ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2022-03-01から1日間の記事一覧

【投資成績+2.91%】2月最終日、ロシアに振り回された続けた1ヶ月【私の金融資産の推移と注目セクターの様子】

この記事では前日の株式市場の結果から私個人のポートフォリオの資産の推移の変化と注目セクターの個別銘柄の様子についてお伝えしていく記事になります。

【米国株】対ロシア制裁に神経質な展開。ダウ、S&P500が下落もNASDAQは上昇。原油高を受けEV関連が上がりテスラは大幅高!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。対ロシアによる経済制裁に対して神経質な展開となっていました。ダウとS&P500は3日ぶりの反落、NASDAQは3日続伸

【GOOGL】アルファベット(グーグル)【米国株個別銘柄紹介】

この記事では、米国株の個別銘柄を紹介していく記事になります。 今回紹介する銘柄は「【GOOGL】アルファベット(グーグル)」です。

日本企業と米国企業の株主に対する「意識の差」

今回は、米国株投資を考える上で知っておきたいことをまとめていきます。 今回のテーマは「株主に対する意識の差」というテーマでお伝えしてきます。

【サ活】キョウモサウナdeトトノッタ【サウナー:2022年2月分】

この記事では日々の「サ活」についてまとめていきたいと思います。去年(2021年)のサウナ実績としては、243回サウナに入り、トータルで596セットをこなしています。

女性、若者の新規の証券口座開設が増加している4つの理由

女性、若者の新規の証券口座開設が増加している理由について解説していきたいと思います。

【2022年2月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

日々のウォーキングの記録をしていきます。日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。2021年の1日平均歩数は22,379歩。