ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

1本満足バー!プロテインバーを初めて食べてみた感想

おすすめ記事

最終更新日:2020年2月4日 *1

f:id:umihiroya:20200125171120p:plain


 

この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. 一本満足バーを食べたことがない人。
  2. ダイエットをしていて代用食などを探している人。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

この記事の目次

 

初めて一本満足バーを食べてみました

今更ながら「1本満足バー」を食べてみました。

フラッと寄ったドラッグストア(マツモトキヨシ)で販売していたので「ダイエットもしていることだし」と思い購入しました。

食べたのはウォーキングが終わり、サウナから帰ったあとです。(2020年1月23日)

色んな種類があるのですが私が食べたのは「プロテインチョコ」という種類のものです。

直感的な感想

直感的な感想としては「うまかった」です。

しかも噛みごたえが割とあるのでしっかりと食べているという感じがあってよかったです。

甘さもあって甘党の私でもマンマン満足でした。

他の種類の味も食べてみたいなという率直な感想です。

価格

マツモトキヨシでは、1本138円程度(種類による)。

Amazonや楽天などでは複数本で箱買い購入できます。品不足なためか高いとのレビューもありましたので価格には注意したほうがいいかもしれません。

「1本満足バー」とは

2006年からアサヒグループ食品が出しているバータイプの栄養調整食品です。

CMでも聞き馴染みがある、SMAP時代、SMAPを辞めた草彅剛がキャラクターを演じ「マンマン満足、1本満足」とやたらと連呼しています。

似たような商品としては、

  • カロリーメイト
  • SOYJOY
  • スニッカーズ
  • ウイダーinバー

これらが当てはまるのではないでしょうか。

味や種類も非常に豊富

味や種類も非常に豊富で、

  • シリアル
  • タルト
  • プロテイン
  • 焼きショコラ

でジャンル分けがされています。

シリアル
  1. シリアルチョコ
  2. シリアルホワイト
  3. シリアルシリアルブラック糖質80%オフ
  4. シリアル苺(新発売)
タルト
  1. チョコタルト
  2. チーズタルト
  3. バナナタルト
プロテイン
  1. プロテインチョコ(←今回私がたべてみたやつ)
  2. プロテインヨーグルト
  3. プロテイン
  4. ランベイクドチョコ
プロテイン
  1. ヘルシー焼ショコラプレーン
  2. ヘルシー焼ショコラアーモンド

結構おいしそうなネーミングのものもあるわね

いろいろ試してみたいね!

私が今回食べてみたのは「プロテインチョコ」でした。

気になるカロリーや栄養素

1本あたりにすると

  • 195.00kcal
  • 炭水化物 22.30g
  • タンパク質 2.90g
  • 脂質 11.00g

(種類によって多少の違いはあります)

意外に脂質が多いんだね

もっとタンパク質が入ってればよかったね

参考記事:

まとめ

はじめてプロテインバーというのものを口にしました。

もちろんカロリーメイトやスニッカーズは食べたことはあるのですがダイエットを意識していた時期ではなかったので実際ダイエット中に食べたのは初めてです。

意外にもおいしいという印象をもったので、他メーカーのプロテインバーなんかも食べ比べしてみたいと思います。

ただこれ一本で満足するかどうかは個人の感覚次第だと思います。私は若干満たされた位の感覚です。

関連記事:

 

*1:関連記事追加など