読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウミノマトリクス:世界を勝手に4分割

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

睡眠中、歯が取れたんだけど、もう物を噛み砕くことができないかもしれない

ブログ 健康

f:id:umihiroya:20160706063931j:plain

昔から虫歯が多いうみのです。

昨日、ブログをスタートする!といって始めたのは良いのだが急な問題が浮上しました。

 

タイトル通りなのだが、寝てる最中口の中に「違和感」を感じたのです。

結論からいうと明らかに、歯が取れていた。というより欠けていた部分が欠けて取れたというべきなのでしょうか。

 

私は現在歯医者に通っているのですが、

昔から甘いモノが大好きなのです。

 

f:id:umihiroya:20160706064608j:plain

 

そのせいか、虫歯も多いのが悩みの種です。

(最近は体重も増加傾向にあり、悩みは尽きることがありません)

 

先延ばしは危険

 

歯医者からは、「はやく治療しないと食べる歯がなくなるよ?」と脅されています。

しかし、社畜の一人となった今なかなか時間が作れず、2週間に1回くらいのペースでしか通えていないのです。

 

ニートの頃に通いつめればよかったものの、

自分に非常にあまく、「いつでもいけるからいつでもいいや」と先延ばしにしていました。

 

その結果、歯はボロボロ。

治す時間がないという結果になってしまいました。

 

ここから学ぶべきことと、ニート諸君に伝えたい事は、

「行けるときに嫌でも行っとけ」ということです。

歯は大事といいますが、極論全部入れ歯でいいんじゃないかと昔から思っていたことが仇となりました。

 

次の歯医者まで1週間以上あるからホント不安で仕方ありません。

では、仕事いってきます。

 

うみの