■■

ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

大阪&神戸に3泊4日のサウナ旅に行ってきました

おすすめ記事

最終更新日:2020年2月3日

f:id:umihiroya:20200130142827p:plain



この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. サ活を日頃からしている
  2. サラリーマンの謎の出張の工程が気になる
  3. サウナ・スパ健康アドバイザー*1サ活をチェックしたい

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

この記事の目次

 

この土日と月曜日、火曜日を通してサウナ出張に行ってきました。

仕事自体は大阪で月曜日と火曜日だけだったのですが、サウナにできるだけいきたいということで、3泊することにしました。

最高の出張になった

結論から言いますと、最高の旅になりました。

訪れたサウナは3ヶ所、毎日サウナ、そして深夜サウナ、そして朝サウナ。

仕事なんか関係なくサウナを堪能した4日間でした。

初日。東京から神戸へ

土曜日夕方に羽田から伊丹空港に到着。

そのまま三ノ宮へ。三ノ宮駅にある関西ナンバーワンと名高い神戸サウナ&スパへ。

ここは天国か楽園か、いやフィンランドなのかと思うくらい最高のサウナでした。

日課のウォーキングを済まして、さらに深夜にサウナ。

サウナ三昧最高でした。

関連記事:

f:id:umihiroya:20200130112411j:plain

神戸サウナ&スパ

2日目。神戸→大阪

朝しっかりと朝サウナ。

この日は神戸であるラグビーを観戦。

ワールドカップで鍛えられたにわか情報を駆使しながら、中島イシレリ、松島幸太朗などを見ました。

会場は立ち見が出るくらいの満員。

やっぱりテレビの力ってあらためてすごいんだなと感じました。

ラグビー人気すごいわね

26,000人も入ったんだって!

平日のヤクルト戦より入ってるじゃない

大阪へ移動

その夜は、大阪へ移動。

日曜日の夜ということもあり人はそこまで多くなかったです。

楽天トラベルで予約をしていた、「ニュージャパン梅田店」へ。

ここのサウナも大阪で2番目に口コミが多いほどサウナー界隈では有名なサウナ。

サウナはたくさんあるわ、メシはうまいわでこれまた最高のひとときでした。

カプセルホテルやロッカーの老朽化は目立ったものの、1階から3階まであるスパエリアは圧巻でした。

特に1階のメインサウナは最近リニューアルしたとこのことでとてもキレイで良かったです。

もちろん、サ飯を食べたあとに深夜のサウナ。

人も少なくて自分の時間を堪能できました。

この日は朝から食べすぎて4,000カロリーも食べてしまった。

完全にダイエットしてたこと忘れてたんじゃないの?

関連記事:

3日目。仕事→サウナ

これから仕事というのにしっかりと朝サウナ。

朝のサウナはリスクが伴う。そう、仕事中に眠くなるリスクだ。

しかしそんなことはしったことではない。

仕事もサウナも大切だがサウナのほうが優先順位が高い。

大阪での仕事もほどほどに、最後のサウナである大阪のユートピア「大東洋」へ。 大阪のナンバーワンの口コミ数を誇るサウナだけあって、サウナーに対してかなりの気遣いがされていた。

アウフグースもタイミング的に受けることができましたし、セルフロウリュもたっぷりと体験できました。

やはりロウリュがあるサウナは最高です。

神戸サウナ&スパもニュージャパンもロウリュがありましたが、大東洋では一緒に入っていた人が「ガンガンやっていいですか?」と言ってかなりの量のアロマ水を炊いてくれました。

当然、体感温度は半端なかったですが、その後のととのい具合も最高でした。

サ飯もめちゃくちゃ美味しかったです。

この日はウォーキングが雨のためできませんでした。

梅田の地下街を歩いたらよかったんじゃないの?言い訳するな

そうだね、一回サウナに入って、着替えて外に出るのがもうだるくて・・・

4日目大阪→東京へ

朝サウナに当然のように入りました。

もちろん、多くの人が朝からスパエリアにいました。

朝サウナを当然のように入れるって本当にいいですね。住みたい。

朝サウナをしたおかげで東京に戻って爆睡でしたよ

サウナって体がつかれるからね、そういう意味では朝サウナは結構危険ね!

まとめ

最高の関西遠征になりました。

正直仕事のために行ったというかサウナのためにいったのかわからないくらい満喫できた4日間でした。

また関西への出張があるので西のサウナを探索していきたいと思います。

各サウナについてはレビュー記事を書く予定です。

サウナのレビューなんて需要ないでしょ


にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
お題「行きたい場所」

*1:厚生労働省後援 公益財団法人サウナ・スパ協会認定資格