ウミノマトリクス

サラリーマンのブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

9月15日のAppleの発表会で株価は上がるのか?

おすすめ記事

毎年行われているAppleの発表会でAppleの株価が上がるのかというテーマで今回は見ていきたいと思います。

 

f:id:umihiroya:20200911013504j:plain

 

 

Appleは毎年、9月の第二週に新作の発表会を行っています。

 

今年は9月の15日になるわけですが、過去をみると2017年の発表会後のみ株価は低迷しております。 (現地時間9月15日の午前10時:日本時間で9月16日午前2時)

 

2017年のiPhone XSの発表会後は株価を下げていますが、他の年は順調に株価を上げていることがわかります。

 

f:id:umihiroya:20200911013546j:plain

 

 *1

 

この図にはありませんでしたが、2018年・2019年も順調に発表会直後の数字は上がっております。

 

 

2020年は果たしでどうなるでしょうか。

 

■アップルのチャート

 

 

新作のアップルウォッチと5G対応iPhoneが目玉!?

f:id:umihiroya:20200911013710j:plain

 

今回の新作発表の目玉は、新作のアップルウォッチと5G対応のiPhone12ではないかと言われています。

一部報道では、ハードウェアの発表はないとか言われてるけどね

いずれにせよ、Apples信者にとってはお祭りだからね、なんだって良いのかもね

投資家にとっては、「売れる」「流行る」ってものが発表されればいいしね

今年は例年とは違う?

すでに、コロナの影響もあり、2020年4〜6月期決算を発表した際Apple社は生産体制の遅れを決算発表時にしております。

 

イベントの模様はカリフォルニア州クパチーノの本社から配信されるので注目していきたいと思います。

 

 

 

 

  関連記事はこちらから:私の情報源の紹介

 

  関連記事はこちらから

 

 

 

  関連記事:お金に関する記録
●この記事は、月々の金融商品の記録を行っています。投資の参考にしてみてください。 ●こっち記事は、毎月の収支を家計簿として記録しています。給料から支出も公開しています。特に社会人の人は参考にしてみてください。

 

 

 

参加お題
この記事が参加しているお題(クリックで下に表示します)
 

*1:アップルのアノマリー、今年は? 新製品発表後に強含む株価、相場けん引も - |QUICK Money World -