ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

腹筋ローラーを買ってみたけど筋肉痛がすごい

おすすめ記事

 

週に4回以上ジムに行って体つきがだいぶ変わってきました。

 

「腹筋ローラー」を購入

 

 

 

今回は自宅でできるトレーニング器具として有名な「腹筋ローラー」を購入してみて実際に体験してみました。

 

 

私の腹筋のメニュー

 

 

 

 

アブドミナル

アブドミナル

私は毎週2回ほど、腹筋周りを鍛えています。

 

(残り2回は上半身) 3種類で、ジムにある器具の、「アブドミナル」というものと、「ロータリートルソー」で腹斜筋を鍛えています。

 

ロータリートルソー

ロータリートルソー

 

さらに、背筋を鍛えています。

 

20回を3セットを2日おき、3日おきにおこなっております。

 

だいぶ腹筋がボコボコ担ってきたような気がします。(脂肪がまだたくさんあるが)

 

そうした中で、「腹筋ローラー」が会社の同僚の先輩が効果てきめんということで購入してみたのです。

 

 

 

「1回やるだけでも相当きついよ」といわれたので、「いやいや、毎日ジムに行って鍛えてますから」という感じでなめていました。

 

 

 

実際に楽天で腹筋ローラーを購入した見てやってみましがた、めちゃくちゃきつかったです。

 

 

初心者は膝を立ててやるということですが、自信過剰な私はいきなり膝を立てずにやってみました。

 

 

「めちゃくちゃきついやんけ」

 

 

いつもジムで鍛えていた部位とは違う場所なども使っているため、翌日にはさっそく程よい筋肉痛が襲ってきました。

 

私のジムで腹筋がボコボコの人がいますが、ストレッチをしている横に腹筋ローラーをおいていました。

 

「腹筋をボコボコにするには腹筋ローラーがいるのか」と改めて思いました。

 

 

これから、腹筋の日は腹筋ローラーをメニューに加えて腹筋をボコボコにしていきたいと思っています。

 

 

ちなみに、腹筋ローラーに関しては価格はめっちゃ安いです。

 

1000円から2,000円の範囲で買えるものも多く、私はこれを買いました。

 

 

ローラーにロボット掃除機が取り残した犬の毛がまとわりつくのが気になりますが、しっかりと腹筋が鍛えられている気がします。

 

しばらく、メニューに組み込んで腹筋の経過を試していきたいと思います。 値段も安いので、運動不足の人はぜひとも家でトレーニングしてみてください。

 

 

まじで、なめてたら筋肉痛半端ないです。

 

 

 

腹筋ローラー、気軽に腹筋が鍛えられるのでおすすめです。ただキツイです。

 

コロナなんかで外出自粛で運動不足になっている人にはいいかもね!