ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

初めて「マイプロテイン」を注文する人におすすめのアイテム|1ヶ月5,000円程度で2ヶ月分

おすすめ記事
最終更新日時:

f:id:umihiroya:20200321001917p:plain

  現在行われているマイプロテインのキャンペーンについてはこちらから

この記事は次のような方にオススメの記事です。

マイプロテインを初めて注文しようと思ってるけど何を注文していいかわからない。

ダイエットに効果があるサプリを割安で買ってみたいわ

  1. まだマイプロテインを注文したこと無い人におすすめです。
  2. マイプロテインで初めて注文する際におすすめのアイテムを知りたい人。
  3. 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい。
  4. サプリ初心者でサプリメント管理士おすすめのサプリを知りたい人

サプリメント管理士、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

 

✓この記事で得ることのできる情報マイプロテインで注文が初めての人がおすすめのアイテムを知ることができる

 

この記事の目次

筆者紹介
【筆者情報(@uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

私がサプリを飲み始めたキッカケ

今回は、サプリメント初心者に対しての記事を書いていきたいと思います。

ちなみに、私がサプリメントを飲み始めたのは15年以上前です。

わかさ生活のブルーベリーアイを母親に飲まされていたことから始まりです。

 

 

母はカラダがそこまで強い方ではなく、当時認可が降りたばかりのコエンザイムQ10なんかも飲んでいたました。

母の影響もあり、私は特にサプリメントに対して「普通に摂取するものだ」という認識が周りの人よりも抵抗がなかったのかもしれません。

現在では10種類以上のサプリを飲んでいる

現在では、毎日10種類以上のサプリを摂取しています。

2020年2月には晴れてサプリメント管理士の資格を取得しました。

今回のおすすめするサプリの前提条件

今回の条件として、「初心者」「低コスト」というポイントをおいていますので、予算は15,000円以下(1ヶ月で換算すれば7,500円程度)、なおかつダイエット効果を見込んでいる人に対しての記事になります。

  関連記事はこちらから

予算15,000円

f:id:umihiroya:20200320234602p:plain

いくら体にいいといっても、高額な商品を買い続けるほど余裕がない人は多いと思います。

予算が無尽蔵であれば、高級なサプリを高級なアドバイザーから購入したほうがよっぽど良いと思うのでブラウザバックを推奨します。

サプリメントの効果

f:id:umihiroya:20200317234352p:plain

サプリメントは薬ではありません、品質は保証できますが「効果」を保証するものではありません。(例外を除く) よって、継続が大切になります。

つまり、日々の生活習慣に栄養の補助として取り入れることによってじわじわですが効果が出てくるものが多数です。

以上のことを前提に、2ヶ月分を目安に15,000円、よって1ヶ月あたり7,500円程度サプリメントに投資できる人が対象となってきます。

1日あたりにかける食費にプラス250円の換算になるわね

 

✓チェックポイントサプリは即効性のある「薬」とは違うので継続性が重要である
1ヶ月7500円程度の健康への投資をしてみよう(1日あたり250円)

 

ホエイプロテイン

タンパク質の補給

まずはじめにおすすめするのが「ホエイプロテイン」。

ダイエットでもっとも重要なのは生活習慣です。

加えて、食事、そして運動の順番になります。

その食事では足りないものを補い、そして痩せていきたいというひとにおすすめなのは「タンパク質」です。

現代人はタンパク質が不足している

現代人は、タンパク質が不足していると言われています。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」によると、1日あたり必要としているタンパク質は、男性50g、女性は40gと推奨されています。

減量を目的としたダイエットであれば、男性は60g以上、女性は50g以上のタンパク質を取ることが望ましいです。

計算してみる簡単ですが、以外にタンパク質は取れていません。

私は毎日、食事記録に栄養成分も加えていますが、タンパク質が豊富とされている食品を中心とした食生活にしてもなかなかタンパク質というのは取れないものです。

タンパク質が多く含まれる食品の記事はこちらです。

  1. 関連記事:【コスパ重視】PFCバランスを意識したダイエットでおすすめの4つの食材

そこで、おすすめなのは朝ごはんにプロテインを摂取するということです。

プロテインは日本語でタンパク質という意味で、筋肉のマッチョが食べるイメージとして定着していますが、普通の人、またダイエットをしている人にも非常におすすめできるサプリメントです。

タンパク質は、筋肉は当然ながら髪の毛、骨、血液、爪など体の水分以外のものを構成しているものになります。

つまり、タンパク質の量が減ると様々な病気・怪我にもなりやすくなってしまいます。

 

✓チェックポイント●タンパク質が減ると怪我、病気がちになってしまう
現代人はタンパク質が不足している

 

気軽に飲めるし、なおかつ美味しい

気軽にジュース感覚で飲めるマイプロテインのプロテインをおすすめします。

まずは、1kgプロテインとセットになった初回限定のセットがおすすめです。

これには、1kgのプロテインと、シェイカーがついてきます。

シェイカーがない人にも非常におすすめです。

1kgあれば、1日1杯(25g)としても30日は持ちます。

味は、レビューでも評価の高く、私も非常に気に入っているチョコミントがおすすめです。

フレーバーは20種類以上ありますのでお好みをどうぞ。*1

 

✓初回注文のチェックポイント●シェイカーセットの初心者限定プロテインを注文しよう(1,980円)

※Amazonのリンクを張りますが、マイプロテインの公式ページから直接注文したほうがお得です。(参考に御覧ください)

登録がまだな人はこちらから。

 

ちなみに、ホエイプロテイン1kgを日本メーカーで注文すると、4,000円します。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

参考:明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

日本メーカーは海外製品に比べて相当高いからね

きっと、良い原料で、内容もいいんだろうな(すっとぼけ)

 

 

✓国内製品と比較明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 4000円
マイプロテイン:1,980円

 

 

✓ホエイプロテインとはプロテインの原料が乳製品のものをホエイプロテイン、ホエイプロテインより吸収が遅いものをガゼインプロテイン、また大豆から生成しているのがソイプロテインといいます。

L-カルニチン

f:id:umihiroya:20200320224117p:plain

ダイエット目的であればサプリメントとしてL-カルニチンをおすすめします

180錠で定価は3,690円(ここから40%オフのクーポンを使うと1476円=1500円で計算) 。

マイプロテインは季節ごとにセールをやっているので40%オフの日を狙って購入していきましょう。

よって、L-カルニチンを1日1粒以上飲むとしても1500円で2ヶ月持ちます。

L-カルニチンについて詳しくはこちらの記事を御覧ください。 簡単にいえば、脂肪燃焼をサポートしてくれるサプリです。

 

マイプロテイン L-カルニチン 180錠

マイプロテイン L-カルニチン 180錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

※Amazonのリンクを張りますが、マイプロテインの公式ページから直接注文したほうがお得です。(参考に御覧ください)

登録がまだな人はこちらから。

発汗が違う

私の体感から言えば、運動前(ウォーキング)に摂取していますが発汗性が全然変わってきます。 非常におすすめのサプリです。

 

DHC カルニチン 30日分

DHC カルニチン 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

✓国内製品と比較●DHCカルニチン 60日分 300粒 アマゾン価格2,000円
●マイプロテイン L-カルニチン 1500円程度

 

  関連記事はこちらから

 

共役リノール酸

加えて、共役リノール酸(CLA)も摂取しましょう。

同じく脂肪燃焼がたのサプリです。

L-カルニチンとの組み合わせはお墨付きです。

燃焼しやすくした脂肪分をエネルギーに変えてくれます。

ちなみに先程のLカルニチンは、脂肪分の体中のミトコンドリアに運んでくれたりする役割があります。それをエネルギーに変えてくれるイメージです。

f:id:umihiroya:20200320223558g:plain

参照:日清オイリオグループ

非常に効率よくダイエットができます。

これも180錠入って、1500円程度です。(40%オフクーポン使用後)

✓国内製品と比較●共役(きょうやく)リノール酸 30日分1,488円×2(実質3,000円)
●マイプロテイン 共役リノール酸(CLA)1500円(2ヶ月分)

 

 マイプロテインのCLAは、大きさでいうと割と大きいです。形なんかはオメガと煮ています。においや味などはありません。

 

共役(きょうやく)リノール酸 30日分

共役(きょうやく)リノール酸 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

  関連記事はこちらから

 

マイプロテイン CLA(共役リノール酸)800mg 180錠

マイプロテイン CLA(共役リノール酸)800mg 180錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

※Amazonのリンクを張りますが、マイプロテインの公式ページから直接注文したほうがお得です。(参考に御覧ください)

登録がまだな人はこちらから。

 

  関連記事はこちらから

 

今のところ、サプリ2種(1500円)とプロテイン(2,000円×2)で合計7,000円ね。

 

✓初回注文のチェックポイントダイエットの効率的にするために運動前に共役リノール酸、L-カルニチンを摂取してみよう

マルチビタミン

不足しがちなビタミンを含んだ、サプリです。

王道のサプリなので毎日の習慣に組み入れたいところです。

朝晩に1錠ずつ120錠で、2000円かかりません。(めんどくさいので2,000円で計算)

 

 

おしっこが黄色になるよ

計算がめんどいって紹介ブログとしてどうなの?

そこは重要じゃないんだよ

 

✓初回注文のチェックポイント●マルチビタミンはミネラル、ビタミンを幅広くバランス良く摂取できます。

 

注文9000円程度、月間4,500円程度で初回はおさまりそう

f:id:umihiroya:20200317000429p:plain

基本的には以上のセットで良いと思います。

合計金額は40%オフのクーポンを入れて9,000円となっています。

マイプロテインの場合は価格変動などが時期に寄ってあります。

もし、送料分を請求されるようでしたら、追加でおすすめしたいのが、「オメガ3-6-9」です。

(8500円以下の場合は、送料1500円追加になりますので1500円程度のものを買うのであれば)

おまけ:オメガ3-6-9

必須脂肪酸を気軽に摂取できます。

記憶力、学習能力などにも影響してくるのでデスクワーカーであれば摂っておきたいサプリになります。 120粒で1000円しませんので非常におすすめです。

 

 

やっぱり、安いわねマイプロテインって

ほんと、お買い得だと思う。

まず初回でお試しとして買っていきたいということで今回あは以上のサプリをおすすめしていきました。

もちろん、11,000円以上で追加で特典のプレゼントが貰えたり、しますので色々と試しで買ってみると良いかなと思います。

まずは、8,000円を超える程度の金額でお試しに購入してみるのが無難だと思います。

最初は15,000円とか言ってなかった?

まずは、10,000円いくかいかないくらいで2ヶ月分をかってみてから自分にあったサプリを探しながら代替2ヶ月で15,000円くらいに収めればいいとおもうってことだね

 

✓初回注文のチェックポイント●まずは低価格に抑えて、サプリを飲む習慣をつけてみましょう。

まとめ

製品ラインナップが非常に多いメーカーの「マイプロテイン」ですが、まず初めて注文してみるにしては間違いないような内容になっています。

サプリとプロテインを飲む習慣をまずはつけていって、それから追加で自分なりにアレンジしてみると良いと思います。

何度も言いますが、サプリを飲んだから痩せるのではなくあくまでも補助として、メインは食生活、生活習慣、運動です。

効率的にダイエットするために、サプリを試してみると案外スピードが上がってくると思います。

  現在行われているマイプロテインのキャンペーンについてはこちらから

 

関連記事
  1. L-カルニチンとは?| ダイエットや脂肪燃焼に最適なサプリメント
  2. グルコサミンとコンドロイチンとは?サプリで摂取して実際意味があるのか? 

参加お題

*1:チョコレートスムースからチョコミントにシフトしました