ウミノマトリクス@出川組社畜の仮想通貨

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

【Simple POS Poolの使い方】ゴミコインを着実に増やしていくスーパーツールを見つけた

f:id:umihiroya:20180203224802p:plain

仮想通貨ランキング

最終更新日:2018年4月30日

マイニングをするにしても高性能のパソコンや電気代を必要とする。しかしながら、マイニング不要でコインを保持しておくだけでコインを増やしていく「PoS」(Proof of Stakes)というものがいま注目を浴びている。

基本的に「草コイン」銘柄が多く1円にも満たないコインを大量に保持し、自宅のパソコンに入れておくと保持数に応じて配当がもらえるというものだ。

ポイントとしては、配当は保持数に応じてもらえるものが多いということ。保持数が少ない場合は最悪貰えない場合もある。

そこで今回私が見つけたサービスの「Simple POS Pool」は、みんなでコインを持ち寄ってその割合で配当を再分配するという仕組みのものだ。

f:id:umihiroya:20180121193502p:plain

もちろん、「Simple POS Pool」も商売なので何%かは抜いていると思う。それを踏まえて少額しか持っていないのであれば、「Simple POS Pool」着実にコインを増やしていくことが可能になる。

Simple POS Pool

Simple POS Pool:Simple POS Pool

 

Simple POS Poolのメリット

・少額からでも配当がもらえる

大量に大勢からコインを集めているのでボリュームがあるため基本的には配当はもらえる。

・パソコンをつけっぱなしにしなくていい

基本的なPoSはパソコンを常に起動してないといけないが、Simple POS Poolの場合はつけていなくても大丈夫だ。むしろパソコンが無くても大丈夫。

f:id:umihiroya:20180128124003p:plain

Simple POS Poolのリスク

・Simple POS Poolが飛ぶ場合返金されない

マイニングプールがとんだ場合はサポートしないというのが各コイン基本的なスタンスだ。ここが一番の懸念材料だろう。

仮想通貨だけではないが、あくまでも投資に関しては自己責任だ。

Simple POS Poolの使い方

Simple POS Poolの使い方は簡単だ。

PoSして増やしていきたい通貨をすでの購入していることを前提にする。

流れとしては、アカウントを登録した後、下記の流れになる。

  1. PoSしたい通貨を買っておく
  2. PoSしたい通貨のアドレスをSimple POS Pool側で取得する
  3. PoSしたい通貨を送金

これで大丈夫だ。

 

Simple POS Pool
アカウント登録方法

公式サイトにアクセス:https://simplepospool.com/

必要記入事項を入力する。

f:id:umihiroya:20180121185643p:plain

Topページに飛んだら「Register」から新規登録画面に飛ぶ。

f:id:umihiroya:20180121190259p:plain

必要記入事項を入力したら、登録したアドレスにメールが飛ぶので、アカウントをアクティブにしよう。

Simple POS Poolへの入金方法

では、実際に入金してみよう。これも至ってシンプルな方法でできるので間違えることもないだろう。そして、通貨によると思うが送金の反映も非常に早い。

1.サイドバーからDepositボタンを押して、入金したいコインを選ぶ。

f:id:umihiroya:20180121190904p:plain

入金したいコインを選ぼう。

例)BUZZCOIN

f:id:umihiroya:20180121191029p:plain

 

Staking Infoを押すと、コインの詳細情報などが見れる。

そのしたのVier Deposit Addressから受信用のアドレスを入手しよう。

あとは、持っているウォレットからそのアドレスに送金すれば大丈夫。

これで、入金完了。ね、簡単でしょ。

あとは、POSで増えていくので数日間して覗いてみるのもよし、送金してみるのもよしだ。

ちなみに送金方法も簡単だ。

Simple POS Poolの送金方法

サイドバーからWithdraw Coins(送金)をクリック。 

送金したいコインを選んでアドレスを入力して、送金しよう。

簡単操作で簡単マイニングができる。私は結構期待しているw

 

f:id:umihiroya:20180128124003p:plain

公式サイトにアクセス:https://simplepospool.com/

ちなみに、アフィリエイトリンクもあるので報酬システムは不明だが、ブログやtwitterなどがアレば紹介してもいいかもしれない。

 

Simple POS Poolが対応しているコイン

今現在、対応しているコインをご紹介しよう。

PACCOIN Coin

私は持っているがここに入れていない。いまは入金できないみたい。

SHND Coin

2ちゃんねるで有名なコイン。筋肉コインとも。

XP Coin

かなりメジャーになってきた草コインの代表格。2018年1月28日運用STARTしてみました!

XGOXDARK Coin

しらない。

STRATIS Coin

しらない。(2回目)

PIVX Coin

知らない。(無知だなぁ自分もと感じてきた)

BITB Coin

もう、何のコインかも興味もない。

PHR Coin

調べる気にもならないから誰か教えてください。

 

VULCANO Coin

火山のデザインのコイン。

いつか爆発(噴火)するのかな。

 

MUTUAL Coin

オーガニック系のコイン(っぽい)

デザインが。中身は知らない。

LAMBO Coin

よく知らない。

BUZZ Coin

蜂のコイン。私が入金しているのは実はこれ。

HOLD Coin

知らん。

DUTCH Coin

オランダ?知らん。

XGOX Coin

オンラインゲームで自分の名前が使われててXを名前に付ける人みたいな名前のコイン。中身はもちろん知らない。

B3 Coin

地下三階みたいなコイン。中身は知らない。

POSで増えていくのは嬉しい(まとめ)

PoSをすることでコインは少しずつだが増えていく。それを複利で回せば増えて行く。これは嬉しいことだが、いずれはインフレになり価値をなくすだろう。

コインの将来性や換金時期を間違えなければ、このコインたちは増殖していく。

あわよくばワンチャンあるようなコインだと思うので、私はとりあえず、このマイニングプールでコインを着実に増やしていきたい。

 

 

Simple POS Pool
実際に増えている記録
XPコイン

93日目

32日目

 

26日目

24日目

23日目

15日目

 

13日目

6日目

5日目

4日目

3日目

2日目

初日

 

Simple POS Pool

 

Simple POS Pool:Simple POS Pool

BUZZコイン 

3日目以降はBUZZコインは増えておりません。なぜでしょう…w

2日目【2018年1月24日】

f:id:umihiroya:20180124235748p:plain

初日【2018年1月23日】

f:id:umihiroya:20180123232129p:plain

公式サイト:

Simple POS Pool:Simple POS Pool

 

f:id:umihiroya:20180128124003p:plain