ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

サウナに週6回以上行き始めて「女の子のお店」で言われてうれしかったこと

おすすめ記事

f:id:umihiroya:20200128164002p:plain

この記事は次のような方にオススメの記事です。 

  1. サウナに行きたいけど迷っている
  2. お肌のトラブルを抱えている
  3. 女の子のお店が大好き

サウナ週平均7回、サウナ・スパ健康アドバイザー*1の海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

この記事の目次

サウナで得られるものは思ったより大きい

先月もサウナに行きまくりました。

出張先も旅行先も平日も休日もほぼ毎日サウナに入っていました。サウナで得られるものは健康、リラックスだけではありません。

お肌の状態を非常に良くしてくれるということです。

お肌の状態を良くするっていうのは非常に気になるわね!

女の子目線も非常に気になるところだからね!

とあるお店にて1

前提として(言い訳として)私は仕事柄営業職ということも有り夜のお店に行くこともあります。

ここでは夜のお店という表現にとどめておきますのでご想像におまかせします。

いかがわしすぎるんだが。

そんなことない

そこでなぜか隣りに座った人に肌を触れられる機会がありました。

その日は私は午前から外回りで無性にサウナにいきたいという感情に負けて都内にあるサウナ店へサ活をしていました。

肌を触れるって表現はどうなの?っていうかそんなお店普通のお店じゃないわよね

よくあることや。

仕事中のサウナは格別

仕事中のサウナは格別でいつも以上にととのうことができます。

罪悪感や様々な感情も影響しているのかもしれません。

サウナ自体の効果は当然汗を流すという行為ですの血行が良くなり肌の調子がよくなります。(個人差はあります)

調子良くなった私は仕事先のお客さんと食事にいき、そういうお店にいきました。

あくまでも仕事で。あくまでも。

女の子から「肌すべすべすぎない?」「めちゃくちゃ気持ちいい」と言われました。私はこう言いました。

『ちょっとサウナに行ってきて、いまサウナにハマってるんです』

「サウナってそんなに肌にいいんだ、私も行こうかなぁ~」と女の子。

ある程度のリップサービスも含まれているかもしれませんがずっと私の肌を触っていました。確かに私の肌はすべすべになりました。

疑っているなら触ってもいいですよ(女性限定)

何いってんのこいつ…

もちろん肌の状態が良くなる確率は高いとは思いますが、私のように毎日通い続けたら体の表面の汚れや角質もサウナで取れているかもしれません。

女の子にすべすべの肌を見せつけて触られたい人はサウナは非常におすすめです。

とあるお店にて2

別の日。

お店まで行く条件は先程と似たようなもので仕事中にサ活をしたあと別のお店では「肌キレイすぎない?」と女の子に言われました。

ちょっとサウナに行ってきて、いまサウナにハマってるんです (2度目)

「どんだけ気持ちよくなろうとしてんの~?ww」なんて言われました。

さて私はどこまで快楽を求め続けているのでしょうか。

それは人類の永遠のテーマなのかもしれません。

壮大なこと言ってるけど、単なる下世話なおっさんだぞ

おっさんということは否定しないよ

とあるお店にて3(美容室)

これはまったくいかがわしいお店では有りません。

普通の美容室です。銀座にある美容室でシャンプーとカットを楽天ビューティで予約して行った時の話です。

いかがわしいお店じゃないのはわかったけど、楽天ビューティで予約してっている?

楽天ビューティで予約して3,000円使ったら楽天スーパーポイントの倍率が加算されるんですが、なんせホットペッパービューティーに比べ掲載数がすくないので少しでもアピっとこうと思って。条件の価格も上がって…(ブツブツ)

はいはい。

美容師さんは女性でしたが、ぽっちゃりしすぎてタイプではなかったです。

そういうお店ではないので別にいいのだが。

美容師さんの容姿を気にするなよ!

この美容室のシャンプーは「炭酸シャンプー」というシャンプーを使っていて炭酸ガスによって毛穴の汚れを取り除く効果などがあるとのことでした。

しかしながら週7以上でサウナにいっている私に毛穴に汚れがあろうはずが有りません。

美容師さんは 「きれいなお肌ですね、毎日お手入れされてるんですか~?(柳原可奈子風口調)」

「ちょっとサウナに行ってきたあとなんですけど、いまサウナにハマってるんです (3度目)特に手入れはしてませんよ~」

「私もジムに行ってるんですけどサウナはついてなくて、(すべすべのお肌)羨ましいです~」

美容師さんは毎日他人のシャンプーをするため手荒れがひどい人も多いといいます。(ウミノ調べ)

確かに美容師さんに褒められるのは悪い気はしないわね

一応、美容の専門家でもあるしね!

美容師はやはりストレスも重なり肌荒れになっている人も多いのかもしれません。

少なからずこのお店でも私からいうのではなく女の子側から「肌が綺麗」というふうに言ってきたのです。

ちなみに私は顔にはたまにニキビ(吹き出物)が出るくらいで肌は普通でした。

私の経験上チョコレートを食べすぎるとニキビがよく出るので気をつけてください。

チョコはほとんど脂質だからね〜

ほどほどに食べましょう。

ダイエット中でしょ、控えなさい

肌を褒められる経験がなかったのに:サウナの効果

これまでお肌をについて褒められたことは正直ありませんでした。

しかしこの数ヶ月のうちに女の子側からそれも立て続けに褒められたということは、やはり私の肌が変化しているのではないでしょうか。

サウナは肌をすべすべにする

お肌のトラブルは様々な原因があるとお思います。

例えば

  • 運動不足
  • 食生活
  • ストレス
  • 便秘など

様々な要素が絡み合ってお肌は信号としてニキビや吹き出物赤みなどを出してきます。 私の場合は特にこれまでトラブルは有りませんでしたが褒められることも有りませんでした。

しかしながらサウナに通って、これらをすべて解決したのです。

サウナ教の信者ですから。信じるものは救われます。

サウナってたしかに瞑想とかしてそうだし、宗教っぽいよね

ヨガだって似たようなもんだしね、オウム真理教が使ってたくらいだし。

運動不足による血行の悪さはサウナで解決できる

食生活はサウナでは解決できないが、血行がよくなることでお通じも良くなるはず。

よって多少体に負荷のかかるものを食べても体内に留まる時間が少ないため肌に負担はかからないはず。

血行がよくなることって人体にとってありとあらゆる方向で良いことだからね!

高血圧の人以外はだけど・・・

ストレスは解消する

ストレスはもちろん仕事、家庭で抱えることはありますがサウナでととのえば「ディープリラックス状態」になりストレス解消になっております。

ありとあらゆる方向で肌の状態を良くするのはサウナなのです。

そこまで言うなら女子サウナーになろうかな

是非とも男性諸君、サウナに行って女性の前に仁王立ちしよう。

きっと女性は男性よりも肌を見ており常に気にして研究しています。 でも、一番印象にのこっているのは「どんだけ気持ちよくなろうとしてんの~?ww」ですかね。

肌関係なくね?


にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

お題「異性から言われて嬉しかった言葉はなんですか?」

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

*1:厚生労働省後援 公益財団法人サウナ・スパ協会認定資格