ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【開封画像】新発売された「Fitbit Charge 4」が届きましたので開封、装着してみました

おすすめ記事

最終更新日時:

f:id:umihiroya:20200418003520p:plain

この記事は次のような方にオススメの記事です。

Fitbit Charge4を買おうか迷ってるんだけど、どんな感じなんだろ。

運動不足だからウェアラブル端末買おうかなって思ってるけどいいのないかな。

わんわん(それって美味しいの?)

 こんな人におすすめの記事です  
  • Fitbit Charge4を買おうか迷っている人。
  • ウェアラブル端末を買おうか迷っている人。

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(  @uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(  @sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん(飼われてる犬だよ、よかったらこの記事を読んでいってね

 

 この記事で得ることのできる情報   ●2020年4月に新発売されたFitbit Charge4の開封画像を見れます。

あとでゆっくり読みたい人は、ブックマークがおすすめよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

  この記事の目次

筆者紹介
【筆者情報(  @uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

FItbit Charge 4が届きました

 4月14日に発売されたFitbit Charge4がついに我が家に届きました。

f:id:umihiroya:20200417233330p:plain

Gmail画面

今回は、Fitbit Charge4の開封画像をご紹介していきたいと思います。

使用感などに対は、若干の感想は載せますがしばらく経ってまた記事にしたいと思います。

仕様などについては、先日公開されたプレスリリースをもとに作成にした記事を御覧ください。

 

  関連記事はこちらから

 

箱を開けていきます。

早速開封していきます。

f:id:umihiroya:20200417233733p:plain

 

Amazonの箱から開けました。

結構がっちりと固定されていました。

f:id:umihiroya:20200417233827p:plain

 

今回のCharge4は、前回ご紹介したようにGPSがついてます。

明日から使っていきたいと思います。非常に楽しみですね。

f:id:umihiroya:20200417234019p:plain

 

ちなみに裏面です。いろいろな言語で説明が書かれていますね。

英語、中国語、広東語、韓国語、日本語ですね。

なぜか、日本語が一番したにあるのが腹立ちますけど。

開封

f:id:umihiroya:20200417234237p:plain

 

本体とベルトが一緒に固定されています。

下側の箱をあけてみると、長めのベルトが入っていました。

f:id:umihiroya:20200417234358p:plain

 

取り出してみました。

f:id:umihiroya:20200417234454p:plain

 



Charge3との比較

ピンぼけしててすみません。

f:id:umihiroya:20200417234535p:plain

左 Charge3 右 Charge4

現在私が使っていたCharge3と比較してみます。

ベルトを外しておいてみました。

右が今回のCharge4で左が、私がこれまで使ってきたCharge3です。

少し傷が入っていますけど。

f:id:umihiroya:20200417234710p:plain

ベルト部分に印字がしてありますね。

ちなみに、Charge3との箱の比較もしてみます。

f:id:umihiroya:20200417234825p:plain

箱の比較

ちょうど、箱が手元にあったので比較してみましたが、若干の文字が変わっていますね。

意味はわかりません。

おそらく言っていることは一緒です。

「さぁはじめよう!!」的なことだともいます。(間違ってたらすみません。)

充電器

今回の充電器は、若干Charge3とちがっており、おそらくですがCharge3の充電器でCharge4は充電できないと思います。

Fitbit Charge4の充電器

Fitbit Charge4の充電器

今回の充電器には付け根の部分に白いゴムのような補強がされています。

これはうれしいですね。壊れやすい部分ですのでありがたいです。

ちなみに、Charge3の充電器でCharge4をいれてみましたが、うまく充電できません。互換性がないのかも知れません。

調べてないから知りません。

Fitbit Charge3の充電器にCharge4をハメてみた

Fitbit Charge3の充電器にCharge4をハメてみた

若干の隙間があるので、うまく充電できませんでした。

スマートフォンとの連携

では、さっそくアプリ側とFitbit Charge4での連携をしていきます。

充電しながらインストールしていきます。

Fitbit Charge3からの切り替えは簡単だった

Fitbit Charge3からの切り替えは簡単だった

アプリを連携すると自動的にCharge4との切替画面が出てきましたので、切り替えていきます。

Fitbit Charge4 規約画面

Fitbit Charge4 規約画面
 
規約画面がでてきますので、同意しましょう。

 

「次へ」を押してインストールにすすみましょう。

 
Charge4をスマホの近くにおいて連携させます。

 
無事に見つかったようなので、連携していきます。

 

 

デバイスに表示された数字をスマホに入力して、連携させていきます。

これはFitbit Charge3でも一緒ですね。

 

スマホとのペアリングを許可して連携させます。

 

Charge4のアップデートを行います。

これにはしばらく時間がかかります。(10分くらい)

 

インストール画面中ですが、昨日の紹介を見ることができます。

私は夕ご飯を食べました。

 

今回の一番の目玉のGPS機能ですね。

早く試したいです。

いままでCharge3では、スマホとのペアリングによってのGPSでしたからね。

 

ペアリング完了

 

 

 

 

ペアリングとアップデート、インストールが完了したら、時刻が表示されます。

これがデフォルトの文字盤ですね。

 

スマホ完了画面。

 

手に装着してみた

つけ心地は、Charge3とあまり変わりませんね。

 

いい感じにフィットしてくれます。

私は若干キツめにつけたいタイプです。

推奨は若干緩めにしてくれって言っていますけどね。

 

 

新しい機能としては、Spotifyが使えるということですが私はプレミアム会員ではないので今回は試すことができませんでした。

 

なんか互換性がないとの表示ですが、あとでゆっくりと調べてみます。

どうせ、プレミアム会員じゃないから意味ないと思いますが。

 

まとめ 

今回は開封を中心に初期設定を見ていきました。

使用感などについては1週間ぐらいつかってみてからまとめていきたいと思います。

 

  関連記事記事はこちらから

 

  参加お題