ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

$LIZAがフォークして$LAMBOが誕生!1時間1%ずつ増えていくバケモノコイン

おすすめ記事

LIZAからLAMBOがハードフォークする。

f:id:umihiroya:20180430135155p:plain

LIZAというのは、謎多き取引所Yobitが発行するコインで割りと老舗のコインだ。特徴としては、保持しているだけ毎日10%ずつ増えていくという無類の怪しさとロマンが詰まったコインと言える。

LIMBO誕生

今回のハードフォークについては、Yobitはこのように言っている。

 簡単に言えば、LAMBOという通貨をLIZAを持ってると付与しまっせ!というもので、10000LIZAにつき1LAMBOになる。

f:id:umihiroya:20180430132118p:plain

(執筆時:あと80時間後)

今回のフォークについてもう一つ言及しておきたいことがある。それは、「1% every 1 hour」という文言だ。正直言ってギャグみたいな展開ではある。

1時間に1%ずつ増えていくというもの。「え?」と思われるかもしれないが、そういう事になってくる。つまり、1日でいうと24%ずつ増えていく計算になる。日利24%だ。

スキャムっぽいやら詐欺っぽいやら感じている人も多いかもしれないが実際にYobitで毎日10%ずつLIZAが増えてきたのを体験している私にとってはあながち悪くないと思っている。

リスクを承知でLAMBOをゲットする

1LIZAの価格は微々たるものだ。私はとりあえず、少量でいいのでLIZAに替えることにする。毎日コインが増えていく楽しみをPOSでも、インベストボックスでも体験しているのでワクワクしている。

 

umihiro.hateblo.jp

注意しておきたいこと

1.インベストボックスでは駄目

注意しておきたいのは、LIZAをインベストボックスに入れっぱなしにしておいては付与されない可能性があるということ。しっかりとウォレットにLIZAを入れて置かなければLAMBOを手に入らない。

2.DICEを回す

そして、毎日しっかりとインベストボックスを確認して、DICEを回すということ。忘れがちになってしまう、DICEだがしっかりと回そう。

私の場合は、DICEのページをお気に入り登録している。

f:id:umihiroya:20180430131613p:plain

毎回、Yobitのホーム画面からインベストボックスにいき、BitcoinからLizaを選択するのは手間なので、このページをお気に入りすることでストレスを軽減している。

※インベストボックスの恩恵をうけるためには、毎日5回以上のDICEを回すことが必要。

デノミされたLIZA

毎日、発行通貨の10%が増えているとてつもない怪しいコイン「LIZA」は、先日予告もなくデノミが行われた。

持っているLIZAの数量をいきなり10分の1にされたのだ。(ウォレット、インベストボックスにかかわらず)これにより、LIZAの価値は若干だが上がった。相対的には下がった。と言っても、ほとんどの人がインベストボックスにいれており、毎日DICEをまわしていれば10倍くらいは増えているのであまり板ではなかったのではないだろうか。

私の場合は、デノミが行われても、インベストボックスにLIZAをいれて40倍以上に増えていた。(デノミが行われなければ。400倍)

これからわかることは、Yobitは大胆な攻勢にこれからも出ることが予想される。なおかつ、計画的にこのデノミでLIZAの価値をあげようとしているのか、それともこのLAMBOへの布石なのか。

しかしながら、あやしさ満点の老舗取引所Yobitの秘蔵っ子ともいえるLIZAを大事に扱っていることはわかる。

現在、LIZAを10%で回すためには

f:id:umihiroya:20180430132814p:plain

現在、1日で10%のLIZAをふやすためには、1,500,000LIZAが必要となっている。これにはかなりの初期投資が必要となっている。

しかしながら、10%以下で回すことも可能になった。

f:id:umihiroya:20180430133123p:plain

レートは若干さがるものの、LIZAを着実に増やすには良いかもしれない。逆に言えば、現在インベストボックスにいれているLIZAを一度外に出してしまうと、もうこのレートに戻れないことも覚悟しなければならないので注意が必要だ。

LIZAで一儲けするには、逃げ際が大切

LIZAというのは、正直言って何の役にも立たないタダの投機コインだ。

一方で、DOGE建てでYobitの取引量は常に1位だ。

f:id:umihiroya:20180430224601p:plain

ということはこのLIZAに注目している投機家(投資家)は多いと思う。彼らを出し抜いてうまいこと、利益を確定してにげるためには、自分の欲とも戦わなければならないだろう。

LIZAは値下がりしてもいい

毎日、LIZAは10%ずつ増えていく。これは自分のLIZAの価値が10%上がっていると同義であり、市場価格が10%以下のマイナスにならなければ問題ないということになる。仮想通貨界隈で1日10%値下がりするということは日常茶飯事ではあるが、LIZAに限っては値下がりしたところが10%までなら、プラスになっているということだ。

(よく30%以上値動きしているが…w)

しかしながら、こんなリスキーなクソコインこそ、窮地に立たされている出川組の救世主になってくれるのではないかと私は密かに期待もしている。

 

最後に重要なことをもう一度言っておきたい。

LIZAは今の所何の役にも立たない、使い道のない、コインだということ。

タイマー↓

 老舗仮想通貨取引所Yobitの登録はこちらから