ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

GW中にウォーキングで非常事態宣言解除後に行きたいなと思ったお店

おすすめ記事

最終更新日時:

f:id:umihiroya:20200508234546p:plain



この記事は次のような方にオススメの記事です。

美味しそうなおみせないかな。

風変わりなお店に行きたいからどこかないかしら。

わんわん(それって美味しいの?)

 こんな人におすすめの記事です  
  • 都内のお店を紹介します。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(  @uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(  @sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん(飼われてる犬だよ、よかったらこの記事を読んでいってね

 

 この記事で得ることのできる情報  都内の筆者の気になるお店。完全に個人的な備忘録です。

あとでゆっくり読みたい人は、ブックマークがおすすめよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  この記事の目次

筆者紹介
【筆者情報(  @uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

 ウォーキング中に入りたいなと思ったお店

今回はGWの自粛期間中にウォーキングで気になったお店があったのでリストアップしていきたいと思います。 完全に個人的な備忘録です。

新型コロナの影響で非常事態宣言がひかれており、行けない状況の中非常に気になったお店です。

需要があるとは思えないけどね

割と特徴的なお店だったから

【居酒屋】四谷三丁目 居酒屋あぶさん

tabelog.com

おそらく、水島新司の「あぶさん」をコンセプトとしたお店だと思います。

父親が、ドカベンを初め水島新司の漫画好きなので上京してきた時に連れていきたいなと思いました。 そういう私もドカベンは全巻読んでおります。

野球漫画は割と読んでいる方だと思います。

コロナが収束したら行ってみたいですね。

 

【ハンバーガー】四谷 Island Burgers

tabelog.com

これも、四谷周辺をウォーキングしていた時に気になったお店です。

ハンバーガーが大好きでとても美味しそうなお店でした。

都内のいろいろなハンバーガーを食べてきましたが、Island Burgersも非常に気になります。 

普通に営業はしていました。

 

【ラーメン】半蔵門 麺処 きてら

tabelog.com

これまた美味しそうなラーメン屋を発見しました。

ウォーキングしていたいたときは昼の営業時間が終わっていたので次回あらためて行こうと思います。 やっぱり、ダイエットをしていてもラーメンは美味しいです。

晩御飯を控え、運動を普段よりすれば、食事制限中だってラーメンだって食べます。

 

【ラーメン】永田町 ごくうラーメン

tabelog.com

同じく、ラーメン屋です。上記のきてらの真ん前にあります。

見た目は完全に田舎のラーメン屋ですが、立地は日本の中心にあります。

最高裁判所の裏にあります。

こういった、こってりしたラーメンって本当についつい食べたくなります。 レトロな感じの雰囲気、非常に気になりました。 

まとめ

今回は、GW中にウォーキングしていた時に行きたいなと思ったお店をまとめました。

GW中は自粛、非常事態宣言ということもあり多くのお店が営業自粛や休業などを行っていました。

新型コロナウイルスが収束したら行ってみたいお店が増えてくるのは良いことだと思います。

また気になるお店があったらリストアップしていきたいと思います。

また非常事態宣言の中でもしっかりと毎日の目標である20,000歩はクリアしていきたいと思っています。

 

  チェックポイント
免疫力をつけてコロナ対策をしましょう!