ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【御朱印】代々木八幡宮に行ってきました|東京都渋谷区の御朱印

おすすめ記事

今回は、東京都にある「代々木八幡宮」に行ったので、そのレポートを書きたいと思います。

目次

 

代々木八幡宮の場所

代々木八幡宮に訪れた日

今回訪れたのは、2020年9月22日です。(御朱印に記載の日時)

代々木八幡宮の住所
  • 東京都渋谷区代々木5丁目1-1

 

代々木八幡宮の御朱印

代々木八幡宮の御朱印は、参道から上がって拝殿に向かって左手にある社務所でいただけます。

代々木八幡宮の御朱印

代々木八幡宮の御朱印

代々木八幡宮の御朱印



代々木八幡宮の御朱印の値段

予算:500円

※書き置き

代々木八幡宮の歴史など【あれこれ】

 

代々木八幡宮は1212年創建された大変歴史のある神社です。

 

神奈川県の鶴岡八幡宮から勧進を受けたのが代々木八幡宮の始まりであると伝わっています。

 

境内の発掘調査によって、縄文時代の住居などが発見されたことにより、神社内には竪穴式住居を復元したものがあります。

 

代々木八幡遺跡として渋谷区の史跡にもなっています。

代々木八幡遺跡

代々木八幡遺跡

 

筆者ひとこと

都内のウォーキングで立ち寄りました。 代々木公園の裏側にあり、山手通り沿いにあります。 渋谷区とは思えないほどの静けさでパワースポットしてもいろいろな力が貰えそうな感じでした。 ちょうど立ち寄ったが、お祭りの時期で割と参拝している人が多く驚きました。 近くにはおしゃれなカフェもありました。(行ってないけど) 駅からも程よい距離にあるので、ぜひとも訪れてみてください。

代々木八幡宮でお祈りした内容

で、何をお祈りしたの?

今回も初めての参拝だから割とまともだよ「住所を行って、ありがとうございます」って

なんともシンプルすぎてコメントもないわ

こんなもんだよ、参拝なんて

 

おすすめ御朱印ハンドブック
御朱印「散歩」はこのハンドブックがおすすめです!…(クリックで下に表示します)