めたもの。タンパク含有量は100gあたり90g以上)に分けられることもできます。

 

  関連記事はこちらから

 

プロテイン パンケーキ ミックス - 200g - ゴールデンシロップ

プロテイン パンケーキ ミックス - 200g - ゴールデンシロップ

プロテイン パンケーキ ミックス - 200g - ゴールデンシロップ

数量: 1 値段: ¥463

パンケーキミックス系は初めての注文です。 嫁がお菓子作りをしたいということで試しに注文してみました。

プロテイン ライト バー - 12 x 65g - キャラメルピーナッツ

プロテイン ライト バー - 12 x 65g - キャラメルピーナッツ

プロテイン ライト バー - 12 x 65g - キャラメルピーナッツ

 

数量: 1 値段: ¥1,815

これも初めての購入です。 美味しかったらいいなと思っているけど、間食用に購入です。

間食用に購入してるの多くない?

美味しそうだからね

プロテイン マグ ケーキ - 500g - ナチュラルチョコレート

プロテイン マグ ケーキ - 500g - ナチュラルチョコレート

プロテイン マグ ケーキ - 500g - ナチュラルチョコレート

数量: 1 値段: ¥1,399

これも初めての購入です、カップケーキが気軽に出来るということで購入してみました。 夜食に腹が減ったときやなにか口に入れたい時に食べたいと思っています。

これも間食用やん…

プロテイン サンドイッチ クッキー - Chocolate and Cream

プロテイン サンドイッチ クッキー - Chocolate and Cream

プロテイン サンドイッチ クッキー - Chocolate and Cream

数量: 1 値段: ¥931

またまたスナック系です。これも初めての購入です。楽しみです。

スナック系やお菓子類が多すぎw

シュガー フリー ソース - 250ml - Sweet Chilli

シュガー フリー ソース - 250ml - Sweet Chilli

シュガー フリー ソース - 250ml - Sweet Chilli

数量: 2 値段: ¥1,862

なんか値段が高いなとおもったら、2個になっていました。いま編集している時に気づきました。 完全にミスです。 初めて注文するのでかなりリスクだけど美味しかったら2個でもいいけど、もったいない買い物にならなければいいなと思います。

しっかり確認して注文しないとね

プロテイン チョコレート - 70g - ミルクチョコレート

プロテイン チョコレート - 70g - ミルクチョコレート

プロテイン チョコレート - 70g - ミルクチョコレート

数量: 1 値段: ¥515

美味しそうなチョコレート、きっと美味しいはず。楽しみです。

ゴールデン メタル シェイカー

ゴールデン メタル シェイカー

ゴールデン メタル シェイカー

数量: 1 値段: ¥0

これはおまけで貰えるやつです。 無料でもらえるものはもらっとけの精神です。 シェイカーはなにかと使えるかなと思ってこれにしました。

プロテイン スプレッド - 360g - ホワイトチョコレート

プロテイン スプレッド - 360g - ホワイトチョコレート

プロテイン スプレッド - 360g - ホワイトチョコレート

数量: 1 値段: ¥0

これもおまけでついてくるやつです。 前回、スプレッドのチョコレートがめちゃくちゃおいしかったので今度はホワイトチョコレートです。 非常に楽しみです。

ゴールデン ホエイ プロテイン - 1kg - ゴールド

ゴールデン ホエイ プロテイン - 1kg - ゴールド

ゴールデン ホエイ プロテイン - 1kg - ゴールド

数量: 1 値段: ¥2,075

これは、今回のキャンペーンで発売されていた限定のホエイプロテインです。 味はどうなんでしょうか。レビューは割と評価が高かったので気になっています。

ホエイプロテインは、チーズ製造の副産物である乳清から単離される球状タンパク質の混合物です。ホエイプロテインの特徴として、吸収がはやい事、アミノ酸のロイシンが豊富に含まれていること、また生体内での利用効率が高いことなどが挙げられます。ホエイプロテインは、WPC(Whey Protein Concentrate:WPCのタンパク含有量は、平均して100gあたり70~80g)とWPI(Whey Protein Isolate:タンパク含有量をさらに高めたもの。タンパク含有量は100gあたり90g以上)に分けられることもできます。

 

  関連記事はこちらから
ビーガン カーボ クラッシャー - ピーナッツバター12 x 60g

ビーガン カーボ クラッシャー - ピーナッツバター12 x 60g

ビーガン カーボ クラッシャー - ピーナッツバター12 x 60g

数量: 1 値段: ¥2,075

これもスナック系ですね、今回は確かにスナック系を買いまくった感じです。 まぁ、いくらあっても毎日1個ずつ消費していくし美味しいものはリピートしたいからとりあえず試したいなと思います。

それにしてもたくさん買ってるわね

実はこれはまだ半分なんだよ

まだ買ってるの?

フラッシュセールで追加に購入してるからね

今回購入した金額は16424円分です。

まだまだ買っていますので、こちらも御覧ください。

 

  関連記事はこちらから

フラッシュセールで購入したもの

フラッシュセールでは、日頃のサプリのストックとして何個か購入しています。

在庫がキレないようにしたいからね。

どうせまたスナック系、間食用のものもかってるんでしょ

シッサス カプセル - 90カプセル

シッサス カプセル - 90カプセル

シッサス カプセル - 90カプセル

数量: 1 値段: ¥681

これはリピートです。 毎晩飲んでます。まだなくなってませんが、ストックとして購入しています。

シッサスとは?
シッサスとは、ブドウ科のシッサス属に属するツル性植物であり、低木の総称です。熱帯地域、亜熱帯地域を中心に300種類以上あるといわれており、繁殖力も旺盛なためその中の成分がサプリメントとして販売されています。伝統的なインドのアーユルヴェーダなどでの関節痛の鎮痛剤と使用されてきた歴史があります。炎症の軽減、骨劣化の緩和が期待できます。

 

CLA (共役リノール酸) タブレット - 180カプセル - ノンフレーバー

CLA (共役リノール酸) タブレット - 180カプセル - ノンフレーバー

CLA (共役リノール酸) タブレット - 180カプセル - ノンフレーバー

数量: 1 値段: ¥1,220

これはウォーキング前やジムの前に摂取しているCLAです。 まだ無くなりそうではないですが、安いセールの時に購入しておきます。

安い時に買うことは良いことだね

 

  関連記事はこちらから

 

 

サーモピュア - 180カプセル - ノンフレーバー

サーモピュア - 180カプセル - ノンフレーバー

サーモピュア - 180カプセル - ノンフレーバー

数量: 1 値段: ¥1,220

これもストック用です。 CLAと同様に、トレーニング前などに飲むと脂肪燃焼などに効果が期待できるサプリメントです。 まだなくなっていませんが購入しました。

ハーフガロン ハイドレーター

ハーフガロン ハイドレーター

ハーフガロン ハイドレーター

数量: 1 値段: ¥0

これは11,000円以上購入すると、おまけで無料で貰えるので今回はこれにしました。 まぁ水筒ですね。1.9リットルはいるのでなにかと使えそうですが、使用するかは未定です。

無駄な買い物になりそう

まぁおまけだし

リキッド L-カルニチン カプセル - 90カプセル - ノンフレーバー

リキッド L-カルニチン カプセル - 90カプセル - ノンフレーバー

リキッド L-カルニチン カプセル - 90カプセル - ノンフレーバー

数量: 1 値段: ¥1,367

これもまだなくなっていませんが、購入しました。 ストックとして購入。

 

  関連記事はこちらから

 

カルシウム & マグネシウム タブレット - 90錠

カルシウム & マグネシウム タブレット - 90錠

カルシウム & マグネシウム タブレット - 90錠

数量: 1 値段: ¥583

これは初めての購入です。 やすかったのでミネラル補給として飲んでみようと思います。

いろんな種類のサプリ飲み過ぎじゃない?

これはお試しで買ってみるよ

カルシウムですが、体重の1~2%はカルシウムと言われています。(50kgの体重の人は1kg) もちろん、体内で一番多く存在するミネラルです。必須ミネラルの1つです。 カルシウムは、骨や歯などの硬組織に存在しているものがほとんどで、その他は血液や筋肉、神経などの軟組織にも存在しています。さらには、細胞の分裂や分化、筋肉の収縮、神経興奮の抑制、血液凝固の促進にも関与しています。リンたんぱく質など、生体内で重要な成分の構成要素として、様々な代謝反応に関与しています。体液の酸とアルカリのバランスや浸透圧の調節、心臓や腎臓の機能の維持、神経伝達などにも関与しています。
高麗人参 カプセル - 90カプセル

高麗人参 カプセル - 90カプセル

高麗人参 カプセル - 90カプセル

数量: 1 値段: ¥808

これもお試しで購入しました。 高麗人参はやたら健康食品で出てくるのでいずれ記事でまとめてみたいと思います。

リーン ホット チョコレート - 500g - チョコレートブラウニー

リーン ホット チョコレート - 500g - チョコレートブラウニー

リーン ホット チョコレート - 500g - チョコレートブラウニー

数量: 1 値段: ¥975

これも初めて購入です、ココアの様な感じというレビューが合ったので試してみたいと思います。 まったりと飲めるものが欲しかったので気になっていました。

リーン プロテイン バー - 12 x 45g - Chocolate and Cookie Dough

リーン プロテイン バー - 12 x 45g - Chocolate and Cookie Dough

数量: 1 値段: ¥1,612

間食用のおやつをしっかりと購入しました。 初めての注文なのでお試しです。

また買ったのね…

フィルド プロテインクッキー - ダブルチョコレート & キャラメル

フィルド プロテインクッキー - ダブルチョコレート & キャラメル

フィルド プロテインクッキー - ダブルチョコレート & キャラメル

数量: 1 値段: ¥2,445

そしてこれも間食用のおやつです。 少し糖質は多めですが、一番おいしそうなおやつです。 値段も結構します、12個で2,445円なので一個あたりが、203円程度。少し値段はしますが、チョコレートがトロっとしている画像をみるとどうしてもたべてみたいなと言う感じになりました。

フォンダンショコラが大好きだから、もし美味しければリピートするかも

ベイクド プロテイン クッキー - チョコチップ 数量: 1 値段: ¥1,318

ベイクド プロテイン クッキー - チョコチップ 数量: 1 値段: ¥1,318

ベイクド プロテイン クッキー - チョコチップ 数量: 1 値段: ¥1,318

ベクドプロテインクッキーのダブルチョコレートは注文したこと上がりますが、今回はクッキーチョコチップです。違う種類なので気になっていました。 ダブルチョコレートはめちゃくちゃ美味しかったです。

おやつ頼み過ぎで逆に太りそう

しばらくは間食用のおやつは良いかなって感じだね

合計金額

フラッシュセールでは合計12,229円でした。

先に注文して購入した金額の16424円分を足して合計で28,653円

結構しました。 6月は何も買わなくて良さそうな感じはします。

まとめ

今回、GWセールでマイプロテインで購入したものをまとめてみましたが、一品だけミスして2つ買ってしまいました。 あとは、間食用のおやつを買いすぎたというのもありますが、買いだめということで基本的にはストック中心です。 また新しい味や初めて食べるものに関してはレビューなんかもかけたら良いかと思っています。

買い過ぎだよ

  チェックポイント
無駄遣いと、購入のときに重複がないかしっかりと確認しましょう!