ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2022年1月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

この記事は1ヶ月毎日更新していきます。

 

f:id:umihiroya:20220104235447p:plain

 

 

 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  ライフログのまとめ記事

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

 

f:id:umihiroya:20211116144436p:plain

 
【この記事の著者】

 【この記事の著者】

【筆者情報( )】@サラリーマン投資家ブロガー(クリックで下に表示します) アラサーで日経平均株価構成銘柄の企業に勤めるサラリーマンブロガーです。
5回の転職を経て現在のホワイト企業に入社。(以前はブラック企業に勤めていました)
米国株を中心に投資を行い運用の大切さ市場の動きやお金の大切さ伝えています。
投資の成績毎日公開ポートフォリオ毎月公開中米国株市場の様子のまとめ記事毎日公開しています。
趣味は野球観戦とサウナ。ダイエット記録とサウナ活動も毎日公開しています。ダイエットではウォーキング毎日20,000歩を目標に700日以上継続中。74.8kgから59kgの減量に成功。ライフログの様子も毎日公開中。
詳しいプロフィールはこちらから。

  

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2021年の平均歩数は22,379歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ



 

去年(2021年)の数値は、8,168,603歩で1日の平均歩数は22,379歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています、12月は20,000歩に達しない日も何日かあったことが反省ですが、平均として20,000歩を超えることができてよかったです。

700日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

 

 

2022年1月のウォーキング記録

2022年1月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,798歩

fitbitログより 運動データ2022年1月31日

fitbitログより 運動データ2022年1月31日

東京に戻って数日間目標の歩数が足りていなかったのでしっかりと歩くことを意識して目標の歩数以上歩きました。

 

2022年1月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:8,389歩

fitbitログより 運動データ2022年1月31日

fitbitログより 運動データ2022年1月30日

この日も引き続き、移動がメインでした。4日間いた関西から東京へともどったりと非常に疲れた1日でしたが歩数は全く増えていません。

 

2022年1月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:9,951歩

fitbitログより 運動データ2022年1月29日

fitbitログより 運動データ2022年1月29日

この日も目標の歩数を達成できませんでした。

この日の移動はほとんどが車での移動だったということもあり久しぶりに友人とサウナに行ったので歩数のことは置いといてサウナを楽しみました。

2022年1月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:13,637歩

fitbitログより 運動データ2022年1月28日

fitbitログより 運動データ2022年1月28日

この日は出張先での仕事ということもあり歩数が全く伸びない1日でした。

仕事が終わり大阪に移動しましたが夜も遅いということであまり歩けませんでした。

 

2022年1月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,214歩

fitbitログより 運動データ2022年1月27日

fitbitログより 運動データ2022年1月27日

出張先でどうにか目標の歩数を達することができました。

 

2022年1月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:14,106歩

fitbitログより 運動データ2022年1月26日

fitbitログより 運動データ2022年1月26日

この日は出張先に移動ということもあり目標の歩数に達することができませんでした。

 

2022年1月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,598歩

fitbitログより 運動データ2022年1月25日

fitbitログより 運動データ2022年1月25日

今日も無事に目標の歩数である20000歩をクリアすることができました。

仕事ではあまり歩けなかったのですが、ジムで2時間しっかりと歩きました。

体重が増えてきたので意識的に角度を上げて消費カロリーを増やそうとしましたが、そこまでカロリー消費は増えていませんでした。

明日から関西に出張に行くのでジムブーストが使えないので意識的に歩いていきます。

 

2022年1月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,370歩

fitbitログより 運動データ2022年1月24日

fitbitログより 運動データ2022年1月24日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

仕事中に歩くこともでき、ジムでは1時間歩きました。

ブレイキング・バッドを見ながらゆっくりと歩き歩数も大幅に稼いでいます。

 

 

2022年1月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,794歩

fitbitログより 運動データ2022年1月23日

fitbitログより 運動データ2022年1月23日

目標の歩数をクリアすることができました。

この日は新宿で散歩したり買い物をしたあとに明治通りを高田馬場まで行き歩きました。

 

2022年1月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,015歩

fitbitログより 運動データ2022年1月22日

fitbitログより 運動データ2022年1月22日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は休みでしたが、起きた時間が遅かったのでスタバに行ってお茶をしたあとに家にすぐに戻りジムで歩きました。

2時間ほどあるき続けましたがやはり、動画上がるとスムーズに歩けます。

今日もブレイキング・バッドの続きを見ました。

 

 

 

2022年1月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,562歩

fitbitログより 運動データ2022年1月21日

fitbitログより 運動データ2022年1月21日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は仕事も仕事ではあまりあるけなかったのでジムでランニングマシンでウォーキングを行っています。

時間で言えば2時間半くらいは歩いています。

昨日に引き続き、ブレイキングバッドを見続けていますが、まだ面白さがわかってきませんがまったり見続けていこうと思います。

 

 

 

 

2022年1月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,490歩

fitbitログより 運動データ2022年1月20日

fitbitログより 運動データ2022年1月20日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日は、仕事で事務所にずっといたので、自宅に帰りジムで動画を見ながらランニングマシンで2時間ちょっと歩き続けました。

ずっとみていた「ラストシップ」が終わってしまったので次はなんの動画を見ようかなと思い、会社の人に聞いたところおすすめを聞いてまず、みたのがネットフリックスのドラマだったのですがあまりタイプではなかったので、ブレイキング・バッドを見始めました。

有名ドラマですし、長いのでこれからまったりと見てハマって行けたらいいなと思っています。

 

 

2022年1月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,480歩

fitbitログより 運動データ2022年1月19日

fitbitログより 運動データ2022年1月19日

今日はジムが休館日で仕事終わりに歩きながら帰ることでどうにか目標を達成することができました。

ギリギリの歩数では体重が減っていかないので明日からはもっと気合を入れていきたいと思います。

 

2022年1月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,481歩

fitbitログより 運動データ2022年1月18日

fitbitログより 運動データ2022年1月18日

今日も無事に目標の歩数をクリアしました。

今日は名古屋から東京に戻りました。

名古屋では栄から名古屋駅まであるき、新幹線で移動し帰宅後にはジムでウォーキングを1時間半。

しっかりと歩くことができました。

ジムでアマゾンプライムで見たどうがは、ラストシップのシーズン5の続きと、進撃の巨人の最新話です。

 

 

2022年1月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,633歩

fitbitログより 運動データ2022年1月17日

fitbitログより 運動データ2022年1月17日

今日も無事に目標の歩数をクリアできました。

名古屋で仕事ということで名古屋を歩き回っています。土地勘があまりないので地名まではあまりいい切れませんが、大曽根から栄までは歩きました。

 

2022年1月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,670歩

fitbitログより 運動データ2022年1月16日

fitbitログより 運動データ2022年1月16日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日は名古屋に移動ということで、午後に1時間まずジムでウォーキングを行って東京駅に向かいました。

新幹線から降りて、名古屋駅から今池まで徒歩で移動しています。

途中スターバックスで休憩しましたが歩数をかなり稼ぐことができています。

この日、ジムでみたアマゾンプライムの動画は、「ラストシップ」のシーズン5になります。

 

要塞突入

要塞突入

  • エリック・デイン
Amazon

 

 

2022年1月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,288歩

fitbitログより 運動データ2022年1月15日

fitbitログより 運動データ2022年1月15日

今日は休みだったのですが、ジムで歩きました。

ジムのランニングマシンで3時間近くのんびりと歩きました。

今日みた海外ドラマは、ラストシップというアメリカのドラマでした。

 

 

 

2022年1月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,288歩

fitbitログより 運動データ2022年1月14日

fitbitログより 運動データ2022年1月14日

今日も目標の歩数を無事にクリアすることができました。

今日は有給だったので、午後から活動開始でした。

夕方からジムに行き、筋トレ後にランニングマシンでウォーキングを行いました。

時間は2時間30分程度歩いてながかったのですが、アマゾンプライムでいいドラマをみつけているのであっという間に歩き終わりました。

明日も休みなのでしっかりと歩いていきます。

2022年1月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,512歩

fitbitログより 運動データ2022年1月13日

fitbitログより 運動データ2022年1月13日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

今日はジムで1時間半ほどあるきましたので難なくクリアできたのですが、少し問題がおきました。

イヤホンがないのです。

いつも、ジムではAmazonプライムやYouTubeをみながらあるいているのですが、1時間を超えるウォーキングで何も見なくただあるき続けるというのはきついので、悩みました。

家に帰り、イヤホンを探すのかそれともあるき続けるのか。

イヤホンケースはあるのですが、イヤホンを入れ忘れていたので本当につまらないミスをしたと後悔していました。

結果、一回家に帰り上着に前日入れていた上着のポケットを探すとイヤホンが見つかりました。

次回からは家からイヤホンをして行こうと思います。

そうすることで、ジムでイヤホンをつける手間が省けるだけではなく、忘れることもなくなりますから。

家からジムが近くてよかったです。

2022年1月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,782歩

fitbitログより 運動データ2022年1月12日

fitbitログより 運動データ2022年1月12日

この日もなんとか目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムには行っていないので、帰宅で歩きました。

寒かったのですがどうにか歩ききる事ができてよかったです。

 

2022年1月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,782歩

fitbitログより 運動データ2022年1月11日

fitbitログより 運動データ2022年1月11日

今日も目標の歩数をクリアすることができました。

今日は雨が降っていましたが、ジムで歩いたためノーダメージでした。

ジムでは2時間歩きましたが、筋トレ後ということもありかなり汗だくになりました。

明日もしっかりと歩いていきます。

 

2022年1月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,243歩

fitbitログより 運動データ2022年1月10日

fitbitログより 運動データ2022年1月10日

今日も目標の20,000歩の歩数をクリアすることができました。

今日は池袋から新宿へと明治通りを歩き、新宿でお買い物などであるき回りました。

年末年始に目標が達成できなく20,000歩の行かなかった分もだいぶ取り戻し、今月の平均歩数を21,846歩まで持ってくることができています。

2022/1/9	23726

2022年1月11日歩数

このまましっかりと歩き続けていきます。

 

2022年1月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,726歩

fitbitログより 運動データ2022年1月9日

fitbitログより 運動データ2022年1月9日

今日も無事に目標の歩数をクリアすることができました。

今日はジムではなく、散歩で歩数を稼いでいます。

東京駅から銀座方面へ歩き、銀座から虎ノ門、六本木、麻布十番まで歩きました。

お買い物もしましたし非常に楽しい1日でした。

3連休も明日で最後ですので、明日も楽しみたいと思います。

 

2022年1月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,689歩

fitbitログより 運動データ2022年1月8日

fitbitログより 運動データ2022年1月8日

本日も無事に目標を達成することができました。

今日は土曜日でしたが、ジムでウォーキングを行っています。

3連休なので明日は外にあるきに行きたいなと思っています。

 

2022年1月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,617歩

fitbitログより 運動データ2022年1月7日

fitbitログより 運動データ2022年1月7日

本日も無事に目標の歩数20,000歩を達成することができました。

今日も仕事で事務所にいたので、帰宅後にジムに行って2時間ほど歩きました。

最近は2時間歩くことが苦ではなくなってきたのですが、やはり終わったあとは疲労が一気にきます。

なるべく2時間歩かなくて住むように、普段から意識してあるきまわって歩数を稼いでおきたいですね。

2022年1月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,193歩

fitbitログより 運動データ2022年1月6日

fitbitログより 運動データ2022年1月6日

2022年1月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,966歩

fitbitログより 運動データ2022年1月5日

fitbitログより 運動データ2022年1月5日

2022年1月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,530歩

fitbitログより 運動データ2022年1月4日

fitbitログより 運動データ2022年1月4日

本日も無事に目標の歩数を達成することができました。

今日は散歩とジムで歩数を稼いでいます。

午前から犬と奥さんと一緒にペットで参拝ができる市ヶ谷の神社に行き、その後帰宅してジムで筋トレをしたあとに1時間ほど歩いています。

歩数もしっかりと稼いでいるので1月1日のマイナス分を早いところ埋めて貯金を少しずつ作っていきたいと思っています。

2022年1月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,544歩

fitbitログより 運動データ2022年1月3日

fitbitログより 運動データ2022年1月3日

今日も無事に目標の20,000歩を達成することができました。

この日はジムがまだ休館日ということもあり、箱根駅伝のコースをみながらランナーに刺激をもらうということで浜松町から駅伝コースを歩き、馬場先門らへんで箱根駅伝を見学、そのまま日本橋で初詣(実際には2社目)に行きました。

金運にご利益のある、小網神社と水天宮に参拝してきました。

そして日本橋でお買い物などをして歩数を達成です。

 

2022年1月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,229歩

fitbitログより 運動データ2022年1月2日

fitbitログより 運動データ2022年1月2日

やっとのこと年があけた感じがします。目標の歩数をクリアしています。

奥さんの実家から東京に戻り歩数を確保しました。

移動もありましたが、3日連続目標未達はさすがにやってはいいけないということが頭をよぎっていたので東京に戻り自宅の周辺をあるき回りました。

今年もしっかりと歩いていきます。

 

2022年1月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:7,725歩

fitbitログより 運動データ2022年1月1日

fitbitログより 運動データ2022年1月1日

2022年最初に1日は目標どころかこれまででもかなり最低な数字になってしまっています。

というのも奥さんの実家に行っているということもありますしさらに奥さんの両親とともに雪国へと車で旅行にでかけているからです。

かなり言い訳からスタートした1年になりましたが、今年もしっかりと歩いていく予定です。

 

今月も応援よろしくおねがいします。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録

 

  ライフログのまとめ記事