ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年7月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

 

f:id:umihiroya:20210701232640p:plain

 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30

歩数2019.12.01 ~ 2021.06.30



 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

600日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年7月のウォーキング記録

2021年7月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,498歩

fitbitログより 運動データ2021年7月31日

fitbitログより 運動データ2021年7月31日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日はジムには行かず散歩のみでクリアしました。

7月も無事に目標の20,000歩を毎日歩き切ることができてよかったです。

8月も暑いですが頑張っていきたいと思います。

2021年7月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,294歩

fitbitログより 運動データ2021年7月30日

fitbitログより 運動データ2021年7月30日

今日も無事に目標の20000歩をどうにかクリアすることができました。

今日は仕事もサボってあまり歩かなかったのでジムでランキングマシンで2時間も歩く羽目になりました。

といっても、オリンピックのバトミントンの試合を見ながらだったので結構集中して歩くこともできました。(気分が紛れた)

明日は休みなのでしっかりと歩きたいと思います。

 

2021年7月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,294歩

fitbitログより 運動データ2021年7月29日

fitbitログより 運動データ2021年7月29日

本日も目標の20000歩を達成することができました。

偶然にも前日と同じ歩数でびっくりしています。

ジムでも1時間程度歩いてしっかりと今日も歩けたと思います。

2021年7月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,429歩

fitbitログより 運動データ2021年7月28日

fitbitログより 運動データ2021年7月28日

今日も無事に目標の20,000歩を歩き切ることができました。

今日は仕事場で缶詰だったのですがおかげでオリンピックの野球を少し見ることができました。12時からという選手と社会人に撮っては非常に厳しい時間帯に始まった試合でしたがどうにか勝利することができ、また山田・村上とヤクルト選手も活躍してくれてホッとしています。

仕事後にあるくのではなく一回家に帰り着替えて歩きました。

仕事のシャツが汗だくになったり荷物があると気持ちよく歩けないと思ったので予定を変更で自宅周りを歩きました。

明日もしっかりと歩ききりたいと思います。いつも応援ありがとうございます!

2021年7月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,821歩

fitbitログより 運動データ2021年7月27日

fitbitログより 運動データ2021年7月27日

今日も無事に目標の20,000歩を歩き切ることができました。

今日は仕事中にも歩き、ジムでは30分で切り上げようと思ったのですが気分が乗ってきたので1時間歩けました。

明日はジムが休館日なのでゆっくりと歩くつもりです。

2021年7月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,070歩

fitbitログより 体重推移2021年7月26日

fitbitログより 体重推移2021年7月26日

今日も無事に目標の20,000歩を達成する事ができました。

今日から月曜日ということで仕事もあり、体が非常に重たかった感じがありました。

仕事中にも歩くことができまたジムのランキングマシンではオリンピックのハイライトなどを見ながら1時間歩きました。

オリンピックが面白すぎて寝不足になりそうですが、体調管理には気をつけてしっかりと歩いていきたいと思います。

 

2021年7月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,394歩

fitbitログより 運動データ2021年7月25日

fitbitログより 運動データ2021年7月25日

今日も無事に目標の20,000歩を達成しました。

今日は4連休最終日でしたがオリンピックの好ゲームがありなかなか外に行けない人も多かったのではないでしょうか。私も卓球の試合に夢中になってなかなかウォーキングに出かけられませんでした。

ということで、午後からウォーキングに出かけたのですが雲も多くそこまで暑さは感じない日でした。

途中マクドナルドでコーヒーを飲み休憩していますが上野駅から浜松町駅まで歩きました。

明日から仕事が始まりますがオリンピックを気にしながら仕事したいと思います。

 

2021年7月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,634歩

fitbitログより 運動データ2021年7月24日

fitbitログより 運動データ2021年7月24日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は午後から奥さんと一緒に出かける予定だったので昼前に少し近所をウォーキングしました。

自宅に帰り、渋谷・六本木を散策。

無事に20,000歩を達成しました。

今日は暑かったですが雲も多く気温ほど日差しがなかったので前日よりは楽でした。

オリンピックでさっそく金メダルが出て嬉しい限りです、日本の代表として選手の皆さんには頑張って欲しいですね!

テレビを見すぎてブログの方を置き去りにしないように気をつけたいと思います。

2021年7月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:30,473歩

fitbitログより 運動データ2021年7月23日

fitbitログより 運動データ2021年7月23日

今日も無事に目標の2万歩を達成することができてホッとしています。

今日はきのうに引き続き天候もよかったので昼から歩き始めましたがきのうの日焼けが痛く早めに切り替えてジムに行きジムで1時間ほど歩きました。

流石に連日太陽を肌に当て続けたら肌がボロボロになりそうなので断念しています。

皮がむけるのは嫌なのでね。

明日もしっかりとオリンピック選手に負けないように歩いていきたいです。

2021年7月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:30,473歩

fitbitログより 運動データ2021年7月22日

fitbitログより 運動データ2021年7月22日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

このまとめを書いているときに気づいたのですが、30,000歩を達成していましたね。

夕食を食べに行くときに27,000歩だったので下手すれば行くかもと思っていましたがそれ以降は意識していませんでした。

それにしても久しぶりの30,000歩超えで嬉しいです。

今日は、休日ということで都内の散歩でした。

隅田川テラスをずっと歩いていたのですが、日焼けがすごく帰宅後サウナに行ったのですが裸になったときに体がまっかっかになっていました。

日焼けケアをしっかりとして休みたいと思います。

顔と腕がヒリヒリです。

それにしても疲れたと思ったら30,000歩も行ってたら疲れますね。

2021年7月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,384歩

fitbitログより 運動データ2021年7月21日

fitbitログより 運動データ2021年7月21日


今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中にしっかり歩くことはできましたが本当に暑かったですね。

着替えのTシャツを持っていってるのですが汗でぐっしょりなってしまいました。

帰宅して直射日光にやられたせいかぐったりしていたので昼寝をしました。

その後お腹が空いたのでオリジン弁当まで散歩で20,000歩を達成しています。

明日から連休ですがしっかりと歩いていきたいですね。

オリンピックが開幕しますが盛り上がりに欠けており甲子園の予選のほうが気になってしまいます。母校は負けましたが。

2021年7月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,857歩

fitbitログより 運動データ2021年7月20日

fitbitログより 運動データ2021年7月20日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日も34度を超える暑さでしたのでジムでのウォーキングと深夜の散歩がメインでした。

とはいえ、ジムで歩く際もかなり汗だくになりましたが水分補給だけはこまめに行いたいですね。

ジムではBCAAを飲んでいます。

 

 

2021年7月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,474歩

fitbitログより 運動データ2021年7月19日

fitbitログより 運動データ2021年7月19日

本日も無事に目標の20,000歩を達成することができて満足です。

今日は日中は都内は34度ととても暑かったですね。

日中歩く距離は抑えて、ジムでしっかりと汗を流しました。

こういう日はジムで歩くのが一番ですね。

2021年7月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,533歩

fitbitログより 運動データ2021年7月18日

fitbitログより 運動データ2021年7月18日

今日も無事に20000歩を達成することができました。

今日も休みだったので昼から活動開始でしたが非常に気温も日差しも強い夏らしい日でした。

今日は山手通りを歩いたのですが、池袋から渋谷を歩きました。

山手通りは非常に歩きやすいです。理由は3つあって、ひとつは道が広いということです。

2つ目は自転車と歩行者の通る道が区切られており安全だということです。

最後は信号が少ないという点です。

これらのことからお気に入りのコースになりそうです。過去にも何度か通ったことがありましたが久しぶりに歩いたので改めて感じました。

ランニング、ウォーキングしている人も多かったのでおすすめのコースです。

2021年7月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,846歩

fitbitログより 運動データ2021年7月17日

fitbitログより 運動データ2021年7月17日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。ありがとうございます。

今日は休みということもあり、高校野球やメジャーリーグで大谷を見他あとに活動開始で渋谷に行きました。

渋谷から新国立競技場や千駄ヶ谷周辺をぶらつき、新宿へ行きました。

都内は人でごった返していましたし緊急事態宣言の状況ではないなと感じてました。

当然天気もよく、むしろ暑いくらいの天気で夏が来たなと感じでした。

緊急事態宣言はもうどうでもいいのではという感じですが私も正直気にしていません。

不要不急の外出を控えている人なんて本当にいるのか疑問です。

むしろ早くマスクがない生活に戻って欲しいですね。

明日もがんばります。

2021年7月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,846歩

fitbitログより 運動データ2021年7月16日

fitbitログより 運動データ2021年7月16日

今日も無事に目標である20000歩を達成することができました。いつもありがとうございます。

今日は正直仕事が一日中会議で報告ばかりだったので歩数は増えず、ジムで筋トレをしたあとに久しぶりに長時間歩きました。

1時間45分歩きっぱなしなので流石に疲れました。

明日は天気がよかったら都内をマイペースにゆっくりと歩きたいと思ってます。

2021年7月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,773歩

fitbitログより 運動データ2021年7月15日

fitbitログより 運動データ2021年7月15日

今日も無事に20,000歩達成することができました。

今日は仕事で新横浜方面へ行きまして自宅に帰りジムに行き約1時間半ランニングマシンで歩きました。

プロ野球もオールスター、オリンピック休みということで見るものがユーチューブくらいしかなかったのでなかなか辛かったです。

明日は1日中仕事で会議ですのでジムでかなり歩かないといけないです。

とりあえず、今日は目標達成できて満足しています。

2021年7月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,736歩

fitbitログより 運動データ2021年7月14日

fitbitログより 運動データ2021年7月14日

今日も目標の20,000歩をどうにか達成することができました。

今日は結構きつかったです。

とはいえ、仕事中に結構歩数を稼ぐこともできて無事にクリアできました。

雨の心配をしていたのですが雨もふらず天気も曇りながらも暑かったです。

今日はジムが休館日だったこともありますが、明日はジムでしっかりと汗を流したいと思います。(食べ過ぎた)

 

2021年7月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,665歩

fitbitログより 運動データ2021年7月13日

fitbitログより 運動データ2021年7月13日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

仕事中に歩くことができたことと、ジムでランニングマシンで1時間半程度歩きました。

ただランニングマシンで歩いていると膝に痛みが出てきたのでペースを落として歩きました。

気温も高いですが、急な雨や天候の変化など体調を崩しやすい日が続いていますが体調管理、免疫の低下を防ぐことを意識して明日も目標達成を目指します。

 

2021年7月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,652歩

fitbitログより 運動データ2021年7月12日

fitbitログより 運動データ2021年7月12日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日はクリーニング引取など自宅周辺をジムの前に行き、ジムではランニングマシンで1時間と少し歩きました。

ジム終わりにも少し遠回りして歩きました。

ジムに入る前に体温検査があるのですが、毎回体温が上がっているが気になります。

今日はちなみに36.5度もありました。決して熱っぽいわけじゃないのですが体温が上がってるのは非常に嬉しいですね。

 

2021年7月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,630歩

fitbitログより 運動データ2021年7月11日

fitbitログより 運動データ2021年7月11日

今日も目標の20,000歩をどうにかクリアすることができました。

今日は東京駅周辺をぶらつき、皇居ランコース半周と半蔵門から四谷までウォーキング。

非常に暑かったですが、夕方から予報では雨ということで早めに切り上げました。

予報通り大雨になって早めに切り上げたと同時に折りたたみ傘を持っていってよかったと思いました。

夏っぽい日が垣間見えるようになりましたがまだまだ梅雨が続いているので早く梅雨が開けてほしいと思うこの頃です。

また、明日から緊急事態宣言に再び突入しますがおそらく普段どおりの日常にはなると思います。

ジムの閉館時間も蔓延防止のときと変わらないらしいので安心しています。

早くコロナから復活して日常を取り戻してほしいですが、オリンピックが終わるまでは厳しそうですね。

明日から仕事ですが頑張っていきましょう!

 

2021年7月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,145歩

fitbitログより 運動データ2021年7月10日

fitbitログより 運動データ2021年7月10日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は休みだったので午前中は掃除や洗濯を行い、昼に散歩にでかけ歩数を稼ぎました。

夕方から神宮球場にてプロ野球観戦。

ヤクルト対カープの試合でしたがサクサク試合で完敗でした。

天気が良すぎて日焼けしまくりの1日でしたが、雲行きが怪しく9回表に追加点を入れられた時点で勝負ありということで帰宅しました。

天気も怪しくその後、どしゃぶりになって早く返ってよかったと思います。

熱中症注意報が出るくらいの暑さと湿気でしたのでこの夏、オリンピック期間もすごい暑さになるんだろうなと思いました。

無観客は非常に残念ではありますが、オリンピックが無事に終了しはやく通常の日常を取り戻し球場でどんちゃん騒ぎしたいですね。

2021年7月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,142歩

fitbitログより 運動データ2021年7月9日

fitbitログより 運動データ2021年7月9日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

深夜に雨が上がっていて今日の予報が雨だったので少し散歩をして、日中は小雨のなか歩きました。

ジムでは1時間と少し歩き無事に20,000歩を達成しました。

ジムでは筋トレもしっかりと行い自分を追い込むことができ割と満足する一日でした。

明日から休みなのでまたしっかりと歩きたい思います。

 

2021年7月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,902歩

fitbitログより 運動データ2021年7月8日

fitbitログより 運動データ2021年7月8日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に抜け出して歩くことができたので地下道を少し歩き、ジムで1時間ほどを歩きました。

今日はジムで腹筋を鍛えたのですが発汗がすごくめちゃくちゃ水分を消費しました。

いい感じで今月も歩けているので継続していきたいです。

 

2021年7月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,410歩

fitbitログより 運動データ2021年7月7日

fitbitログより 運動データ2021年7月7日

今日も目標の20,000歩を達成することができました。

今日はジムが休館日だったので仕事後に自宅まで遠回りして歩きました。

また歩数が若干足りなかったので犬の散歩で無事に20,000歩です。

晴れ晴れとする天気になってほしいものです。

2021年7月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,216歩

fitbitログより 運動データ2021年7月6日

fitbitログより 運動データ2021年7月6日

名古屋からもどり、新幹線の足止めもくらいながらも目標の20,000歩を達成できました。

ジムで1時間ランニングマシンで歩きましたし、筋トレも行いました。

天気が非常に悪い日が続いていますが堪えどころですね。

 

2021年7月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,076歩

fitbitログより 運動データ2021年7月5日

fitbitログより 運動データ2021年7月5日

この日も無事に20,000歩達成することができました。

名古屋市内を徘徊しました。泊まった今池から栄まで歩きましたが大須観音などにもよって観光もしました。

なお、重い荷物を持ってのウォーキングだったので非常に疲れました。

名古屋を歩くのはめったに無いことなので普段を変わった雰囲気で楽しかったです。

 

2021年7月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,076歩

fitbitログより 運動データ2021年7月4日

fitbitログより 運動データ2021年7月4日

この日はサ活でもお伝えしたように名古屋への出張の前乗りでした。

名古屋駅から今池駅まで歩きました。

都内とは違い遠征なので距離感がわかりませんでしたが割と距離がありました。

サウナに入ったあとに夕食を求めさまよいましたが当然、閉店時間が蔓延防止のせいで早まっていました。

松屋で牛丼を食べましたが、サウナ後のあとの飯はうまかったです。

とりあえず、目標の20,000歩を達成できてよかったです。

2021年7月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,475歩

fitbitログより 運動データ2021年7月3日

fitbitログより 運動データ2021年7月3日

今日も目標の20,000歩を無事に達成することができました。

今日は休みということもあり午前中と昼過ぎまでメジャーリーグを見て大谷の活躍をみていました。

おかげでリアルタイムに29号、30号のホームランを見ることができ大変興奮しました。

午後から都内にて散歩を行い、早めに切り上げサウナに行きました。

サウナの帰り道少し歩き無事に20,000歩達成です。

明日は出張の前乗りで移動するので出張先で歩きたいと思います。

天気次第ではありますが、晴れてくれればいいなと思っています。

 

2021年7月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,696歩

fitbitログより 運動データ2021年7月2日

fitbitログより 運動データ2021年7月2日

2021年7月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,315歩

fitbitログより 運動データ2021年7月1日

fitbitログより 運動データ2021年7月1日

新しい月になりましたが、本日も無事に20,000歩を達成することができました。

先月に引き続き今月もしっかりと歩いていきたいと思います。

今日は、雨が降っているということもあり、仕事を抜け出すこともできなかったためジムでランニングマシンで1時間半あるき続けました。

といっても、野球をみながらだったので思ったよりもきつくなかったです。

天気が悪い日が続きますが、ダイエットでウォーキングをしている人は足元に気をつけて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録