ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2021年の目標とこれからについて

おすすめ記事

あけましておめでとうございます。

2021年もどうか弊ブログをよろしくおねがいします。

 

さて、今回は2021年の目標などを記しておきたいと思います。

 

1年後この目標が達成できているかなんかをチェックしたいです。

 

f:id:umihiroya:20210102001052p:plain

 

 

 

大きく分けて、

  1. 経済面
  2. 健康面
  3. ブログ

 

この3点にまとめていきたいと思います。

 

目次

 

 

2021年の経済面の目標

f:id:umihiroya:20201120011311p:plain

 

経済面は、主に投資によるものになります。

毎月、収支をだしている投資結果ですが今年の終わりの資産額から計算していきます。

 

umihiro.hateblo.jp

 

現在の資産額が2020年12月末では、256万円となっています。

目標としては500万円を目指していきたいと思います。

 

 

 

2021年の健康面の目標

f:id:umihiroya:20201112224820p:plain

 

健康面の目標は大きく3つあります。

20,000歩の継続

ひとつは昨年からの引き続き、毎日の目標の歩数を20,000歩を継続していくということです。

日によっては20,000歩を達成できない日もありますが、あくまでも「目標」であり、必達すべきは月の平均を20,000歩にします。

体重の維持

2つ目は体重を60kgから65kg以下に維持しておくということ。

筋トレも同時に行うため体重は減っていきませんが、それに甘えて食べすぎてしまわないようにコントロールしていきます。

筋トレ

そして最後は、筋トレです。

週4日はしっかりとジムにいき筋トレを行いますが、筋トレに関してはなかなか具体的な目標が思い浮かばないというのが正直なところです。

いまよりマッチョになっていたらいいなぁくらいです。

 

 

2021年のブログの目標

f:id:umihiroya:20201112224611p:plain

 

ブログの目標は、たった一つです。

それは、毎日の更新です。

これからも毎日更新は継続していきます。

 

 

これは、シンプルな目標でありますが、非常に大変な目標なのはわかっています。

しかしながらこうした記録を取り続け公開していくことによって私の生活にハリがでているのも事実です。

 

できるだけ毎日ということではない、「毎日更新」というのは、これからも継続していく予定です。