ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

私が現在やってるスマホゲームアプリと3つと課金額もご紹介します。【随時更新:2020年1月22日現在】

おすすめ記事

この記事は次のような方にオススメの記事です。

  1. なにが面白いスマホアプリのゲームを探している
  2. どんなゲームアプリがあるか気になる
  3. サラリーマンがどんなゲームアプリをしているのか知りたい

アラサー、元ネトゲ廃人、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が下記の読者様に向けて執筆しました。

このブログのアシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

ブログタイトル画像

この記事の目次

私がハマってるアプリ

私が定期的にログインしているアプリは現状(2020年1月22日:随時更新予定)では、タイトルになります。

  1. パワプロアプリ
  2. ポケモンGO
  3. マリオカートツアー

では順番にざっとどれくらいハマっているのか教えていきます。

これ誰に需要あるの? 

需要とかはいいんだよ、自己満なんだよ!

パワプロアプリ

パワプロアプリ

パワプロアプリ

これはかなり長いことやっています。

パワプロの歴史を遡れば私がパワプロを始めたのは98年のパワプロからになります。

パワプロを始めて21年ということですね。最近の据え置き型のゲーム機ではほとんど買うことはなくなりましたが、大学生の頃までは毎年購入していました。

そう考えてみれば私はこのパワプロから様々なものを学んだ気もします。

チームランキング

現在はチームランクは「SS2」。あまりチームランキングには凝っていませんし青染めなんかも全くしていません。

時折ゲーム内だけで伝わる用語使うのやめてくれない? 

やってる人に伝わればいいから!ファンは付いてきてくれるから!

売れなくなった、一発屋のミュージシャンみたいなこと言わないで。

課金額

 厳密な課金額までは覚えてないですが、総額で4〜5万円くらいなのではないでしょうか。

いっときガチャを引いてレアキャラを求めていましたが、ここ1年以上は課金すらしてません。

いわゆる微課金勢というくらいじゃないでしょうか。

フレンド募集

フレンド募集は特にしてはいませんが、全くしていないとも言えません。たまにサクセスしながら時間をつぶすことがあればってくらいの感覚でしかやってませんので。

条件としてはPSRの50以上のキャラであれば大歓迎です。

私はPSR50すら持っていませんが。

フレンドになりたい人は是非TwitterのDMで連絡ください。

自分が持ってないくせに相手に求めるものが大きいひとっているよね。そういうやつ。

 

ポケモンGO

ポケモンGO ロゴ

ポケモンGO

なんだかんだパワプロより最近はポケモンGOのほうが比重が高いかも。

ポケモンとの出会いは初期の赤・緑の時代からです。割と描い続けたほうなのではないでしょうか。

購入したポケモンシリーズ
  1. ルビー
  2. リーフグリーン
  3. ダイヤモンド 

割とやってたほうだと思います。

DSになって講義中にやってたのは覚えていますが社会人になってからはもう時間が確保できないのでやってません。

一番夢中になったのは「金」シリーズくらいまでじゃないですかね。

ポケモンGOへの課金額

これはたかが知れていると思います。総額においても1万円以下じゃないでしょうか。

課金したから強くなるシステムでもないですし、割と課金などについては良心的なゲームだと思います。

課金アイテムも基本的にはジム置きすれば手に入りますし。

「まだやっているの?」っていうのは逆に聞かれなくなりましたね。

トレーナーレベル

トレーナーレベルは2019年の10月ごろにレベル40になったので割と最近です。ガチ勢ではないので毎日レイドバトルしているわけでも有りません。

ただ毎日のウォーキングとも相性がいいのでパワプロアプリよりもログインしていると思います。

ポケモンは続けている人よく見るわ。ただおじさんが多いイメージ。

実際、パワプロアプリもポケモンGOもリアルフレンドもやっているので続けられています。(そのなかでは無双できるから)

完全に胃の中の蛙ね。

ポケモンGOフレンド募集

 ポケモンGOについては随時フレンド募集していきたいです。

特にトレーナーバトルはしませんがプレゼントであれば毎日送ることもできます。

プレゼントを毎日送ってくれて受け取ってくれる人がいいです。

もし興味があればTwitterのほうでDMくれればフレンドになります。

マリオカートツアー

マリオカートツアー(任天堂公式HP)

マリオカートツアー(任天堂公式HP)

このアプリは比較的最近リリースされたものです。割とやっています。

言わずとしれた任天堂の人気キャラクターマリオ主役のゲームです。

いわゆるマリカーのスマホ版ですね。

実際、操作性やデザインはさすが任天堂って感じでスマホゲームではないみたいなクオリティです。

最近はどちらかと言うとログボだけもらっている状態かもしれません。

マリオカートツアーへの課金額

これは0円です。無課金です。

いまのところ課金する予定はありません。無課金でも十分に楽しめています。

一度くらいゴールドパス買ってみてもいいかなとは思いますが

マリオカートツアーのリーグランキング

リーグランキングは22です。本当に最近はログボだけなので上がる気がしません。

マリオカートツアーのフレンド募集

フレンド0人です。リア友もやってる人いません。

フレンドで何ができるのかも知りませんので特に募集はしません

他にもやっていたスマホアプリ

最近はめっきりやらないアプリを書いていきます。

ゲームオブスローンズのゲーム版

タイトルも忘れましたが3日くらいでやめたような。

黒い砂漠モバイル

PC版にハマっていたことも有りましたが2日でやめちゃいました。

パズドラ

2週間でやめちゃいました。

他になにかやっていたのを思い出したら書き足しておきます。

主に移動中にやってます

通勤や仕事の電車移動の際にやっていることが多いのですが、あまりにも遠い出張先なんかになるとアマゾンプライムを見てしまうことが多いです。

ただ最近はウォーキングをずっとやっているのでポケモンGOをポケットに入れて、モンスターボールプラスを忍ばせてやっています。

くれぐれも皆さんはやりすぎや過度な課金にはお気をつけください。

ゲームは程々にね!あなたが現在やっているスマホアプリはなんですか?よかったらコメント欄なんかで教えて下さいね!

お題「あなたがやってるスマホゲームアプリを教えて下さい」