ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

ボーナスを仮想通貨に全額ぶっこんで増やしていく【第一話】

おすすめ記事

社畜のみんなはボーナスもらえたかな?(煽り)

今年も残り僅かになりました。社畜のみなさまはボーナスいかがだったでしょうか。

私はわずか20万円程度しかもらえませんでした。夏にもらったボーナスより少なくて正直引いています。

少ないか多いかは個人の感想になってしまいますが、少ないです。

f:id:umihiroya:20181223115151j:plain
たった20万円もらったところで結婚指輪が買えるわけでもなく、新しい家に引っ越せるわけでもなく使いみちも限定的になってしまいます。

ということで全額、仮想通貨にぶっこんでとりあずFXあたりに挑戦しながら増やしていきたいと思っています。(去年もぶっこんで痛い目みてきたけど)

連続企画として今後定期的に報告ブログも書いていきたいと思います。

 

f:id:umihiroya:20181223123626p:plain




新しい企画としてスタートさせるわけですが、基本的には日々の仮想通貨の増減をしっかりレポートしていくような企画です。(ガチホ分は考慮せず)

使用する取引所はGMOコイン

使用するツールは基本的には、ビットコインのFXです。取引所はGMOコインを使おうと思っています。新しくて使いやすそうな取引所があればシフトしていくかもしれませんがシンプルで使いやすいのでGMOコインをとりあえずは使っていきます。

スタート金額は20万円

スタート金額はボーナスの20万円を予定しています。実際のボーナスは20万円よりは少ないです。税金などで引かれています・・・。

f:id:umihiroya:20180430002445j:plain

目標は1日1トレード以上

これから仮想通貨FXするにあたって毎日のトレードを義務付けていきたいと思います。最低1回以上のトレードは行いたいという目標を立てます。

日中は仕事をしているためなかなか出来ないかもしれませんが、GMOコインのビットレくんなどを使ってでもトレードをしていきます。

なるべくトレードはツイッターでも報告していきたいので良かったらフォローしてくださいね。

 

では楽しみにしといてくださいね!

実際増えていけばいいんですが…w