ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【年始所信表明】2020年と2020年からの10年間を見据えて

おすすめ記事

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!

f:id:umihiroya:20200106233542p:plain


2020年もあけて早くも1周間が経とうとしていますが私はといいますと年末にあたり大風邪を引いてしまいダイエット以外において3キロも体重が落ちてしまいました。 年始も体調がもどらずなかなか体力が回復しないなか最悪な年明けになったわけでございますが、今年の抱負と2020年代の10年間の目標をざっくりと行っていきたいと思います。

最悪な年末年始だったよ

災難だったね…w

目次

 

2020年の目標

経済面

収入面においてはいまの会社でしっかりと働きながらブログでも収益をしっかりと確立できるようにしていきます。

具体的には月間の記事数は最低でも20記事、目標としては30記事を毎月書き上げていきたいと思っております。

もちろん内容にもこだわりをもって読者にとって読みやすい内容のものにしていくことはもちろんのことSEOにも意識しながら月間のPV数を増やしていきます。

日々のフィードバックとアウトプットを意識して成長していきたいね

なにカッコつけてんのよ、お金がほしいだけでしょ?

健康面(ダイエット)

健康面に置いては昨年末から続けている目標の1日20,000歩を続けていきたいと思っています。

年始5日間は体調不良もあり未達になっていたので1月6日から25,000歩程度を歩き1月の平均としては20,000歩はしっかりと持っていくつもりです。

体重も50キロ台を目指しまずは59キロを目標にしていきたいと思います。(現在67キロくらい)。

いきなり風引いたせいで一気に体重が落ちたよ

健康的な痩せ方ではないわね

ブログの方針

昨年末に引き続き「雑記」という大まかなくくりは捨てずに、

  1. 「ダイエット」
  2. 「ビジネス」
  3. 「スポーツ」
  4. 「アウトドア」など

多方面に記事を展開していきたいと思っております。

日々の活動記録としてはやはりライフログを残していくことは続けていきます。

2010年から2020年

2010年に大学を卒業して10年間が経過しました。

早かったようで長かったと思いますしあっという間に過ぎた10年だったと思います。

人間的にも大きく成長できた10年だったと思いますし環境面も大きく変わりました。 東京に出てきて職を転々としながら現在の会社にお世話になっておりこれから10年が一体どうなるのか正直想像もできません。

予想されるこれからの10年は技術の進化のスピードがこれまでの10年の半分以下になると思われます。

時代の流れに置いていかれないような対応をしなければならないと思っています。

そのためにはなるべく「書籍」を多く読んでいきます。

最低でも月に1冊以上。書籍から得られる情報をアウトプットすることで自分の中でしっかりと落とし込んで生きたいと思います。

 

投資

仮想通貨

仮想通貨はこれからもちょいちょいと投資を続けていきたいと思います。

現在保有している通貨はXRP(リップル)ですが、保有枚数は少し実増やして所得単価を下げていきたいと思っています。目標単価は1000円くらいを目指していきます。

年末に多少買い足したけどね

もう少し界隈も盛り上がって欲しいけどね!

バブル再来・・・・期待してる。

株式投資

株式にもしっかりと投資していきたいと思います。

去年も配当がある株を中心に何社か株を購入しておりますが大半を仮想通貨にまわしていたのでそこまで資産は増えておりません。

毎度ですが狙うは単価が低くて高配当な株です。 

最後にはてなブログについて

最後にはてなブログの読者数の目標を立てておきます。

現在確認したところ読者数が345人なので目標は500人の読者数を目指していきます。積極的に他のブログのブロガーさんにも絡んでいってブロガーさんにも愛されるブログを運営していきたいと思います。

いい心がけだと思うわ

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

以上、年始に一年の所信表明でした

1年間といわずに末永くよろしくね!

景気づけに前澤社長の100万円のお年玉あたらないかなぁー