ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

950万再生された経済の仕組みを30分で学べる動画【投資初心者は投資する前に見るべき】

おすすめ記事

今回は投資初心者の人にとっておすすめな動画をご紹介ます。

f:id:umihiroya:20210610225645p:plain



 

このブログでも何度かご紹介はしているのですが、YouTubeに2014年にアップロードされている動画で述べ日本語の動画だけで950万回の再生数を誇ります。(日本語版)

 

加えて言えば、各国の言語に翻訳されているため英語版の動画に至っては約2300万再生中国語では約800万再生と世界中の投資家などが視聴しています。

 

まずは、「経済の仕組み」を理解することからスタートすることは非常に重要です。

投資初心者、投資を初めたての人、あるいは雰囲気で投資を行っている人には非常に有益になる動画です。

 

 

【YouTube】30分で判る 経済の仕組み


www.youtube.com

 

様々な用語も使われているし、何度も見ることをおすすめします。

たまに見ると、着眼点が変わってるから様々な気づきも得られるからね。

 

この動画が参考になった、勉強になったという人はぜひとも応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
 

 

 

動画投稿者の「レイ・ダリオ」とは

レイ・ダリオ

レイ・ダリオ

レイ・ダリオはアメリカの著名投資家であり、ヘッジファンドのブリッジウォーター・アソシエーツの創業者でもあります。

 

レイ・ダリオが1975年に創業したブリッジウォーター・アソシエーツは世界最大であり、世界でも大きな影響力をもつヘッジファンドとなっています。

 

ブリッジウォーター・アソシエーツは「最小のリスクで利回りを目指す」というもので、2008年のリーマンショックの際もプラスの運用成績を出したことで注目を浴びました。

 

運用の安定性・安全性が非常に評価されており、機関投資家、大手の基金からも資金を集めています。

 

最後に

文中にも申し上げましたが、経済の仕組みは「簡単に見えて複雑で、複雑のようでシンプル」です。

動画は非常に勉強になるため用語になれるため、経済の仕組みをしっかりと抑えるためにも繰り返し見ることをおすすめします。

 

※米国でも多くの投資家が愛用している「モトリーフール」などから情報を仕入れていますので良かったら購読してみてください。

  関連記事はこちらから

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
 

 

  意見を聞かせてください!
コメントでであなたの意見を教えて下さい!

ブコメはここからできるわ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

  twitterで毎日投資成績をつぶやいています!
twitterでも毎日の投資成績と指標の差などをつぶやいています。

 

 

  関連記事:ポートフォリオに関する記事
この記事は、月々の金融商品の記録を行っています。

 

 

  関連記事:投資へのパフォーマンス向上のライフハック系記事

 

 

 

 

参加お題