ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【2021年4月分】目標毎日20,000歩のウォーキング【ウォーキングダイエット】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

 

f:id:umihiroya:20210401225819p:plain



 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

fitbitログより 運動データ 2020年

 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

500日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年4月のウォーキング記録

2021年4月のウォーキング記録

2021年4月のウォーキング記録
1日の平均歩数は21,966歩

安定して20,000歩を達成できていると思います。

1日の平均歩数は21,966歩でした。

 

合計 680932
平均 21966

 

 

4/1 22092
4/2 23654
4/3 25352
4/4 26182
4/5 21980
4/6 27037
4/7 21774
4/8 23582
4/9 22512
4/10 25351
4/11 23176
4/12 22173
4/13 23521
4/14 11690
4/15 27696
4/16 20974
4/17 23251
4/18 25175
4/19 20809
4/20 21136
4/21 20123
4/22 24209
4/23 21956
4/24 22124
4/25 23877
4/26 22017
4/27 23109
4/28 20161
4/29 21825
4/30 22414

 

 

以下は日毎に更新したウォーキングの内容や感想になります。

2021年4月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,414歩

fitbitログより 運動データ2021年4月30日

fitbitログより 運動データ2021年4月30日

今日は4月最終日、しっかりと歩くことができました。

平日ですが、GWということでホワイト企業勤務の私は休みで7連休の2日めとなったわけですが奥さんもいないし午前中と午後はゴロゴロしていました。

昼に少し散歩に行き、夕方からウォーキングに出かけました。

今月は後半から蔓延防止だの緊急事態宣言だのでリズムが崩されそうになりましたが無事になんとかクリアできたと思います。

5月も健康的にしっかりと目標を達成していきたいと思います。

 

 

2021年4月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,825歩

fitbitログより 運動データ2021年4月29日

fitbitログより 運動データ2021年4月29日

今日はどうにか20,000歩を達成できました。

昨日できてしまった足の裏のマメがいたかったですが、意識的に歩くことでクリアしました。

さらに天候が悪かったですが傘を指しながら歩きました。

 

自分自身を褒めてやりたいと思います。

緊急事態宣言でさらに天候もよくないなか、歩いたのはレインボーブリッジです。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

田町からお台場方面へ向かいました。

曇り空がもったいなかったです。

今回は南側ルートを選択しました。

雨は小雨になりましたが、橋を渡っているときは強風でした。

結局誰ともすれ違わず、無事に渡り切ることができました。

海岸沿いを歩こうかなと思ったのですが、オリンピック会場の準備のためバリケードで封鎖されていました。

たまには普段行かない街や道を歩くのもいいですね。

明日は晴れてほしいです。

 

 

2021年4月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,109歩

fitbitログより 運動データ2021年4月28日

fitbitログより 運動データ2021年4月28日

今日は仕事中に歩くことができなかった分、昼休みに15分程度、帰宅にしっかりとあるくことで無事に20,000歩を達成することができました。

 

ただ2つの問題が発生しています。

1つは以前からお伝えしているように緊急事態宣言でジムが使えなくなったということです。

もう一つは、足にマメができてしまいました。しかも両足の裏です。

めちゃくちゃ痛いです。

仕事の靴で(スニーカーみたいなもん)あるきまくったのが原因なのかわかりませんが、1年半も20,000歩を歩いているのに急にマメができるとは思っても見なかったです。

明日はマメの状態を見ながらあるきたいと思いますがなかなか厳しい日になりそうです。

 

 

2021年4月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,109歩

fitbitログより 運動データ2021年4月27日

fitbitログより 運動データ2021年4月27日

今日も無事に目標としている20,000歩を達成できました。

今日も非常に天気がよく仕事中に歩くことができて順調でした。

ジムでも1時間ほど歩くことできてよかったです。

明日から緊急事態宣言でジムが休業になってしまうのでしばらくは散歩で歩数を稼ぐ事になりそうです。

動画を見ながら歩けないのは非常に辛いですが、乗り切りたいです。

去年は職場から家まで毎日のように歩いて歩数をどうにか確保していた頃が懐かしいです。

問題は天候だけですが、天候には勝てないので天気のいい日にはしっかりと歩いて歩数を稼いでおきたいです。

 

筋トレは自宅でできるものだけになりそうですが。

 

 

2021年4月26日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,017歩

fitbitログより 運動データ2021年4月26日

fitbitログより 運動データ2021年4月26日

本日も無事に20,000歩を達成することができました。

非常に天気がよく仕事中に歩くこともできましたし順調な1日でした。

ジムではランニングマシンで1時間ほどいつもよりゆっくりなペースで歩きました。

いつもは時速6Km/hなのですが、今日は5.5km/hでした。

股関節に違和感というか若干の痛みがあったので無理をしないペースで歩きました。

緊急事態宣言のせいでジムが明日で最後となってしまいますので、しばらくはジムで歩くのも厳しくなりそうです。

まじで百合子うざい。

 

 

 

 

2021年4月25日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,877歩

fitbitログより 運動データ2021年4月25日

fitbitログより 運動データ2021年4月25日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

東京と関西の3府県に非常事態宣言が出ましたが私はガン無視で散歩にでかけました。

ランチを池袋でとるということで池袋周辺を散歩しました。

百貨店やデパートなどは食品フロアを除きエレベーターは止まっているなど混乱が有りましたが(迷った)が目的のお土産も購入することでができました。

少し話がそれましたが、無事に20,000歩を散歩のみで池袋周辺を歩いたのですが、人の出がそこまで減っているという感覚はありませんでした。

 

 

検査数が少ないにもかかわらず感染拡大の危機があるとか、重症率が高くなっているのか曖昧な謎の変異株など疑問の多いコロナですがはやいところこの無駄な茶番を終わらせてほしいものです。

天気は予報とは違い暖かく気持ちよく歩くことができて若干の日焼けもしました。

明日から新しい週が始まりますが明日からも頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2021年4月24日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,124歩

fitbitログより 運動データ2021年4月24日

fitbitログより 運動データ2021年4月24日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日は天気もよく散歩によって20,000歩歩くことができました。

近所を歩いたのですが、(一般的には近所レベルではないが)多くの人が散歩をしている人もいました。

無事に歩くことはできたのですが、久しぶりにお昼前に吉野家にも行ってしまいました。

 

さらに、晩御飯は緊急事態宣言前ということで、奥さんと一緒に焼き肉へ。

食べすぎてしまいましたので、明日はもっとしっかりと歩いて消費したいと思います。

 

 

ただ明日の天気の予報があまり良くないので、早めに歩きに行きたいと思います。

雨が降ったらジムに切り替えていきます。

 

 

 

2021年4月23日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,956歩

fitbitログより 運動データ2021年4月23日

fitbitログより 運動データ2021年4月23日

今日も無事に20,000歩を達成できました。

今日もジムで1時間弱ですがしっかりと野球を見ながら歩きました。

仕事中にも歩くことができたので余裕を持ってクリアできました。

明日も天気が良ければ、都内を散歩しようと思います。

緊急事態宣言だろうが、散歩は規制されてないよね。

 

 

 

2021年4月22日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,209歩

fitbitログより 運動データ2021年4月22日

fitbitログより 運動データ2021年4月22日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日も非常に天気がよく歩きやすかったです。

仕事中に歩き、残りはジムでランニングマシンで1時間半くらい歩きました。

 

 

明日も継続して歩けるようにがんばります。

ここ数日は天気が良くて気持ちいい日が続いて最高ですね。

 

継続することは、日々への挑戦だと思いこれからも頑張っていきます。

 

 

 

 

 

2021年4月21日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,123歩

f:id:umihiroya:20210422004543p:plain

fitbitログより 運動データ2021年4月22日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

グラフを見てわかるように、仕事を抜け出したずっと歩いていました。

足りない分は家の周りを徘徊したので帳尻があっています。

本当に天気がよく、5月からは半袖のクールビズになれるので早くなってほしいです。

明日は、ジムでランニングマシンでウォーキングをする予定です。

 

 

 

2021年4月20日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,136歩

fitbitログより 運動データ2021年4月20日

fitbitログより 運動データ2021年4月20日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日は天気が良かったですが、仕事を抜け出すことができませんでした。

月に数度あるなんの生産性もない形式だけの会議のせいです。

 

 

ジムの閉館時間も早まってしまったので、なるべく急いでジムに行き1時間半しっかりと歩くことができました。

汗だくになってしまい、半袖と二の腕がすれてしまいかぶれて痛いです。(2回目)

筋トレでこれまでほかった腕が太くなっている証拠だと思いますが、気に入っているアディダスのTシャツをきてしまうと、擦れてしまうので今後は避けよかなと思っています。

 

少しウォーキングと話がそれましたが、イイカンジで今日も歩けたので明日も続けていきます。

 

 

2021年4月19日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,809歩

fitbitログより 運動データ2021年4月19日

fitbitログより 運動データ2021年4月19日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

天気も良かったので、仕事の昼休みに少しだけ歩きました。

最近昼休みに歩くのをサボっていたので再開させていきます。

 

帰宅後は、ジムで1時間と少しだけ歩きました。

ジムの閉館時間が蔓延防止対策のため短縮になっているので歩けるタイミングでしっかりと歩数を稼いでおきたいです。

 

明日も天気がいいようなので、しっかりと脂肪を燃やしたいと思います。

 

 

 

 

2021年4月18日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,175歩

f:id:umihiroya:20210419005451p:plain

fitbitログより 運動データ2021年4月18日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

朝早めに起きて明日公開用のブログの執筆をして昼間から歩きに行きました。

 

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ

 

天気は最高でむしろ暑いくらいでした。

お散歩コースとしては、浜松町から、田町方面へ、三田を歩き白金高輪。

目黒から恵比寿方面へと向かう間にある丸金ラーメンでラーメンと替え玉を食べてしまいました。

丸金ラーメン

丸金ラーメン

 

やはり食欲には勝てません。

恵比寿から明治通りを通り渋谷へと向かいました。

渋谷は今日も多くの人で賑わっていました。

 

渋谷 2021年4月18日

渋谷 2021年4月18日

 

 

 

この人数で、ほぼすべての人が感染していないということになります。

1日あたり千人もいないわけですからね。おかしいですね。

と、コロナ対策自体に疑問を持っても仕方ないのですが、そろそろ数の煽りマスコミもいい加減にしてほしいなと思っています。

余り考えるとイライラしてきますので、できることをやりたいと思います。

 

明日もいい天気でありますように。

寝る前に少し歩いて寝ます。

 

 

 

 

2021年4月17日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,251歩

fitbitログより 運動データ2021年4月17日

fitbitログより 運動データ2021年4月17日

今日も無事に20,000歩達成しました。

 

今日は昼過ぎに新宿から代々木へ、代々木から原宿を経由して明治通り沿いを歩き渋谷まで歩きました。

代々木では昼飯にとんかつ定食を食べてしまいました。

渋谷についた頃から雨が降り出したので自宅に戻りジムへ行きました。

ジムで1時間程度歩いて20,000歩達成しました。

 

明日も天候が悪そうなのでどうにか20,000歩を達成したいです。

 

 

2021年4月16日のウォーキング

ウォーキング歩数:20,974歩

fitbitログより 運動データ2021年4月16日

fitbitログより 運動データ2021年4月16日

今日はどうにか20,000歩を達成しました。

18時から飲み会だったので、会社からの帰り道銀座に向かう道中は電車ではなくあるきで向かいました。

帰りも銀座から2駅分くらいは歩いたので、どうにか達成できました。

 

 

やっぱりランニングマシンでのほうが歩きやすいですね。

久しぶりにお酒を飲んだので頭がいたいです。

筋トレを初めて筋肉にアルコールはよくないとどこかで聞いたのであまり摂取しないようにしていました。

ここまで弱くなってるとは思いませんでした。

今日は早めに寝ます。

 

 

 

2021年4月15日のウォーキング

ウォーキング歩数:27,696歩

fitbitログより 運動データ2021年4月15日

fitbitログより 運動データ2021年4月15日

今日は無事に20,000歩を歩くことができました。

昨日歩くことができなかった分少し気合を入れて歩きました。

といっても仕事中に少し歩いたのといつもどおりジムでランニングマシンを使いウォーキングを行いました。

といっても、平均にすれば機昨日のマイナス分の歩数は余りあるくらいになっているのでそこまで気にしていません。

 

明日は会食なのでジムに行けないのでできる限りあるいて20,000歩はとりあえず達成したいと思っています。

 

 

2021年4月14日のウォーキング

ウォーキング歩数:11,690歩

fitbitログより 運動データ2021年4月14日

fitbitログより 運動データ2021年4月14日

今日は残念ながら、目標を達成することができませんでした。

言い訳をするとすれば、2つあって1つは筋肉痛がひどくなかなかモチベーションが上がらなかったという点です。

といってもモチベや筋肉痛程度ではいつもは歩いているのですが、2つ目の理由の「天候」でどうしようも有りませんでした。

 

朝から雨が降り続き今日は厳しい1日となりました。

雨が降っても普段であればジムが空いているのですが今日はジムが休館日ということでジムにも行けずスッキリと諦めることにしました。

たまにはこういう休養日を入れてもいいと切り替えていきたいと思います。

 

 

 

2021年4月13日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,521歩

fitbitログより 運動データ2021年4月13日

fitbitログより 運動データ2021年4月13日

本日も継続して20,000歩を達成しました。

今日は天候はあまり良くなく、仕事中にも歩けなかったのでジムでランニングマシンで1時間45分くらいしっかりと歩きました。

おかげで足が痛いです、あと疲れがマックスです。

 

 

YouTubeをみながら、もう一台でプロ野球をミュートで見ていました。

ヤクルトも好調のようで危なげない戦いぶりで良かったです。

 

明日もしっかりとがんばります。

今日も最高でした。

 

 

2021年4月12日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,173歩

fitbitログより 運動データ2021年4月12日

fitbitログより 運動データ2021年4月12日

今日も無事に20,000歩達成できました。

仕事中にしっかりと歩き、ジムで50分程度ランニングマシンで歩きました。

 

 

 

イヤホンを忘れたので、音無しYouTubeを見ていましたが、こんなミスはしたくないですね。

明日は天気が怪しいという予報ですので、歩けるときに歩いてしっかりと歩数を稼いでおきたいですね。

 

 

 

2021年4月11日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,351歩

fitbitログより 運動データ2021年4月11日

fitbitログより 運動データ2021年4月11日

今日は、お嫁さんと一緒に歩きました。

今日は浅草方面へ。

 

浅草 雷門

浅草 雷門

 

目的地は、スカイツリーにあるすみだ水族館です。

すみだ水族館の年間パスをふるさと納税でゲットしているのでペンギンを見に来ました。

浅草でもんじゃ焼きを食べた後、スカイツリー方面へ。

牛嶋神社にて、御朱印もいただきました。

牛嶋神社

牛嶋神社

スカイツリーのソラマチではかなりの人で賑わっていました。

水族館も多くの人がいました。

 

スカイツリーとエヴァのコラボ

スカイツリーとエヴァのコラボ

スカイツリーの展望回廊ではエヴァンゲリオンとのコラボイベントをやっていたそうですが、今回はスルーしました。

といっても、歩数がまだ足りなかったので、再び浅草まで戻り、上野まで歩いて今日はフィニッシュ。

 

 

 

時間に余裕もあったのでジムサウナで汗を流しました。

天気もよく楽しくウォーキングできました。

ダイエットとはいえ、たくさん食べすぎた週末となってしまいましたが、来週からまた頑張りたいと思います。

 

 

 

 

2021年4月10日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,351歩

fitbitログより 運動データ2021年4月10日

fitbitログより 運動データ2021年4月10日

本日も無事に20,000歩を歩くことができました。

 

 

 

秋葉原のスシローで昼食をお嫁さんと一緒に食べてそこから、隅田川方面へ。

隅田川ウォークを歩きました。

途中、日本橋にある川崎大師の東京別院薬研堀不動院により御朱印をいただきました。

薬研堀不動院

薬研堀不動院

久しぶりの御朱印を頂きテンションが上りました。

最近は株式投資の記事が多くなっているので、御朱印の記事も溜まってきているので書いていきたいと思っているところです。

話はそれましたが、隅田川も天気がよく非常にあるきやすかったです。

 

隅田川

隅田川

隅田川ウォークを歩き、銀座方面に行って20,000歩を達成したので早めに帰宅しジムヘサウナへ向かいました。

 

天気がいいと歩くのは非常に気持ちいいし時間を忘れてしまいますね。

明日もいっぱい歩きたいと思います。

 

 

2021年4月9日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,582歩

fitbitログより 運動データ2021年4月9日

fitbitログより 運動データ2021年4月9日

今日も無事に20,000歩を歩ききることができました。

仕事中に結構歩いたのと、ジムで1時間弱ランニングマシンで歩きました。

ランニングマシンでは呪術廻戦を今更ながら見てました。

明日から仕事が休みなので都内をふらつきたいと思います。

 

2021年4月8日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,582歩

fitbitログより 運動データ2021年4月8日

fitbitログより 運動データ2021年4月8日

 

今日もしっかりと歩くことができました。

仕事中に歩き、ジムでランニングマシンで1時間とちょっと歩きました。

 

 

最近は順調に歩くことできていています。

明日もしっかりと歩きたいと思っています。

 

 

2021年4月7日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,774歩

fitbitログより 運動データ2021年4月7日

fitbitログより 運動データ2021年4月7日

今日は神宮球場へ今シーズン初観戦ということでジムにも行っておらず仕事終わりに(抜け出したんだが)歩いた分と信濃町から神宮球場への往復などで歩数を稼ぎました。

 

 

試合はどうにか勝つことができて最高の結果になってよかったです。

寒かったですが、試合に勝ったことがなによりもテンションを上げてくれました。

歩数が若干足りなかったので、家の最寄りから一駅分前の駅で降りてウォーキングもするくらいの余裕が有りました。

ただ、帰ってからは睡魔と戦っております。

 

明日もいい日になりますように!

 

2021年4月6日のウォーキング

ウォーキング歩数:27,037歩

fitbitログより 運動データ2021年4月6日

fitbitログより 運動データ2021年4月6日

今日も無事に20,000歩を達成することができました。

今日は仕事中に歩いていど歩数が稼げていたのに加えて帰宅時に2駅分歩いて帰りました。

さらに、野球を見ながらジムでランニングマシンを使って1時間40分も歩くということで27,000歩も行きました。

野球の試合展開が早く、風呂(サウナ)に入ってると試合が終わってしまいそうだったので試合が終わるまであるき続けていました。

 

足がパンパンになりましたが、明日はあまり歩けない可能性があるので貯金を作っておきました。

今日もいい日になりました。

 

 

2021年4月5日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,980歩

fitbitログより 運動データ2021年4月5日

fitbitログより 運動データ2021年4月5日

本日も無事に20,000歩を達成することができました。

雨でしたが、仕事中に地下道をなん往復も歩きました。

 

 

fitbitログより 運動データ2021年4月5日

fitbitログより 運動データ2021年4月5日

 

ジムでは1時間ほどランニングマシンでウォーキングを行いました。

今週も良い一週間にしていきたいですね。

 

 

2021年4月4日のウォーキング

ウォーキング歩数:26,182歩

fitbitログより 運動データ2021年4月4日

fitbitログより 運動データ2021年4月4日

今日は、都内をうろちょろした感じです。

 

目標の2万歩は無事に達成することができました。感謝です。

 

fitbitログより 運動データ2021年4月4日

fitbitログより 運動データ2021年4月4日

 

秋葉原から神田、東京駅と行って日比谷方面へ。

そこから、芝方面まで歩きました。

 

東京タワーが見えたの下まで行ってでパチり。

すでにこどもの日に向けて鯉のぼりがありました。

やっぱり散歩は季節を感じられていいですね。

 

その後六本木まで歩いてヒルズでロールケーキを購入して、電車に乗って帰りました。

 

途中パラパラと雨が降って地下で歩こうかなと思ったのですが、どうにか天気が回復してくれてよかったです。

 

 

 

 

2021年4月3日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,352歩

fitbitログより 運動データ2021年4月3日

fitbitログより 運動データ2021年4月3日

今日は散歩というよりはウォーキングでしっかりと汗を流しました。

友人が近所(12キロ先)にくるということで、歩いて会いに行きました。

話した時間は30分もありませんでしたが、目標の地点がちょうどいい距離だったので非常に良かったです。

 

fitbitログより 運動データ2021年4月3日

fitbitログより 運動データ2021年4月3日

時間の制限が多少あったので散歩ではなくハイペースなウォーキングになってしまいました。

明日は都内をゆっくり歩こうと思います。

 

 

2021年4月2日のウォーキング

ウォーキング歩数:23,654歩

fitbitログより 運動データ2021年4月2日

fitbitログより 運動データ2021年4月2日

今日は仕事中にしっかりと歩いたのでジムでは軽めにしました。

軽めと行っても30分ランニングマシンで歩きました。

大量に汗をかいたので気持ちよかったです。(ヤクルトも勝ったし)

明日から休みなのでゆっくり休んで散歩にでかけたいと思います。

 

 

2021年4月1日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,053歩

fitbitログより 運動データ2021年4月1日

fitbitログより 運動データ2021年4月1日



 

本日から4月で新しい年度が始まりました。

今日は仕事で会議やらで事務所に籠もることになってしまいました。

帰りは多めに歩来ました。

ジムにいってランニングマシンでもしっかりと1時間歩きました。

隣のランニングマシンではオイニーがきつい人で若干イライラしていました。

ただ、しっかりと歩くことができて、良い一日でした。

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録