ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

twitterやってます。フォロバ絶対します。

おすすめ記事

(この記事は2019年12月10日編集・更新を行っております)

 こんにちは、海野(@uminoxhiro)です。

このブログ、私が運用しているtwitterの運営方法、スタイルについて簡単に解説します。

 そんなこと、どうでもいいからフォローさせろよ、ハゲデブ糖尿病予備軍め!とおもってるひとは、こちらから。

 

 

 

 

どんなつぶやき(ツイート)をするのか?

どんなつぶやきをするのかと言いますと、こんなつぶやきをするよ。

  • とりとめのないこと
  • ブログに書くことでもないこと
  • ブログで書いても書かなくてもいいこと
  • ブログの更新
  • ダイエットの報告
  • 今日食べたもの
  • 仮想通貨の話

こんな感じです。

基本的には思ったことをつぶやきます。

アスファルトに咲く花を写真でツイートすることはないから安心してください。

フォローバックしますが、条件付き

基本的には、フォロー通知があったのを気づいてフォローするつもりです。

業者っぽいのも基本的にはフォローバックしていますが、広告ばかりだったり中身の存在が怪しい人はブロックまたは解除しています。 

基本的には、はてなブログ用のアカウントに対してどんどんフォローしています。 

twitterスタイルマトリクス

ただのtwitterの状況を説明するだけなのに、こんなマトリクスも準備しました。

f:id:umihiroya:20170215155947p:plain

 

私の運用するアカウントは。このへん。(図イ)

f:id:umihiroya:20170215160229p:plain

言葉で説明すると、

更新頻度は低めで、比較的どうでもいい情報を垂れ流し、極稀に有益な情報をつぶやく。こんな感じです。

 いずれは、ここになる予定です。いい情報を流せるインフルエンサーになれるようにがんばります。

f:id:umihiroya:20170215160649p:plain

 

よかったら是非ともフォローお待ちしています。

 

 

 

編集・更新:2019年12月10日

記事公開日:2017/02/15