ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【パワプロアプリ】100連ガチャ報告。25周年グランドフィナーレ超感謝祭

おすすめ記事

最終更新日時:

f:id:umihiroya:20191228000338p:plain

アラサー、パワプロ*2は97年からのベテラン(アプリは微課金)の海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

 

と言っても私はパワプロのことはあんまり詳しくないからね

大丈夫、勝手に100連回しただけの報告記事だし

ゲームの記事なんて珍しいわね

そうだね、久しぶりというかほとんどかかないからたまにはいいかなと思ってね

 

この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. パワプロアプリをやってて今回の「25周年グランドフィナーレ超感謝祭」ガチャを回そうか迷っている人
  2. パワプロアプリ微課金勢のガチャ結果が気になる人(爆死)
  3. 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい
  4. サウナ・スパ健康アドバイザー*3サ活をチェックしたい

f:id:umihiroya:20191228000505p:plain

 

前半はタイトルの記事を掲載しております。

記事の後半はダメダメサラリーマンのダイエットの活動の記録(ライフログ)を掲載しております。サラリーマン、ダイエッターの方々と励まし合って健康的な生活を遅れるように頑張って行きます。

一緒にほどよく頑張りましょう。

ダイエットは継続が命よ。まさにパワプロのログボみたいなもんよ。

この記事の目次

久しぶりに回したガチャは案の定爆死

さて早速ですが爆死したガチャの結果を貼っていきたいと思います。

ちなみにこのアカウントはサブアカウントになります。サブアカウントはログインボーナスだけをメインにほとんどガチャは回していなかったのでパワーストンだけはたっぷりありました。600個くらい。

初回10連目

f:id:umihiroya:20191228001925p:plain

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

このサブアカには冴木のPSRがなかったので幸先がいいかなとか思ってましたよ。

20連目

f:id:umihiroya:20191228002130p:plain

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

堂江は嬉しいですね!ほかは微妙すぎて。

30連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

なにげにこのサブアカは志藤玲美とレイリーに関しては45なんでいらないという。メインはまだレイリーは45じゃなかったので。メインのアカウントにレイリーは欲しかったな。

40連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

持っていない明日音のPSRが出て少し嬉しかったですね!ここまではいい感じに見えます。

50連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

岸田。そこまでほしいとは思ってなかったけど余り使う機会なかったので今度使ってみようかな。レイリーはもういらない。

60連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

野球マンキターーwって待ってないけど。微妙すぎて厳しい。

野球マンってなんなんw

たぶんみんな思ってる。いろんな野球マンがおるんや

70連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

ごめんなさい、スクショの画面を間違えてボックスいっぱいですよ表示の画面を撮ってしまってました。内容は全く良くないですね。天音まったくこなくて泣きそうでした。

80連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

フリートキャラは少し前だったら嬉しかったんだけどいまはアンドロメダにハマりまくってるからあんまり嬉しくなかったですね。 

どのアプリも移り変わりがはやいね

パワプロは息の長いキャラは結構いるとおもうよ。当然、人権キャラもあるけどね。

90連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

そろそろこのガチャは爆死だったんだなって事に気づきましたね。

やっぱり年末年始のガチャなんてただの集金だよね。

そんなの、わかってはいるんだよ。わかっては…

ラスト100連目

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

パワプロアプリゲーム画面:25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャ

はい。ほんと「はい。」って感じでした。社長が手に入ったことは良かったですが、1枚じゃ同しようもないですしお寿司。天音なんて全く来なかったし。(PR1枚)

結局狙ったキャラは出なかったんだね。物欲センサーってやつじゃない

久しぶりに物欲センサーなんて聞いたわ。でもまさに物欲センサーだわ。悲しい。

まとめ

メインでも100連くらいはできるくらいのパワーストーンがありますがどうしようか迷っています。

天音のPSR42がいるのですが天音が手に入る機会が今後無いような気もするし、ガチャを引くか迷ってます。

ただ年末にもっとデカいガチャがくるのかという淡い期待もしてます。

まだガチャ期間ががるので粘ってみようと思っています。正直厳しい結果に終わったことに残念だと思います。

サブアカでもアンドロメダで少しやってみようかなと思います。

今回の100連がなにかの参考になればと思います。

現在私がやってるスマホアプリはこちらになります。

 

umihiro.hateblo.jp

 

 

ダイエットサラリーマンのライフログ

f:id:umihiroya:20191228001655p:plain

 

設定は目標:歩数月平均 20,000歩/1日ね!公開日とはズレがあるけど気にしないでね!

2019年の11月1日から毎日平均で20,000歩を継続中です。

案外続いているわね!毎日の積み重ねがなにより大事だから、1日1日の記録をしっかりつけていきましょう!

この日の運動内容

この日に行った運動内容を紹介していきます。

運動といっても基本的にはウォーキングだよね

  • ウォーキング
ウォーキング

この日のウォーキングの合計数は歩数は…歩数:19,008歩

この日のウォーキングは仕事中と仕事終わりに歩いて帰る際のものです。

言い訳をさせてください。この日は上司に飲みに誘われたので歩数が足りませんでした。23時59分まで粘って歩いたのですが1000歩足りませんでした。

ただ全力は尽くしたつもりです。グラフで見たらわかると思いますが日付変更までしっかりと歩いてるんです。

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ

歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

サウナ・スパ健康アドバイザー海野浩康の「サ活」

サウナ・スパ健康アドバイザーの認定者の海野です。サウナは本当にいろんなメリットがあるのでみんなでサ活をたのしみましょう!

サ活というのはサウナーたちが言ってる「サウナ活動」の略らしいわ。

サウナは飲み会のため入ることはできませんでした。

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

  • コーヒー ×1
  • 青汁
  • 豚汁 大(かつや)
  • カツ丼 梅 (かつや)
  • アイスコーヒー
  • ガムシロップ
  • 瓶ビール
  • 刺し身
  • せいろそば
  • 白子ポン酢(そのた飲みのおつまみ)

 

この日の摂取カロリー 2471cal
  1. 脂質 72.2 g
  2. 食物繊維 12.1 g
  3. 炭水化物 245.3 g
  4. ナトリウム 3388.9 mg
  5. たんぱく質 120.2 g

*4

相変わらず、食べすぎね!ただ急な飲みはこの時期だし仕方ないわね。

目標(ダイエット)に対して一言

久しぶりに目標に達することができませんでした。悔しいです。ただ自分との戦いには勝てた気がします。24時近くになっても仕事のかばんをせおったまま家の周りをぐるぐるとまわり歩数をどうにか増やそうと努力した結果なので悔いはありません。

ただ対策としてはやはり仕事中にもう少し歩数が増やせていればよかったです。

年末年始なかなか歩数が行かない機会が増えそうなので何度も言っているように行ける日はしっかりと歩数を稼いでいきたいです。

仕方ない日もあるけど、全力でやったなら問題ないわよ、切り替えていきなさい

「歩数」グラフ(スマホには反映されないかもしれません)

目標を設定した日からのグラフになります。このグラフは毎日更新されています。

空知瑞夏のプチコーナー(仮)

ここではライフログのあとにアシスタントの空知のコンテンツを用意していますが年末年始ということで多忙なので少しの間お休みさせていただきます。

また年始に私のコーナーは復活させるわ。楽しみに待っててね!

 

*1:関連記事リンクを追加

*2:KONAMI社パワプロアプリ:https://www.konami.com/pawa/app/ 

*3:厚生労働省後援 公益財団法人サウナ・スパ協会認定資格

*4:記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照