ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【HOPE~期待ゼロの新入社員~】第一話の感想:新入社員としての気持ちがよく分かる

おすすめ記事

フジテレビ系ドラマ、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』をみました。

フジテレビだから、原作が韓国だろうがどこだろうかという話はひとまず置いといて、

感想を書いておきたいです。

 

f:id:umihiroya:20160718005821p:plain

www.fujitv.co.jp

 

大体のあらまし

大体のあらましを書くと、

夢に敗れた主人公が、コネで大企業に入る(インターン)も、高卒のためかスキルも知識もない中で奮闘していくという感じです。

 

私も4月から脱ニートをして新しい会社において毎日悪戦苦闘しているわけでございますが…

なかなか感情移入する部分もありました。

 

f:id:umihiroya:20160718010046p:plain

 

 「必死に頑張る」という部分本当にかっこいいと思いました。

現状には多々不満や合点に叶い部分も数あったと思いますが、

与えられたことに対して精一杯やってる部分は、自分の現状に薄れかけている部分なので、来週からの仕事活かしていきたいと思いました。

 

ただ、能力が高すぎる

高卒、仕事経験はアルバイトという主人公(パワポすらつかったことがない)が、

仕事関連の用語(貿易辞書)を1日でマスターしているなど、

さすがに、設定に無茶があるんじゃないかなと思う部分もありましたが、

一生懸命徹夜して覚えたという点はすごいなと…(徹夜しても無理だとは思うけど) 

 

来週も見てみようかな

上司に当たる、遠藤憲一さんも怖いけど実は思いやりのある人という感じでいい味出てました。(怖いのは見た目)

 

 こんな上司だとションベンちびるわ。

こわすぎ。

 

高層ビルの明かりのひとつになるという、

社会の歯車の一員として私も一ノ瀬くんを見習って仕事を必死に(1ヶ月くらい)やってみます!

 

ストーリーとしてはなかなか王道的な感じなのではないでしょうか、

今後の一ノ瀬くんの成長にも期待しながら自分の糧にしていきたいです。