ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サラリーマンのダイエット記録】2021年5月26日〜6月1日分【ライフログ2021年21週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年5月31日| 2021年5月30日分まで更新

【米国株】静かな週末で指数は若干上昇。6月の雇用統計に対して準備か。セールスフォースは好決算で大きく上昇。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。2021年5月28日は動きも小さく、ヨコヨコな展開になりました。

【米国株】小型株は強く、GAFAMは売られる展開へ。AMCにイナゴが群がり株価が急騰、年初来1150%へ。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。小型株が非常に強かった日でした。

【BUZZ】アメリカの口コミに連動したETF|ヴァンエック・ベクターズ・ソーシャル・センチメントETF【米国株ETF】

ETFをご紹介します。 ヴァンエック社が出している「ヴァンエック・ベクターズ・ソーシャル・センチメントETF」で、ティッカーシンボルは【BUZZ】。簡単にいうと、インターネット上で話題となった銘柄を集めたETFです。

【米国株】小型グロース株が絶好調!全体的にもプラス。アマゾンの実店舗、薬局展開報道でヘルスケア関連は軒並み下がる

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。小型株が非常に強かった日でした。

【米国株】材料乏しくジリジリ下げる。債権が下がり市場も下がる珍しい展開。コインベースが「買い」推奨で続伸

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。材料が乏しくジリジリと下げていきました。

【米国株】オープンから好調な市場。ビットコインの反発で安定的に上昇。エヌビディアが株式分割を発表、株価も急伸。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。オープンから全体的に好調な市場でした。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年5月19日〜5月25日分【ライフログ2021年20週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年5月30日| 2021年5月25日分まで更新

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2021年5月】

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。去年のサウナ実績としては、243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

【米国株】仮想通貨の下落が重しに、ハイテク下落でオルエコが上昇のリバランス。半導体銘柄は前日の反動で下落し好決算のアプライドマテリアルズも下落

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。仮想通貨が下げに転じて厳しい内容だった人も多いと思います。

【米国株】株式市場はハイテクを中心に上昇!全面高に。仮想通貨関連は反発!テスラも反発し大幅上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。仮想通貨市場の反発も有りグロース株、環境系などが上がっています。

【米国株投資】仮想通貨暴落に引っ張られ米株式市場も一時大きく下落!半導体が反発し好決算のアナログデバイセズも大幅上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。仮想通貨市場に振り回された結果となっていますが後半は力強く上がっていきました。

【米国株投資】市場は力強さがなく3指数とも下落。今日も引けに掛けて大幅下落。バイドゥの決算は好調も株価に反応せず。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日も材料に乏しく引けにかけて大きく下がる展開となっています。

【米国株投資】市場は軟調。インフレ警戒で全体的には下げ。AT&Tがディスカバリーと新会社設立も引けにかけて下がっていく

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日は軟調な動きでビッグニュースも特になかったです。

【サラリーマンのダイエット記録】2021年5月12日〜5月18日分【ライフログ2021年19週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年5月23日| 2021年5月18日分まで更新

【今週の注目決算】決算シーズンも終盤戦、チェックしておきたい注目の25銘柄【米国株投資】

決算シーズンも終盤に差し掛かって来ましたが、まだまだ注目の決算がありますので今週の注目決算を簡単にまとめていきたいと思います。

【米国株投資】米国株は全面高!ショートカバーなどで中小型株も満遍なく上がるも、ディズニーは決算ミスし下がってしまう。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日は全面高で大幅に反発しています。

【米国株投資】米国株はリバウンドするも、ナスダックは一時マイ転する場面も。アリババはNYSE上場以来初の赤字決算で下落しFANG+の足を引っ張る結果に

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨晩はリバンウドがあり、全体的にあがっているものの場中のボラティリティが大きかったので今晩も気をつけなければなりません。

【米国株投資】全面安に突入し、非常に厳しい状態へ!CPI発表があり急落。WIX.comは決算後12%以上の下落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。CPI発表があり大きく売り込まれている結果になっています。

【米国株投資】取引外で大幅下落もどうにか持ち直す展開へ。ハイテクグロース株に反発の動き。パランティア、ロブロックスなど決算後大幅上昇!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。ここ最近はグロース株投資家には非常に厳しい結果となっています。

【米国株投資】米国株は全面安、ハイテク・半導体は厳しくナスダックは大きく下落。オンライン広告のトレードデスクは決算発表後、大暴落する

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日は厳しい結果となっています。

【今週の注目決算】今週も注目決算が目白押し!確認しておきたいGW明けの注目決算まとめ【米国株投資】

決算シーズンも終盤に差し掛かって来ましたが、まだまだ注目の決算がありますので今週の注目決算を簡単にまとめていきたいと思います。

【米国株】レディット(Reddit)のウォールストリートベッツ銘柄まとめ【ロビンフッド】

今回は、若者を中心としたアメリカの掲示板レディットのウォールストリートベッツで人気のある銘柄をまとめていきます。

【米国株投資】NASDAQはリバウンド!雇用統計発表で予想を大幅に下回る結果が影響。スクエアはビットコイン取引などにより好決算。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。全面高となっております、特に小型株は非常に強い銘柄も目立ちました。

【米国株投資】ダウは続伸で好調、ナスダックは反発するも小型株には厳しい時合。ファストリーやエッツィーは決算で大暴落!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日はリバウンドも小型株ホルダーにとっては引き続き厳しい結果となっています

【サラリーマンのダイエット記録】2021年5月5日〜5月11日分【ライフログ2021年18週目】

この記事は日々のライフログの記録記事になります。食事、運動量、睡眠時間の記録です。 なおこの記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます| 最終更新日時: 2021年5月16日| 2021年5月11日分まで更新

【米国株投資】NASDAQはリバウンド期待も不発で続落「おはぎゃー」状態に。ダウは続伸。ペロトンがリコール発表で大暴落。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日はハイテク銘柄にとって厳しい結果となっています。

【米国株投資】NASDAQは大幅下落!イエレン財務長官の金利発言が突き刺さりグロースやFANG+銘柄は軒並み下落。ファイザーは好決算でワクチンに今後のワクチンにも期待。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。昨日はハイテク銘柄にとって厳しい結果となっています。

【米国株投資】5月初日はダウ・S&P500は反発!ハイテク関連は厳しい展開。バークシャー・ハサウェイが決算。バフェットがアップルについて発言。

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。月の初日ですがハイテクやグロース株にとっては厳しい結果となっています。

【アラサー社畜の投資Part13】手取り20万円の社畜が金融資産1,000万円を目指す【2020年4月】

この記事ではホワイト企業に勤務する社畜のである私の現在の金融資産を公開しています。大台の1,000万円をまずは目標にコツコツと積み立てそして大胆に投資していこうと思います。(シリーズ物第13弾)