ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【~511日目】目標毎日20,000歩のウォーキング【3月分】

おすすめ記事

  • 最終更新日時:

この記事は日々のウォーキングの記録をしていきます。

 

 

ダイエットの1週間のまとめはライフログの方にまとめていますが、日々のウォーキングのみに着目し毎日のウォーキングの感想や散歩のコース、感じたことなを書き留めて行きたいと思っています。

 

  関連記事はこちらから

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

目次

 

 

毎日の目標は2万歩

ちなみに、目標とする歩数は毎日20,000歩ですが止む終えない事情(体調不良やスケジュールの問題)の場合を加味して、1ヶ月の平均歩数を20,000歩とすることにしています。

 

2020年の平均歩数は22,655歩

fitbitログより 運動データ 2020年

 

去年の数値は、8,292,056歩で、閏年だったので366日で割ると22,655.89歩となっています。

ちなみに計測は「Fitbit Charge 4」を使っています。

 

 

毎日の積み重ねと継続が大切だと思っています。

500日以上継続できたいるのはすごいと思うわよ

ダイエットというよりは趣味やライフワークに近いような感じになってるね。

ウォーキングは健康だけじゃなくていろいろなメリットが有るから良いことだよ。

ウォーキングのメリットなどは別記事として今回は1日のウォーキングの活動や感想なんかを簡単に書いていくつもりです。では、早速歩いてきます。

 

2021年3月のウォーキング記録

2021年3月31日のウォーキング

ウォーキング歩数:21,713歩

fitbitログより 運動データ2021年3月31日

fitbitログより 運動データ2021年3月31日



本日は3月最終日、本日も無事に20,000歩を達成することができました。

内容としては、仕事で歩きました。以上。

サウナに行こうとしたんですが、気温が高かったので気分が乗らずにウォーキングに変更しました。

日本橋・東京駅・神田周辺をプラプラしました。

そういった中で、桜ももう散りそうで桜の木の下を通る際に散る桜が非常に綺麗でした。

一瞬しか咲いてない桜に心を奪われるようになるくらい感受性が豊かになったことを実感しました。

 

4月からもがんばります。

 

2021年3月30日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,948歩

fitbitログより 運動データ2021年3月30日

fitbitログより 運動データ2021年3月30日



 

今日は仕事で渋谷に行ったので帰宅は新宿までウォーキングしました。

 

帰宅後にジムでランニングマシンで1時間ほどウォーキングを行いました。

野球とユーチューブをみながらウォーキングしたので時間もあっという間に経過した感じです。

無事に20,000歩達成してよかったです。

 

 

2021年3月29日のウォーキング

ウォーキング歩数:24,375歩

fitbitログより 運動データ2021年3月29日

fitbitログより 運動データ2021年3月29日

 

仕事後に2駅分歩き、ジムで1時間しっかりと歩きました。

今日はジムで歩く際にお腹がずっといたくて、いつもよりペースは遅めに歩きました。

 

fitbitログより 運動データ2021年3月29日

fitbitログより 運動データ2021年3月29日

 

ジムで歩くと動画を見ながら歩けるのが良いですし、体調が悪くなってもトイレにすぐに行けたりと便利です。

散歩とは違いそのへんはかなりジムでのランニングマシンはお金を払っているだけ良いと思います。

もちろん、運動した後にスパに入れ、サウナにも入れるから嬉しいですね。

 

 

 

 

2021年3月28日のウォーキング

ウォーキング歩数:22,162歩

fitbitログより 運動データ2021年3月28日

fitbitログより 運動データ2021年3月28日

今日は、午後から本格的に動き出しました。

昼食兼夕食として秋葉原でスシローに行きました。

 

スシロー@2021年3月28日

スシロー@2021年3月28日

 

安くてうまいですね、今日は糖質もたっぷりとってしまいました。

 

fitbitログより 運動データ2021年3月28日

fitbitログより 運動データ2021年3月28日

 

秋葉原から神保町方面へ歩き、九段下へ。

 

北の丸公園@2021年3月28日

北の丸公園@2021年3月28日

 

目的地である千鳥ヶ淵へいってお花見をしながら散歩しました。

 

千鳥ヶ淵@2021年3月28日

千鳥ヶ淵@2021年3月28日

 

千鳥ヶ淵から皇居ランコースを半周歩き、新橋まで歩きました。

天気はギリギリ持ったというかんじでしたのでどうにか歩くことができました。

 

歩数としては良かったと思いますが、割と疲れたこととかなりハイカロリーを摂取したので来週からはまたダイエット頑張ろうと思います。

 

 

 

 

2021年3月27日のウォーキング

ウォーキング歩数:25,012歩

fitbitログより 運動データ2021年3月27日

fitbitログより 運動データ2021年3月27日



 

今日は、どうにか20,000歩達成することができました。

内容としては、目黒川沿いをお花見をしながら妻と一緒に散歩しました。

 

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ

 

妻は途中で帰宅しましたが私は渋谷・原宿まで歩き20,000歩を達成。

 

目黒川の桜は2年前にも来たのですがとてもきれいでした。

桜の見物客はものすごくいて、目黒から中目黒まではずっと見物客がいたイメージです。

といっても、緊急事態宣言があけたばかりなのでシートを広げてどんちゃん騒ぎをしているひとはおらず、ベンチに腰をかけている人・あるきながらお酒を飲んでいる人はちらほらいた程度でした。

 

2021年3月27日@目黒川

2021年3月27日@目黒川

 

私のほうは桜をみながら気持ちよく歩くことでき、また御朱印もいただくことができました。

中目黒から池尻大橋にかけては人は少なくなっていき、渋谷・原宿には大勢の人がいてもはや「コロナ」を忘れさせるくらいの賑わいでした。

 

最高の花見日和でした。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  関連記事はこちらから

 

  ウミノマトリクス関連マップ(御朱印&サウナ)

 

 

参加お題

 

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

これまでのライフログ・ダイエット記録