ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

年始から試したい!嘘かホントか「運気」をあげる20の行動リスト

おすすめ記事

f:id:umihiroya:20200114141257p:plain


この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. 1月に運気を上げて1年のスタートダッシュをしたい人。
  2. 運気を上げる行動を知りたい人。

 

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!運気を上げたい人はこの記事読んだほうがいいかもね!

末吉だったので運気を上げたい

今回は今年のおみくじで「末吉」だったのでどうにかして今年は運気を上げたいなと思い「運気」をあげる方法をまとめてみました。

運気というと非常に怪しいと思いますが、割と真っ当なこともあったので半信半疑でもいいので是非ともやってみる価値はあるかと思います。

運気をあげる行動

1.窓を開ける(部屋の風通しを良くする)

毎日換気をしましょう。運気の流れをよくします。

換気って運気を上げる方法で結構聞くよね

2.自宅の机をキレイにする

机の上をキレイにすると運気が上がります。というより整理整頓ですね。

整理整頓すれば作業効率はアップするから運気がどうのこうのっていうよりは整理整頓はするべきよね

3.床に物を置かない

地面、床は悪い運気が溜まりやすいと言われています。なるべく地面や床には物を置かないように意識しましょう。

うちはロボット掃除機があるから床は基本的には物を置かないようにしている

なにかいいことあった?

割といいことあったような気がするけど、具体的にはわからないw

4.職場の机をキレイにする

職場の机もキレイにしましょう。仕事もはかどり運気が回ってくるかもしれません。

5.自宅のトイレを掃除する

トイレ掃除は運気を上げる方法としてよく聞きますがいつも使っているトイレをキレイにすることで確かに運気が上がってきそうですね。

6.自宅のキッチンをキレイにする

キッチンはどうしても汚れがち、キレイに保ちましょう。

7.お風呂場(洗面所)などの水回りをキレイにする

水回りと運気は結構相関関係があるとのことです。洗面所やお風呂場にもカビが溜まりやすいのでキレイにしましょう。

水回りは汚れがちだからキレイにしておきたいわね

8.自宅の玄関を掃除する

玄関は「氣」が流れてくる場所です。キレイにしておきましょう。運気を部屋の中に入れるのも重要です。

9.玄関に鏡を置く

建物入り口から見て右側がいいと言われています。おけるスペースがあればおいてみても良いかもしれませんね。

これは血行謎な行動だと思うけど、割と運気を上げる方法では有名らしいわ

出かける前に身だしなみをチェックしろってことかな?

10.自宅の西側に黄色いものを置く

金運は黄色を好み西の方向から寄ってくると言われています。なにかピカチュウみたいなものをおいてみても良いかもしれません。


11.温泉に入る

温泉には様々な効果・効能があるのはご存知だと思いますが、運気を上げる方法としても温泉はいいということです。是非機会があれば積極的に温泉に入りましょう!

血行をよくすることで良いことがあるのは間違いないわね

サウナでも良いと思うね


12.パワースポットに行く

パワースポットは運気がたっぷりということで積極的に足を運びましょう。信じる宗教によって場所は変わるかもしれませんが基本的にはどこでも良いです。

  1. 神社
  2. 教会

あんまり教会とかは行く機会はないけど、神社なんかは気軽にお参りできるからしてみると良いかもね

13.新しいものを取り入れる

新しい物を身につけることで新鮮な気持ちになりますし、運気も回ってきます。

  1. アクセサリーなど

新しいアクセサリー買いに行こうかしら

14.普段持ち歩かないものを持ち歩いてみる

普段持ち歩かないものを持つことで日ごろと違った氣が回ってくるかもしれないです。

例えばストラップを変えてみたり、キーホルダーを変えてみるなど小さいことでもいいので新しいものや、普段持ち歩かないものをもってでかけてみることも良いかもしれません。

15.服装・髪型などをチェンジしてみる

失恋したら髪を切って気分を変える的なやつだと思います。普段と違う服装や髪型でいつもと違う気分だといい運気が回ってくるかもしれません。

  1. 普段やらない服装にチャレンジしてみる
  2. 普段しない髪型にしてみる(髪を切る)

16.前向きな発言を心がける

いい言葉を心がけて使ってみることで運気が回ってきます。「ことだま」っていうくらいですから、気分が悪いときにこそ「いい言葉」を意識的につかってみましょう。

  1. ありがとう
  2. 大好き♡
  3. 嬉しい

17.紙に願いを書いてみる

年始なので「書き初め」なんかをしてみることも良いかもしれません。

しっかりと文字に表すことで「願い」が潜在意識に刷り込まれてくるかもしれません。「引き寄せの法則」に近いかもしれませんね。

何かを書くって結構、目標達成にも使われるくらいいいことだよね

18.運気が「必ず」上がると信じる

メンタル部分になってきますが、まずは「信じる」ことです。私は「今年はいい運気が来る」と信じて疑っていません。

信じるものは救われるって、よくいろんな宗教でも使われるくらい大切だからね

宗教っていうと怪しいけどそれほど重要ってことだよね

19.自分は「運」がいいと考える

「運」の捉え方は人それぞれです。おなじ事象が起きたとしてもどう捉えるかで結局の所結果が変わってきます。いい面をみれるように「運が良かった」と考えるようにしていきましょう。

20.太陽の光を浴びる

具体的な行動になりますが、「太陽」の光というのは非常に強烈なパワーを持っています。

太陽の運気をいただいちゃいましょう。

日光浴って気持ちいいもんね

21.(おまけ)1日の終りは「幸せ」な気分で眠る

結局は1日をどう終わるかです。幸せな気分で寝ることで運気は回ってきます。 

まとめ

運気を上げるリストを作ってみましたがすべてできるわけではないと思います。できることからちょっとずつやって少しでも「運気」をいただいちゃいましょう。

できることからやってみるってことが一番ね!

逆にできることは「全部」やるって気持ちも重要かもよ!