ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

2022-10-05から1日間の記事一覧

【米国株】ネットショッピング関連銘柄まとめ【Eコマース銘柄】

今回は米国株市場に上場しているネットショッピングに関係のあるeコマースい銘柄をまとめていきたいと思います。

【軍事・防衛関連銘柄】米国の軍事関連銘柄まとめ【ITA】

軍事・防衛関連の銘柄を集めたETFで、ブラックロック社が出している「iShares US Aerospace & Defense ETF」を紹介します。

【投資成績+6.42%】続伸の米国株式市場に乗っかり今月のスタダはいい感じ!【私の金融資産の推移と注目セクターの様子】

この記事では前日の株式市場の結果から私個人のポートフォリオの資産の推移の変化と注目セクターの個別銘柄の様子についてお伝えしていく記事になります。

【米国株】米国株市場は大幅続伸!投資家のセンチメントも改善!?VIXは30ポイントを下回る!

米国株市場の状況の振り返りと私見をまとめていきたいと思います。10月4日の米国株式市場は大幅続伸となっています。 9月に1ヶ月で-8.84%と大幅下落したダウもこの日は2.8%と続伸となっています。

【米国株ETF】フィンテック銘柄まとめ|フィンテックETF【FINX】

フィンテックをテーマにしたETFをご紹介していきます。この記事では「フィンテックについて」「フィンテックETFに組み込まれている銘柄」についてお伝えしていきます。

【JETS】米国航空業界ETFの構成銘柄【米国株ETF紹介】

今回は米国株の航空機関連のテーマETF【JETS】を紹介していく記事になります。 今回の銘柄の正式名称は「USグローバルジェッツETF」といいます。