ウミノマトリクス

サラリーマン投資家のブログ:世界を勝手に4分割。独自の視点と方法で問題を解決していきます。【米国株投資】【健康-ダイエット-ウォーキング】【御朱印】|転職5回からホワイト企業への転職ノウハウ、サプリメント管理士としての健康ハック、米国株投資・仮想通貨への投資など幅広い雑記ブログ @uminoxhiro

【サラリーマンのダイエット記録】4月15日〜4月21日分【ライフログ2020年16週目】

おすすめ記事

※この記事は一週間分の記事になります。1日経過した後に記録を追加していきます。

 

  更新日
  • 最終更新日時:
  • 2020年4月21日分まで更新

 

f:id:umihiroya:20200416190828p:plain



この記事は次のような方にオススメの記事です。

誰でもできる、無理のない効果的なダイエット方法を知りたい。

どんなダイエットが実績があって、効果的なのかを知りたい。

わんわん(どんなご飯を毎日食べてるのか知りたい)

  1. 現在、ダイエットをしている人にはおすすめです。
  2. 誰でもできる、無理のない効果的なダイエット方法を知りたい。
  3. 駄目サラリーマン(筆者)のダイエットの経過情報を知りたい。
  4. サウナ・スパ健康アドバイザー*1サ活をチェックしたい

アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。

アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね!

わんわん!(飼われてる犬だよ!)

 

✓この記事で得ることのできる情報 ●日々の記録からどのように体重や体型が変化していったのかの具体的な活動内容の参考になる。
●ダイエットを継続する大切さ
レコーディングダイエットの重要性 、PFCバランスの重要性

 

あとでゆっくり読みたい人は、ブックマークがおすすめよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者の簡単なプロフィール

【筆者情報(@uminoxhiro)】1日20000歩を継続中体重が74.8kgになり周りに太ってるだのデブだの言われ続けた結果、ウォーキングを中心としたダイエットを開始後3ヶ月体重を63kgに。
マイナス11kgのダイエットに成功。調子に乗って2020年に「サプリメント管理士」を取得。現在では食生活にも力をいれてダイエットを継続中しています。
運動の目標のウォーキング20,000歩を毎日継続しながらその様子を記録しています。毎日の歩数、運動記録、サウナ活動(2019年にサウナ・スパ健康アドバイザーを取得)、食事記録などをまとめた情報を毎日ブログで公開、更新中。
ダイエット(ウォーキング×サウナ)+レコーディングダイエット(PFCバランス×食事)=ブログをブログのテーマの中心とおいています。
詳しいプロフィールはこちらから。

1週間毎に記事を公開しております。

内容については日々のダイエットの内容をできるだけ詳しく毎日更新しております。

一緒にほどよく頑張りましょう、無理は禁物よ。

ダイエットは継続が命よ。継続できないダイエットに成功はないわ!

コツコツ粘り強く継続していきましょう

  関連記事はこちらから

  この記事の目次

目標の設定と内容

運動の目標

運動の目標ですが、日々の目標歩数は20,000歩。歩数が月平均で1日あたり20,000歩を達成すれば目標達成!

  関連記事はこちらから

2019年の11月1日から毎日平均で20,000歩を継続中です。(月平均20,000歩)

案外続いているわね!毎日の積み重ねがなにより大事だから、1日1日の記録をしっかりつけていきましょう!レコーディングダイエットのコツも継続することよ!

  関連記事はこちらから

継続することにもコツがあります。継続することが苦手な人はぜひとも上記の関連記事でダイエットを一緒に継続していきましょう!

f:id:umihiroya:20200326003049p:plain

 

  チェックポイント
●ダイエットは継続することが重要である

 

食事等の目標

日々の食事にも一応目標を設定しています。

一応、毎日の食事記録を入力しているので摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようには意識しております。

f:id:umihiroya:20200308000504p:plain

 
  チェックポイント
●摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすること

 

食事の個別の1日あたりの「目標量」は、食物繊維は18~69歳で男性20g以上、女性18g以上。塩分は男性8g以下、女性7g以下が、厚生労働省が求めている数字なのでこの数字をベースに考えていきたいわね*2

なるべくですが、糖質を控えようとはしていますが、なかなか「甘党」なので厳しいです。ごはんの量は減らせても、甘いもの、麺類がなかなか減らせません。

あくまでもなるべくです。

  関連記事はこちらから

毎日糖質、脂質、タンパク質のバランスを考えた「PFCバランス」を意識しています。

理想のPFCバランスは、「4:2:4」に設定していますがなかなか難しいのが現状です。

関連記事でもご紹介している食品などを積極的にとって理想のPFCバランスを目指します。日々のPFCバランスも公開中です。

  関連記事はこちらから

 

  チェックポイント
●「PFCバランス」の4:2:4の割合を意識する

 

結局の所、ダイエットを行う上でいちばん重要なのは「食事」ということに改めて気づきました。

もちろん目標で一番優先順位が高いのは「20,000歩」ということですが、ダイエットという目的において重要なのは「食事」です。

このブログでは食事についてもわかりやすく解説していきますので、関連記事などをご覧になって一緒に勉強しながらダイエットを成功させていきましょう。

f:id:umihiroya:20200308001245p:plain

 

 

  チェックポイント
●ダイエットは運動(消費)よりも食事(摂取)のほうが圧倒的に重要

 

「水」分の目標

もう一つ意識している日々の目標は「水分量」です。

水分は体を構成する重要な要素なので目標を設定しておいてもいいかもね

意識しているの1日2.5リットルです。

一気に飲むのではなくこまめに飲むことが大切ね

あくまでも「水」を中心に考えているのでジュースやコーヒーは含まないようにしています。

  関連記事はこちらから

 

  チェックポイント
●1日水を2.5リットル以上飲むことを意識する!

 

サウナ・スパ健康アドバイザー海野浩康の「サ活」の目標

サウナ・スパ健康アドバイザーの認定を2019年に取得しました。サウナは本当にいろんなメリットがあるのでみんなでサ活をたのしみましょう!ここでは毎日のサ活についても記載していきます。

サ活というのはサウナーたちが言ってる「サウナ活動」の略らしいわ。

できれば毎日2セット以上を目標にしています。出来る限り「ととのう *3」ことは意識してサ活をしていきたいです。

サウナに週6でいくことで割といいことが起きています。詳しくは下記関連記事で。

  関連記事はこちらから

サウナマップ

睡眠の目標

睡眠の目標も設定しています。

睡眠は1日においても人生においても非常に重要です。

1日の目標睡眠は8時間です(昼寝含む)。

なかなか難しい目標ではありますが、記録して意識していきたいと思います。

  関連記事はこちらから
「歩数」グラフ(スマホには反映されないかもしれません)

目標を設定した日からのグラフになります。このグラフは毎日自動で更新されています。

Googleスプレッドシートを活用しているので使用しているスマートフォン(iPhoneのSafariなど)では見えないことがあります。

  関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月21日のライフログ

f:id:umihiroya:20200422002416p:plain

今日の睡眠時間:6時間7分

睡眠スコア:88

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー2,874 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 22,665歩 仕事中 10分
帰宅時 150分
   
筋トレ 腹筋・上半身 なし
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:22,665歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月21日分



歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 4」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • 本日もサ活はなしです。

 

関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • オーバーナイト リカバリー ブレンド:チョコレートスムーズ味 33g(マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
  3. 夜(18時から21時まで)
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー●●kcal
PFCバランス
  • カロリー 2338 少し多い
  • 脂質 113 g 多い
  • 食物繊維 25.5 g OK
  • 炭水化物 154.9 g 多すぎ問題
  • ナトリウム 3627.7 mg OK
  • たんぱく質 165.4 g OK
  • 水 2500 ミリリットル OK

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 29% 44% 27%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

無事にこの週も、しっかりと歩数を稼ぐことができてよかったです。

体重も順調に下がってきて、筋力もついてきた気がします。

前日に太ももを痛めてしまったので早く回復したいです。

明日から別の記事になりますが、また頑張っていきたいと思います。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月20日のライフログ

f:id:umihiroya:20200422002350p:plain

今日の睡眠時間:6時間33分

睡眠スコア:83

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー2,860 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 21,352歩 仕事中 5分
帰宅時 120分
散歩 15分
筋トレ 腹筋・上半身 自重
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:21,352歩

f:id:umihiroya:20200422001510p:plain

fitbitログより 運動データ2020年4月20日



 

歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • 本日もコロナのせいでサウナにいけず。
関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
  3. 夜(18時から21時まで)
    • BCAA グレープ味(エクステンド)
    • カレー(ルーのみ)
    • こんにゃく麺
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー2,141kcal
  • カロリー 2141 OK
  • 脂質 88.9 g 多い
  • 食物繊維 15.5 g もう少し欲しい
  • 炭水化物 176.4 g 多い
  • ナトリウム 2250.6 mg OK
  • たんぱく質 81.7 g もう少し欲しい
  • 水 2,500 ml OK
PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 18% 43% 39%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

小雨の中でしたが、北区のときにしっかりと歩くことができました。

ただ調子に乗って家でダイエットをしようと思い、You TubeをみながらHIITをやろうとしたらふとももを負傷してしまいました。

歩くことはできますが、曲げ伸ばしが痛いので、しばらくは歩数いがいは安静にしておきたいと思います。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月19日のライフログ

今日の睡眠時間:6時間31分

睡眠スコア:88

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー3,076 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 26,542歩 散歩 180分
散歩 2 15分
   
筋トレ 上半身 自重
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:26,542歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月19日



歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • 本日もサウナにいけませんでした。早くコロナ収束してくれ。

 

関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
    • ホエイプロテイン(チョコレートミント味)33g (マイプロテイン
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
  3. 夜(18時から21時まで)
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー2,384kcal
  • カロリー 2384 少し多い
  • 脂質 128.3 g 多い
  • 食物繊維 19.7 g OK
  • 炭水化物 181.1 g 多すぎ
  • ナトリウム 4638.1 mg OK
  • たんぱく質 136.6 g OK
  • 水 2500 ミリリットル OK
PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 23% 47% 30%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

かなり歩きました。いい天気だったのでずっと歩いていました。

ケトン代謝を意識して炭水化物を減らしつつありましたが、夜にしっかりと甘いものの誘惑に負けてしました。

体質が変わってきたのか、お腹からすご臭いが出ます。

腸内環境をしっかりと改善していきたいおと思います。おならがすごいです。

月曜日からはしっかりと脂質制限と糖質制限をしていきたいですね。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月18日のライフログ

今日の睡眠時間:8時間51分

睡眠スコア:88

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー2,881 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 22,432歩 散歩 120分
散歩(2) 20分
   
筋トレ なわとび 20分
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:22,432歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月18日分



歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • この日もサウナにいけませんでした><。

 

関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
  3. 夜(18時から21時まで)
    • サーロインステーキ タレ
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー1,438kcal

カロリー 1438 OK

脂質 82.9 g 少し多い

食物繊維 15.5 g 少し足りない

炭水化物 75.9 g 少し多い

ナトリウム 512.3 mg OK

たんぱく質 90.5 g もう少し欲しい

水 2500 ミリリットル OK

PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 26% 55% 22%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

午前中は大雨でどうなるかと思いましたが、午後より晴れましたのでしっかりと歩くことができました。

縄跳びもしっかりと5日目に突入しました。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月17日のライフログ

f:id:umihiroya:20200418122142p:plain

今日の睡眠時間:6時間23分

睡眠スコア:87

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー2,940kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 21,961歩 仕事中 10分
帰宅 120分
散歩 10分
筋トレ なわとび 11分
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:21,961歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月17日分



歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • 新型コロナでサウナは休止。

 

関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
    • ホエイプロテイン(チョコレートミント味)33g (マイプロテイン
    • りんご(ふじ) 1個
    • プロテインクッキー 
  3. 夜(18時から21時まで)
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー1,974kcal

カロリー 1974 OK

脂質 60.5 g OK

食物繊維 28.2 g OK

炭水化物 198 g 多い

ナトリウム 2552.2 mg OK

たんぱく質 118.4 g OK

水 2,250 ml もう少し飲みたい

PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 26% 30% 44%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

明日は天候が不安定なので歩けるときに歩きたいです。

縄跳びは無事に4日目をクリア、習慣化できたいいなと思ってます。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

4月16日のライフログ

f:id:umihiroya:20200418121515p:plain

今日の睡眠時間:6時間12分

睡眠スコア:86

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

関連記はこちらから

この日の運動内容:消費カロリー2,948 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 21,760歩 仕事中 10分
帰宅 120分
散歩 10分
筋トレ なわとび 10分
サウナ ジムサウナ ■■セット
ウォーキング 歩数:21,760歩

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月16日分



歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

今日も新型コロナのためいつもいっているジムサウナは休館でサウナはいけませんでした。

関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
  3. 夜(18時から21時まで)
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー2,075kcal
  • カロリー 2075 OK
  • 脂質 69.4 g OK
  • 食物繊維 30 g OK
  • 炭水化物 169.5 g 多い
  • ナトリウム 3138.7 mg OK
  • たんぱく質 171.3 g OK
  • 水 1750 ミリリットル もう少し欲しい
PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 34% 32% 34%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね、ただだいぶ形的には近づいてきた気がするわね。

関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

目標としている歩数はクリアして順調です。

 

関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 

  4月15日のライフログ

  今日の睡眠時間:5時間26分

睡眠スコア:83

※睡眠時間、睡眠スコアはFitbitによるものです。

  関連記はこちらから

  この日の運動内容:消費カロリー3,182 kcal

この日に行った運動内容を紹介していきます。

本日の運動
ウォーキング 25,645歩 仕事中 10分
散歩 10分
帰宅時 120分
筋トレ 縄跳び 2日目 10分
サウナ ジムサウナ ■■セット
  ウォーキング 歩数:25,645歩

 

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ2020年4月15日

歩数等の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

私が毎日使用しているウェアラブル端末の「Fitbit」に関する関連記事はこちらから。

  関連記事はこちらから

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

 

  この日の「サ活」

この日のサ活についてまとめます。

  • コロナウイルスの影響でジムが休館のためサ活ができませんでした。

 

  関連記事はこちらから

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

応援よろしくおねがいします!

  関連記事はこちらから

この日の食事

この日に食べた食事をまとめます

サプリメント・プロテインを含んでいます。

  関連記事はこちらから
本日のメニュー
  1. 朝(起きてから12時まで)
    • 青汁 1包 3g(ヤクルト)
    • ホエイプロテイン(ブルーベリーチーズ味)33g (マイプロテイン
    • アルファ メン マルチビタミン タブレット 1粒(マイプロテイン
    • エクストラヴァージンオリーブオイル14g(コストコ)
  2. 昼(12時から17時59分まで)
  3. 夜(18時から21時まで)
    • ツナピッツァ 6切れ
    • ハンバーガー
    • フライドポテト
    •  
  4. 夜食 (21時から寝る前まで)

 

 

  関連記事はこちらから
この日の摂取カロリー2,273kcal
  • カロリー 2273 OK
  • 脂質 102.6 g 多い
  • 食物繊維 24.8 g OK
  • 炭水化物 222.8 g  OK
  • ナトリウム 2134.6 mg OK
  • たんぱく質 124.5 g OK
  • 水 2250 ミリリットル もう少し欲しい
PFCバランス

今日のPFCバランスは、こんな感じです。

  P(タンパク質) F(脂質) C(炭水化物)
この日のPFCバランス 22% 39% 39%
目標のPFCバランス(ダイエット) 40% 20% 40%
厚労省の推奨PFCバランス 13~20% 20~30% 50~65%

参考:(日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要

理想のPFCバランスとは程遠いわね

  関連記事はこちらから

※記録はFitbitのダッシュボードにある食事の記録より参照

相変わらず、食べすぎだと思うわ!

  関連記事はこちらから

目標(ダイエット)に対して一言

無事に目標歩数を達成することができました。

前日から縄跳びを取り入れていますが、想像以上に膝、ふくらはぎに負担がかかっています。

デザインを若干変更したので更新が遅れてしまい申し訳ありません。

ジムでのウォーキングができないので、帰宅時に歩いて帰っています。

 

 

  関連記事はこちらから

f:id:umihiroya:20200219004359p:plain

 
この記事が参加しているはなて「お題」

 

 

  参加お題

はてなブログをやっている人は是非とも読者登録お願いします!

 犬に餌をあげる

食べたい(わんわん) 

   https://www.amazon.jp/  

 

*1:厚生労働省後援 公益財団法人サウナ・スパ協会認定資格

*2:厚生労働省策定「日本人の食事摂取基準(2015年版)」

*3:サウナ-がこよなく愛する「ととのう」状態とは?