ウミノマトリクス@出川組社畜の仮想通貨

世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。4年のニート生活に終止符を打ち、社会人の端くれとして野に放たれた1人の物語と思惑 @uminoxhiro

2018年一発目は $XP を買ってみました。あけましておめでとうございます。

f:id:umihiroya:20180203224802p:plain

仮想通貨ランキング

2018年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ということで、去年の末から引き続き仮想通貨に今年も力を入れていきたいと思っている。

最初に購入したのは、巷で話題のXPという通貨を購入してみました。いわゆる「草コイン」と言われるアルトコインです。

f:id:umihiroya:20180101171946j:plain

 

XPを購入したワケ

XPという通貨は現在、日本円にして0.1円程度の価格帯でうろちょろしている。まだまだ発展途上ということもありワンチャンあれば一気に価格があがるのでその前に仕込んでおこうかなという感じ。

XPはtwitter界隈や、コインチェックのチャットでもやたら推している人が多いイメージ。実際、XPのコミュニティが活発でBinance(バイナンス)にも上場するのではないかという勢いを感じた。人気投票みたいな感じで上場を呼びかけているツイートもチラホラ。

 

Binance(バイナンス)で上場するということが起きれば価格も一気に上るのではないだろうか。ここは素直に乗っかっておこうという算段。

 

 

と言っても、投資金額はたかが知れてる5000円程度。

もう少し投資したいアルトコインがあるためここは控えめにしておく。

XPという通貨もまだまだ勉強不足なのでしっかりとまとまったら後日この下にリンクが出来ているかも。

現在、このXPが購入できるのはコインエクスチェンジという海外の取引所。簡単に開設できるので良かったら購入してみるのもありかもしれない。

f:id:umihiroya:20180101171707j:plain

https://www.coinexchange.io/

2018年の抱負

2018年の抱負としましては、とりあえず仮想通貨を頑張っていきたい。

投資

具体的な数字としては、保有する資産(株などを含めて)を1000万円台に持っていきたいと思っている。まずは、100万、200万と増えていけばいいが中小企業の社畜として無理なく投資していきたい。

ブログ

無理なく更新は続けていきたい。

去年一年間全然更新できないことがあったのでそういったことはなくしてなるべく書き続けるようにしていきたい。

今年もよろしくお願いします。

後はお年玉企画なんかもしてみたいな。

今週のお題「2018年の抱負」