ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【#BIBOX 】これから熱くなる取引所Biboxの特徴と開設方法

おすすめ記事

いまは有名になったBinance、Kucoinなどに続く新しい取引所をご紹介する。同じく中国系の取引所の「Bibox」だ。

最終更新日:2018年1月28日

 

f:id:umihiroya:20180128050117p:plain

バイナンスは世界でも指折りの取引所となり、ICOを終えたコインや草コインなどはまずは小さな取引所から上場していく。上場後はコミュニティの力やプロモーションを行って、バイナンスやKucoinなどのメジャーな取引所に上場していくというのが昨今の流れになっている。そこで、BinanceやKuCoinに上場する前に仕込んでおける取引所ととして注目を浴びようとしているのが、「Bibox」になる。そして2018年の2月の主役となる取引所だ。

 

 

開設方法

至って簡単。ここから新しい草コインを仕込んでいこうという人は何個も取引所を開設していると思うのでざっくりした説明にしておく。

f:id:umihiroya:20180128115550p:plain

 

f:id:umihiroya:20180128043221p:plain

必要なのは、メールアドレス。あとはバイナンスでもあるようなガキでも出来るパズルだ。とりあえず、必要入力事項をいれたら次に進もう。

入力が完了したらこのような画面になる。

f:id:umihiroya:20180128043425p:plain

記入したメールアドレスにメールを送ったということでメールボックスを確認してみよう。

f:id:umihiroya:20180128043747p:plain

メールボックスに届いていない場合は、迷惑メールなどに振り分けられている可能性があるので、そっちも確認してみるといい。私の場合はしっかりと受信ボックスに届いていた。(ちなGmail)

f:id:umihiroya:20180128043940p:plain

リンクをクリックすると認証される。次にログイン。

このページからログインをクリック。

f:id:umihiroya:20180128044208p:plain

メールアドレスとパスワードを入力してログインしてみよう。パスワードを忘れた場合は下のForgot Passwordをクリックしてメールアドレスを入力すれば再度パスワードを作り直すことが出来る。

アカウント情報のページに飛ぶと思うので、このページをしっかりとブックマークしておこう。

f:id:umihiroya:20180128044612p:plain

セキュリティの設定もしっかりするために、Googleの二段認証を行っておこう。

f:id:umihiroya:20180128044932p:plain

二段認証が完了すれば完了したというメールが来る。

これでひとまず登録はOKだ。

f:id:umihiroya:20180128115550p:plain

コインチェックのハッキングの件もあったしセキュリティに関してはしっかりしておいたほうが身のため。

Biboxの紹介制度

このBiboxは紹介制度があるので、紹介したい場合は

このアドレスから紹介ページのリンクをコピーすることが出来る。ちなみに紹介制度は3月1日までとなっているのでお早めに。

この紹介制度はバイナンス、Kucoinでもあったような紹介制度でこの制度を設けている取引所は爆発的に会員数が増加する傾向にある。よって、早めに登録しておくのがいい。
Kucoinでは紹介制度は終わったので、紹介制度が延長しない場合もある。バイナンスの場合はまだ続いている。

期間限定の紹介制度なので自ずと早い者勝ちになってくる。

f:id:umihiroya:20180128115550p:plain

 

面白い通貨のご紹介

こちらからは随時私が気になったBiboxで購入できる通貨を紹介していきたい。

BIX

まずは、鉄板かも知れないがBiboxオリジナル通貨(トークン)のBIX。

 

 

このトークンはバイナンスで言うBNBトークン。Kuコインで言うKCS(クーコインシェア)と同じような物だ。手数料を割引にするコインとしてこの取引所が使われる量に応じて価値が上がってくる。とりあえず購入しておけば良いコインだ。

去年はバイナンス。今年に入り、KuCoinという流れがある中で、2月から3月にかけてはこのBiboxが間違いなく浮上してくると考えられている。よって、BIXトークンを購入しておけば2~5倍はいけるのではないかと私は考えている。

面白い通貨があれば随時更新していきま。

まとめ

中国系の取引所も増えてきているということは、それ以上に中国系の新しいコインが増えてきている。バイナンスを頂点としてそのサブ的な場所に立つこの「Bibox」の立ち位置は非常に重宝されるだろう。

まずは、Biboxで仕込みBinanceで一気に暴騰を狙うためには先に先に行動して置かなければならない。

バイナンスで登録がまだな人は下記に登録方法を記録した記事のリンクも貼っておくので参考にしてもらいたい。

umihiro.hateblo.jp

 

では、草コイン集めをしながら良いコインがあったらまた紹介していきたいと思う。

間違いなく2月の主役はこのBiboxだから早めに登録して広めていこう!するとBIXの価値があがるしウハウハだ!

 

f:id:umihiroya:20180128115550p:plain