ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

7銘柄売却!持ち株の整理が進んでいます。【米国株売却】

おすすめ記事

最近は活発にトレードをしているので月末のポートフォリオ報告の前に少し中間発表したいと思います。

今回売却した銘柄は、7銘柄になります。

  • 個別銘柄6銘柄
  • 投資信託1銘柄

です。

 

売却した個別銘柄

売却した個別銘柄は下記になります。

 

  1. SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF【SPYD】
  2. ファースト ホライゾン ナショナル【FHN】
  3. ファイザー【PFE】
  4. アルトリア グループ【MO】
  5. グローバルXクラウドコンピューティングETF【CLOU】
  6. ゴールデン ミネラルズ【AUMN】

売却した投資信託

  • iFreeNEXT FANG+インデックス

以上になります。

売却した3つの理由

中国系EVを購入資金に

個別銘柄の多くは、先日記事にした中国系EVメーカーを買う資金に当てています。

結果として大きなリターンにはなりませんでしたがここ数日の中国系EV銘柄のリターンでかなりリカバリーできています。

伸び悩んでいる銘柄を整理

特に伸び悩んでいる銘柄がありましたので、ファイザーのワクチン発表のニュースのときに若干の値上がりをしたタイミングで売却しました。

 

  • SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF【SPYD】
  • ファイザー【PFE】
  • アルトリア グループ【MO】
  • グローバルXクラウドコンピューティングETF【CLOU】
  • ゴールデン ミネラルズ【AUMN】

 

 

 

 

かなり、大きなニュースとなり伝統的な株式銘柄を中心に大きく株価を押し上げました。

 

またこれまで株式市場を牽引していたハイテク銘柄が売られるという自体になっていますが、再び株式市場は持ち直しております。

レバレッジを掛けたい

 

最後に投資信託の私のメイン投資先であったFANG+です。

 

 

これはレバレッジがかかっていない商品です。

 

 

レバレッジFANGはまだ所持しています。

 

FANG+を売った資金で、新しくNASDAQ100 3倍ブルというレバレッジ商品を購入しました。

 

NASDAQ100 3倍ブル

NASDAQ100 3倍ブル

 

と言っても、FANG+の内容に割とかぶっている銘柄も多くレバレッジ商品を購入していることもありノンレバ商品は解約し、さらなるレバレッジをかけたNASDAQ100に投資しました。

 

 

コロナウイルスの対ワクチンが出てきてもこまだまだハイテクは伸びてくるという予想です。

 

私のような低資金での投資は割とリスクを取らないと資産がふえていかないので、ここは大きな勝負に出ています。

 

 

順調な11月:今月は好成績が期待できる!?

と言っても、11月の収支は順調です。

 

11月18日現在ですが、投資金額に対して、21%(純利:含み益)の伸びを見せています。

 

また、全体の金融資産(仮想通貨を除く)は年初来日379.2%と爆増しています。(今月は13.1%増)

好調なのは中国系EVとパランティア

特に好調なのは、中国系EVと先月購入したパランティア【PLTR】です。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 

 

ここにきて、初のダブルバガー(2倍)を達成した中国系EVのニーオ【NIO】、そしてダブルバガー間近のパランティアは私のポートフォリオでも輝いています。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 

 

欲を言えばもっと仕込んでおきたかったですね

NIOに関してはもう少しでトリプルバガーじゃん

月初に大統領選挙があったので不安な月になりそうでしたが、株式市場は順調です。 このまま今年をプラスで乗り越えていきたいと思っています。

 

 

 

 

  関連記事はこちらから

 

  関連記事はこちらから

 

 

 

  関連記事:お金に関する記録
●この記事は、月々の金融商品の記録を行っています。投資の参考にしてみてください。 ●こっち記事は、毎月の収支を家計簿として記録しています。給料から支出も公開しています。特に社会人の人は参考にしてみてください。

 

 

 

参加お題
この記事が参加しているお題(クリックで下に表示します)