ウミノマトリクス

パワーサラリーマンブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していこう。ダイエットサラリーマンのライフログ、転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【朗報】オリンピックチケットが払い戻しされる!

おすすめ記事

嬉しいニュースが入ってきました。

オリンピックチケットが払い戻しされるということです。

これは、オリンピックチケットを購入していた人にとっては非常に喜ばしいことです。

 

2021年に延期された東京オリンピック・パラリンピックの競技会場や日程で従来の計画が維持される見通しとなり、スケジュールが固まったことを受け、希望者へのチケットの払い戻しを近く始める方向で、調整されていることがわかった。

中略

会場と日程が固まったことから、チケット払い戻しの環境が整い、希望者への払い戻しを、早ければ7月中に始める方向で調整されているという。

FNNプレミアムオンラインより

 

f:id:umihiroya:20200710151342p:plain

去年からずっと、楽しみにしていたオリンピックも来年に延期することが決定していました。

 

開催が延期になったら私はさっさと払い戻しすべきだと考えていました。

当の私もオリンピックチケットを当選していて10万円くらいの出費をしているわけです。 

 

umihiro.hateblo.jp

 

後手後手だった、組織委員会に嫌気が差してきたのも事実ですし今後開催されるかどうかも微妙になってきた「東京オリンピック」。

 

多くの人が払い戻しするのではないでしょうか。

 

 

オリンピックチケット払い戻しのお金を何に使うのか

では、オリンピックチケットが払い戻された場合なにに使うのでしょうか。

私の場合は、積極的に米国株に投資しようと思っています。

 

2年間も無利子でしかもかいさいされるかどうかわからないものにお金をつかっているとなると本当にアホらしくなってきます。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 

 

コロナの収束もまだまだ終わりそうにない

 

umihiro.hateblo.jp

 

この記事で紹介した銘柄なんかに投資しようと思っています。

 

コロナはまだまだ世界的にも収束の兆しが見えていません。

東京でも日に日に感染者が増えている状況です。

 

実際にオリンピックが開催されるのか疑問です。

 

私の気持ちとしては、開催してほしいです。

 

 

 

プロ野球は今日から観客を入れる

しかし、そんな中先月から無観客で行っていたプロ野球も試験的に5000人を上限に観客を入れていきます。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 

 

コロナからの復興の足がかりとなっていけばいいですが、もしここで集団感染のようなことが起きれば、さらにスポーツイベントを含めコロナの影響は大きくなり再開し始めた各種イベントに大きなダメージを与えかねません。

 

プロ野球ファンとしては、観客をいれるのは嬉しいことですが、時期尚早じゃないのかなとは思っています。

 

コロナで私は結婚式を延期している

コロナのせいで、本来この7月に結婚式を予定していました。

しかしながら、5月のステイホーム期間中に延期を決定。

現在は、普通に生活ができているものの、現在の7月の見通しなんて全く立っていませんでした。

 

 

umihiro.hateblo.jp

 

今後、いちはやく新しい生活様式になれていく必要はあると思います。

とりあえず、結婚式は早く終わらせたいというのが本音です。

 

まとめ

とはいえ、オリンピックのチケットの払い戻しは非常に嬉しいことです。

一度、リセットしてオリンピックの開催についてもしっかりと話し合うことが重要だと思います。

 

何度も言いますが、私は開催に対しては賛成です。

 

開催はしてほしいけど、開催できるかどうか不安だよね

 

選手はどう思ってるんだろうね

 

  意見を聞かせてください!
コメントでであなたの意見を教えて下さい!オリンピックの開催についてどう思いますか?

ブコメはここからできるわ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

参加お題
この記事が参加しているお題(クリックで下に表示します)