ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【パワースポットと相性】あなたの属性と神社・お寺の属性を知る【繭気属性】

おすすめ記事

何気ない神社やお寺への参拝も非常に良いのですが、パワースポットとして「ご利益」をいただけるために知っておきたい耳寄りの情報をお伝えした行きたいと思います。

 

 

 

パワースポットとは

パワースポット

パワースポット

そもそもパワースポットって何なのかと言いますと、一般的には神聖化され、清浄な場所や神様仏様が宿っている場所、あるいは自然の植物が元気に育ったりする「特別な場所」のことを指します。

 

特に神社、寺などは毎日多くの人が祈りを捧げている場所であり、もともと特別な場所ということもあり「パワースポット」として有名です。

 

いわゆる、「エネルギー」が高い場所という感じですね。

 

いかにも胡散臭いけど、実際「氣」みたいなものを感じる場所かもしね

かなり怪しい感じだけど、パワースポットに行って人生変わった人もいるとかいないとか

例えば、有名なパワースポットとしては、日本では「富士山」などが挙げられます。

 

パワースポット

パワースポット

 

富士山は大地のエネルギー源としてここから日本中にエネルギーを送っているとも言われています。

繭気属性

そういった中で、各パワースポットには「繭気属性」(けんきぞくせい)と言われる属性があります。

 

 

 

ポケモンでいうと、「水」とか「草」とか「火」のようなタイプです。 私達人間もこの「繭気属性」を持っているとされて、生涯変わることがないとされています。

 

ちなみにこの繭気属性の考え方は「風水」や「陰陽道」の思想に基づくものです。

 

ちょっと、こういった宗教っぽい考え方はNGって人はブラウザバックしたほうが良いかもしれません。

 

 

 

私はあくまでも御朱印集めが趣味で、せっかく神社やお寺にいくのであれば効率的にご利益を賜りたいと思っているので、この繭気属性を知って置きたいと思っています。

効率的にご利益をもらいたいって、もはや罰当たりやんけ

繭気属性は五行

繭気属性

繭気属性

繭気属性は五行あります。「地・水・火・風・空」

 

 

 

陰陽道で言う「木」「火」「土」「金」「水」です。

自分の繭気属性を知ろう

ともあれ、うだうだうんちくはどうでもいいからって人は、まずはご自身の繭気属性を知っておきましょう。

 

繭気属性の計算方法は主に3つあります。

 

  • 生年月日と血液型から 血液型は、(A=1、B=2、O=3、AB=4)として計算します。

例えば、1999年12月31日生まれののA型の人は 1+9+9+9+1+2+3+1=35という数字を出します。 3+5で「8」です。

そして最後に、A型の「1」を「8」に足して、「9」という数字が出ます。

 

属性表では、

  • 「地属性=1・6」
  • 「水属性=2・8」
  • 「火属性=3・7」
  • 「風属性=4・9」
  • 「空属性=5」

よってのこの人は、「風」属性ということになります。

でもさ、血液型なんてわかり始めたのは最近なのに昔からこんな属性わかるわけなくね?

そういった考えの人は天罰がくだるようになってるよ

ともあれ、自分の属性を知ることによって、「相性」がわかるようになります。

 

人と人の相性もそうですが、パワースポット自体にもいろいろな相性があります。

 

この相性がわかれば、なんなんだよって思われるかもしれませんが相性のいいパワースポットにいけばその分ご利益を享受できる確率が上がるというものです。

 

繭気属性の相性表

繭気属性の相性表

 

なぜパワースポットの属性を知りたいと思ったのか

多くの経営者や起業家、また成功者は「ツキ」などを非常に大事にしています。

 

あまり宗教がかったことは好きではないですが、趣味としてかなり神社やお寺で御朱印をもらいます。

 

 

そういった中で、今後は「ご利益」「相性」なども意識してご利益をいただけうように意識したいと思います。

 

 

私の持論としては、ほぼすべてのことに対して「タイミング」というのものが最も重要だと考えています。

 

 

そのタイミングというのは「運」や「ツキ」といったコントロール出来ない部分が大きいです。

 

 

こういったときに、日頃の行いや、ご利益というのが関係しているのであれば、その御利益にあやかりたいと思っています。

 

 

欲まみれな考え方とは思いますが、何もせずじっと祈るよりはパワースポットや神社やお寺で手を合わせるる方がよっぽど行動的で神様仏様も評価してくれるのではないでしょうか。

本当に欲まみれね

売れるためにはなんでもするんや!

といいつつも、しっかりと神社やお寺では参拝マナーを守り風情や情緒、雰囲気を感じることが重要です。

 

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

  意見を聞かせてください!
コメントであなたのパワースポットに対する意見を教えて下さい!

ブコメはここからできるわ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  関連記事はこちらから